プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者が、出会い系サイトなどにより異性のメル友探しをする『目的』は何ですか?目的とその理由など教えてください。
現在それが夫婦間で問題になっているもので・・・

A 回答 (11件中1~10件)

既婚(女)です。



私自身はそれ系のサイトは興味なく、見たことないのですが、
元同僚(男性)の夫婦の話です。
私の個人的見解が多く入ってますので、参考になるかわかりませんが。

質問者様の奥様のように、出会い系サイトでメル友を作っていました。
初めは興味本位だった、といっていたそうですが、
話を聞く感じ、奥さんの方に夫婦関係への不満があったと私は思ったのですが、本人達は否定していました。

なぜ、出会い系で異性と話(メール)をするか。
それは現実逃避と疑似恋愛のときめきではないでしょうか?(←個人的見解です)

実は、友人が奥さんのそのメールをみて、
その内容について、質問者様と同様の相談を受けたのですが、
奥さんのその《彼》は情熱的でクサイ言葉や、明らかに誘うようなエロチックな表現を多用していたそうです。
メールの内容には、現実を思い出させるような生活感はほとんどなく、あっても、お互いのパートナ-のグチとメル友がいてくれることが唯一の心の安らぎだ・・・云々。
現実には《妻》として早出や深夜残業のダンナの世話をしつつ、《母》として子供相手に孤軍奮闘しなければいけませんが、
そのメールのやりとりの中では、奥さんは《女》になれるのではないでしょうか。
たぶん、それで奥さんが《癒されて》いるのではないかと私は思いました。

結局、奥さんはメル友の「彼」に会うことなく別れ、子供もいることからなんとか元の鞘に収まった?ようです。

女性の性格にもよると思いますが、
「浮気」=H相手を探したいひと→ダンナのHに不満有り(肉体的に不満) と、
Hはめんどくさいけれど、チヤホヤしてくれる人が欲しい場合→精神的に不満
があると思います。

私なら、出会い系で探した男はビョーキ持ってたりヘンな写真撮られてネット上で暴露されたり後々恐喝されそう(偏見です。ゴメンナサイ)で、絶対肉体関係は持ちたくないですね。

だから奥様が言われている
>妻は『子育てストレスの解消』『家族以外の人とも話がしたい』
>『浮気をしたいとは思っていない』と言うのです。
はわかる気がします。
もし、奥様に出会い系サイトをやめてほしいなら、じっくりと、奥様のストレスの元を「聞く」しかないですよね。
不満を全部はきだしてもらって、それを黙って聞いて、それからお互いに妥協できる解決策を考える。

質問者様も気の毒ですが、
私は、奥様もかわいそうに感じました。
出会い系サイトしか、はけ口がないんですよ。
出会い系サイトだけなんですよ。自分が解放できる場所。
他にストレスのはけ口があれば、出会い系やめるのではないでしょうか?
不幸ですね。奥様。
ここのサイトの方が、ストレスのはけ口にはいいと思うので、ぜひこっちを勧めてください。

今は悪循環になっていらっしゃるようですが、なんとか逆回転して好循環になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akihime-ichigo様、おはようございます。
回答ありがとうございます。

昨日の夕方拝読させていただきましたが返事することが出来ませんでした。
akihime-ichigo様の回答、私は恐らくこの回答を待っていた様な気が致します。

メル友つくる理由は『現実逃避と疑似恋愛のときめき』なんだなと思っています。・・思いたいです。

>質問者様も気の毒ですが、
>私は、奥様もかわいそうに感じました。
>出会い系サイトしか、はけ口がないんですよ。
>出会い系サイトだけなんですよ。自分が解放できる場所。
>他にストレスのはけ口があれば、出会い系やめるのではないでしょうか?
>不幸ですね。奥様。

