限定しりとり

ちょっと場違いかもしれませんが教えてください。

今のバンギャさん達は名刺交換なんてしているのでしょうか?
私はちょっと世代が古いバンギャなので、今のバンギャ同士のコミュニケーションがよくわかりません・・。
また、昔は名刺にロゴを入れたりもしていたのですが現在は著作権が厳しくなってきたのでそういうこともなくなっているのでしょうか?

わかる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

V系好きの者です。

私は、名刺交換しますね!
でも、名刺を持っていない方もたくさんいます。
持っている人は昔からのファンだったり、コスをしていたり、ゴス系・ロリ系・パンク系など…そのような人が多いと思います。
なので、最近ファンになった人や、普段の服装でライブなどに参加している人は名刺はほとんど持っていないですね。
なので、持っていても持っていなくても、交流には差し支えないと思います。

私の場合は名前やサイトのURL、メールアドレスを載せています。
もらった名刺を見ても、ロゴを入れている人はあまりいないですね。
参考になれば嬉しいです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今もそういった交流はあるのですね。
ちょっと安心しました。
最近はファンの子たちも低年齢化してきて、
昔のような交流が通じるのか不安だったので質問してみたのですが、わかりやすい回答でとても助かりました。

オバンギャながら頑張ってみます。

こんにちは。

交換していますね。
ただ、今は携帯だけで簡単にアドレスを交換できてしまうので、持っていない子も割りといます。

それと、人気のある方はウザッたいので持っていないという人もいます(笑)

♯1さんと同じですね。

ロゴはあまり見ませんが、好きな曲の歌詞を入れている人は結構見ます。
    • 0
この回答へのお礼

今でも歌詞を入れたりはするんですね・・・。
名刺作りの参考にさせて頂きます。

回答本当にありがとうございました。