そうも思っていました。

少し聞いていただけますか、ここまで至った状況を・・。
長くなるので要点だけ書きます。
3ヶ月ほど前、妻は出会い系で知り合った男と直メルしていました。
普段は妻の携帯を見ない私ですがあまりにも怪しさを感じたため携帯を盗み見したところ『ラブラブメール』を見てしまったのです。
追求して止めさせたのですが数日後また同じように再開していたのです。
妻の携帯を解約させ新規で番号もメルアドも変えました。
数日後・・また同じ男とメールが発覚・・。
全てを止めること『その男、出会い系』を約束して、また数日後・・出会い系発覚・・です。

最初の発覚のときメール内容がすごかった(チュッチュばっかりしていた)ので私は心配になり、妻と何度も話し合いました。
不満が原因になっていると思ってましたので妻の不満を全て聞き、かなりの改善をしたのです。
改善した内容は自分でも本当に努力したと思えるほどの物です。
それから私は本当に妻子供中心の毎日を過ごしてきました。(以前もそんなに酷くなかったですよ)

な感じなんです。
何度も裏切る、約束をすぐ破る、ここらへんにはかなり頭にきてますが『はけ口』と考えると、このままほっといてやろうかな、っとも思います。

お礼日時:2006/06/16 07:09

30代既婚女ですが、メル友も浮気もしていません。



でも、以前飲みに行き知り合った男性と2回だけメールをしました。それ以上は深入りをしませんでした。やはり、旦那を裏切れないから。
じゃあ、何故メール交換をしたか…。
少しだけドキドキ感を味わいたかった。そして旦那に『私だって女よ!』って気持ちを知ってほしかった。
私のところはまだ結婚2年目(付き合ってからは2年半)なのですが、旦那も私もすっかり落ち着いてしまい(それがいいと分かってもいるのですが)なんだか物寂しい気持ちがありました。
でも、旦那の強いヤキモチ、怒りが発覚し、やはり一番大事なのは旦那。そのことに気付き、いろいろ話し合い、旦那も質問者様のように会話を大事にしてくれるなどいろいろと改善をしてくれました。
最近は旦那といろんなメールをして(ドキドキしながら)楽しんでいます。

質問者様のところでも、奥様の気持ちに早く収まりが着くよう、かげながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manyu-manyu様、ご回答ありがとうございます。

最近は旦那といろんなメールをして(ドキドキしながら)楽しんでいます。

とても仲の良いご夫婦の様ですね、とても羨ましいです。
>(ドキドキしながら)

この部分が一番気になります?どのような話にドキドキしているのかなって・・?
多分恋人の様な会話をしているのでしょうね。

妻がドキドキする様な話・・一度試みてみます。頑張ります!

お礼日時:2006/06/19 07:45

とても丁寧に、ありがとうございます。


kitaroufo-様の文章からも、誠意が伝わってきます。とてもいい方なんですね。

>今私が感じるのは
>※本当に改善されていると妻も感じている
>※浮気願望は無い
>※気晴らしがしたい
>※出会い系することにあまり罪悪感が無い
>※けど旦那にばれると怖い
>※しかし出会い系と旦那との約束どっち取ると言うと、やっぱ出会い系
>※言っても仕方ない不満がある?

この部分、当たっている様な気がします。

この先は、私個人の例なので、奥様に当てはまるかどうかわかりませんが、参考になればと思い書かせていただきます。

私はかなり「ほれっぽい」性格でして、
主人と結婚して8年になるのですが、その間に3人ほど「恋」をしました。
この「恋」は、本気の恋ではなく、いわゆる「お気に入り」といいますか、ときめく対象という感じです。人によっては俳優さんや架空の人物に夢中になるような感覚です。
私の場合は、それが、実在の、身近な方でないとときめかないのです。
残念なことに、今はその「恋」の対象がいないのですが、誰かに「恋」したときは主人に話してました。

私たち夫婦は子供がいないこともあって、どちらかというと仲がいい方だと自負していますし、私は主人がかけがえのない存在だと思います。
でも、「恋」がしたい。そういうときがある。
だけど、その「恋」の相手とは、特に深い仲になりたいと思わないです。スーパーのレジにその「彼」がいて、「ありがとうございます。980円です」と言われるだけでシアワセだったりします。
主人には申し訳ないけれど、このトキメキは、主人には感じない。主人はトキメク対象ではないのです。
そんな「恋」はしばらくすると落ち着きます。

kitaroufo-様や他の方のご回答を読んでいると、
私にはその気は全くなかったのだけど、主人は私が浮気しないか心配・不安になっていたかもしれない、と反省しました。

もし、私が奥様なら、と考えますと、
ただ、そのトキメキの対象が出会い系のメル友なのかな?って思います。
最初はストレスのはけ口として始めた出会い系が、思いのほか楽しかったので、つい止められない。

今のkitaroufo-様のお気持ちや努力を考えますと、
やはり奥様の行為は不誠実だと思います。
携帯を替えても、仮に相手の男を突き止めて殴り込んだとしても、奥様が止めようと思わない限り、何回でも繰り返してしまいますよね。

>※浮気願望は無い
>※出会い系することにあまり罪悪感が無い

浮気願望がないから、出会い系に罪悪感がないのかもしれませんし、
何かで聞いたことがあるのですが、男性は「妻に悪い」と思いつつ浮気をし、女性は「夫が悪い」と思いつつ浮気をするそうです。実際がどうかは別として。

幼いお子さんもいることですし、奥様は離婚に至るようなバカなことはしないと思います。

どの程度伝わるかはわかりませんが、
kitaroufo-様がどれだけ心を痛めているかを伝え、
今すぐ出て行けとは言わないまでも、これ以上続けるなら覚悟しておけ!ぐらいの強い調子で言わないとお気持ちが理解してもらえないような気がします。

あまり参考にならなそうで、申し訳ありません。

余談ですが、#5で例に挙げた友人は、どうやったのかわからないのですが、一時期奥様と(奥様をだまして)出会い系メールをやってました。むなしいと言いながら、でも、他のヤツよりは俺が一番アイツのツボを心得ているし、他のヤツにアイシテルを聞かせるぐらいなら、俺が聞く、と。最終的にはそれをバラシて、奥様は出会い系に興味を失ったようです。

かげながら、応援しています。
奥様にお気持ちが伝わりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akihime-ichigo様、おはようございます。
ご回答誠にありがとうございます。

>kitaroufo-様や他の方のご回答を読んでいると、
>私にはその気は全くなかったのだけど、主人は私が浮気しないか心配・不安になっていたかもしれない、と反省しました。

普通はそう思いますよね。
うちの妻はそう思ってなさそうです・・。
しかしこう言う事(妻が浮気しているのかも?と心配になる気持ち)があるから『妻をもっと大切にしなくては』とか『自分の悪いところを直さなければ』と言う気持ちになれたのかもしれません。
妻の気持ちが離れないように、自分がもっと魅力的な男になる努力をしようと感じました。
ですからプラス思考で考えると、たまには刺激になって良い・・かも?
おろそかにしていた事や、妻への愛情などを確認することが出来る良い機会だったのかな?なんて・・。
『警告音』の様なものだったのでしょう・・。(出会い系継続中・・警告音鳴りっぱなし?)

私はこの警告音が止むまで(止んでからも)妻への愛情を全力で注ぎ続けようと思います。

>携帯を替えても、仮に相手の男を突き止めて殴り込んだとしても、奥様が止めようと思わない限り、何回でも繰り返してしまいますよね。

実は『殴り込み』までとは言えませんが、それに近いことしてしまったのです・・少しやりすぎたかなって反省していますが・・。
二度目の発覚のとき、妻に言う前に相手の電話番号にメールを送信したのです。
内容は『俺の妻にこれ以上ちょっかい出すな!』です。
返信が来なかったのでもう一度送信しました・・今度はとても過激な内容で・・。
それでも返信が無かったので、ついに私は電話をかけたのです!
・・言い争いになりました・・子供のケンカの様でした・・。
そのあと妻に事情を話し、相手からメールが来ても絶対返信するな!と約束したのですが・・。
私が相手と直接会話(ほとんど会話になっていませんでしたが・・)したことについて妻はビックリしていました。
そのとき妻は確かに『反省』していたと思います・・しかし私がそこまでした相手と、その後も仲良く連絡を取っていた事実が許せません!

まとまりの無い話になってしまいましたが、なにしろまずは、鳴りっ放しの警告音が止まるまで愛情を注ぎ続けます。

お礼日時:2006/06/19 07:32

#5です。

差し出がましいとは思ったのですが、ちょっと気になったのでまた戻ってきました。

kitaroufo-様の強い怒りや裏切られたという悲しみが伝わって参りますし、その心情は察するにあまりあります。
その上で、1つだけ、大きな違和感を感じました。
>出会い系サイト=浮気願望
>↑
>と考えて正解ですよね。

>『浮気する気は全くありません、けどチャンスがあったら・・みたいな』
>本心はこんな感じでしょうか?

>やはり正解ですか。
>そうですよね、『浮気願望がある』と判断してよろしいですよね。

kitaroufo-様は、「奥様は浮気願望がある」という回答を望んでいるのですか?
そう思いこみたいのでしょうか?

確かにここでは皆様の意見を聞くことが出来、参考にはなりますが、私も含めて、kitaroufo-様のことも奥様のこともいきさつも何もわからずに個人的見解を述べているにすぎません。
もし、信じるよう努めるのであれば、やはり奥様のお言葉だと思います。

>私の妻は今出会い系サイトにはまっているのですが
>何度忠告しても止めません・・隠れてこそこそやっています・・。
>何故そんなに出会い系がしたいのかを問うと
>妻は『子育てストレスの解消』『家族以外の人とも話がしたい』
>『浮気をしたいとは思っていない』と言うのです。

以前出会い系サイトの話を奥様とされたときに、その理由を聞かれてますよね。
たとえば、『子育てストレスの解消』でしたら、そのストレスの内容をkitaroufo-様が把握されていて、なおかつ以前出会い系をやっていたときよりも現在の方がストレスは軽減されているのでしょうか?
以前に比べ、『家族以外の人とも話がしたい』状況に変わったのでしょうか?

そのように改善されているのに
>何度忠告しても止めません・・隠れてこそこそやっています・・。
という状況でしたら、
>『出会い系サイト=浮気願望、  いくら綺麗事を言っていても、結局お前には浮気願望がある!出て行け』
でも仕方ないと思うのですが・・・
 ※(1)本当に改善されているのに出会い系を続ける
    →浮気願望があるのかもしれない
    →→別れた方がkitaroufo-様のためだと思います
  (2)kitaroufo-様は改善されたと思っているが奥様はそう感じていない
    →ストレスのはけ口を求めている
    →→kitaroufo-様と奥様の意思の疎通が不十分な可能性がある。

今晩話をされるのでしたら、ひとつだけ、お願いしたいことがあります。
『浮気願望』の話をする前に、
「奥様が、今日、何回笑ったか」聞いてみてください。
何に対して笑ったか、何が楽しかったのか聞いてみてください。
そして、この1週間で、楽しかったこと笑ったことを聞いてみてください。

もし、奥様に楽しかったことが無かったり、テレビの内容や、ネットの話しか出来ないのでしたら、とても孤独感でいっぱいだと思います。機械や物を相手に笑ったところで、むなしさや寂しさは消えません。
○○さん(奥様のご友人や親しい方)と○△□したのが楽しかった、という話が週に2~3回あれば、『家族以外の人とも話がしたい』はなんとか満たされてることがわかります。

『出てけ!』は奥の手ですので、最後の最後まで大切にとって置いてください。

ここまで読んでくださったら、ありがとうございました。
状況が好転しますよう、お祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

akihime-ichigo様回答ありがとうございます。

>「奥様は浮気願望がある」という回答を望んでいるのですか?

そうは思ってません出来れば『気晴らし』という意見の方を期待していたと思います。
しかし本当に『気晴らし』のみで出会い系をやっている人が存在するか?が知りたかったのです。
一般的には(私的)出会い系をやっていることを旦那に話す妻はいないと思います。
それは『浮気したい』と言っているように想えるからではないでしょうか?
しかし女性の立場から『出会い系は気晴らしです』の様な意見が沢山あれば妻が言う『気晴らし』が信用できるかな、って思ったのです。

>たとえば、『子育てストレスの解消』でしたら、そのストレスの内容をkitaroufo-様が把握されていて、なおかつ以前出会い系を
>やっていたときよりも現在の方がストレスは軽減されているのでしょうか?

ストレスは軽減していると感じます。
私もかなり気を使ってます。
確かに以前はあまり良い旦那とは言えなかったと思います。充分反省しております。

>(1)本当に改善されているのに出会い系を続ける
>(2)kitaroufo-様は改善されたと思っているが奥様はそう感じていない

今私が感じるのは
※本当に改善されていると妻も感じている
※浮気願望は無い
※気晴らしがしたい
※出会い系することにあまり罪悪感が無い
※けど旦那にばれると怖い
※しかし出会い系と旦那との約束どっち取ると言うと、やっぱ出会い系
※言っても仕方ない不満がある?
 (義理両親同居、私が×1で前妻息子がいる←会ってません、子供が現在1才2才の年子で大変、などかな?)

>奥様が今日何回笑ったか聞いてみてください。

これ聞いてみます。
会話は普段からけっこうしています。私が会社から帰ると妻も1日の出来事話してくれます。私も相鎚を打ちながら一緒に笑い転げたりしています。

出会い系のこと意外では、きっと良い夫婦だと思えます。
夜の関係も良好です。
妻が言うには月1だったのが、メル友がばれてから週2になったね。と言います。
一生懸命愛情注いでます。妻もそれは感じているはずです。

じゃあ何故・・?

お礼日時:2006/06/16 09:39

質問者様は、いつか奥様がメル友の誰かと直接会ってHする事態を想定して、それを恐れているのですね?



もしかしたら奥様はメル友と直接会うつもりなんかサラサラなくて他の回答者様もおっしゃっているように自分をおだて褒めてくれる人の存在が嬉しいだけ、何らかのストレスのはけ口にしている、などの理由だけというもの可能性高いと思います。
この場合はハーレクインロマンス読んでヒーローにうっとりするとか、ヨン様に夢中になる奥様とかと意識的には変らないんじゃないでしょうか?
フィクションのヒーローやヨン様なら構わない、絶対にHできるはずないから。とお考えですよね?
相手の男が等身大だから心配、ということでしょう。
メールの世界はバーチャルであってバーチャルじゃない・・・とその辺の捉え方の相違が奥様との間に100%絶対にないのか、もういちど確認し合ってみてはいかがでしょう?
メール=「手段」ときっぱり割り切っているのは明らかに男性に多いのも事実ですしね。
みのもんた番組じゃないけど誰かに「話を聞いて欲しい」だけの女性はたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kira-ra様、回答ありがとうございます。

>もしかしたら奥様はメル友と直接会うつもりなんかサラサラなくて

そうですね。そう信じたいですが、ただ一番最初に見てしまったメール内容が
『あいしてる』とか『チュッチュチュッチュ』していたもので、本当に愛しているんだ・・なんて心配になっちゃって・・。
私がただ心配性なだけなのでしょうか?

他の相談掲示板などでいただいた意見の中に、
『あなたがいくら改善しても、メールを止めてくれと注意しても、一番大切なのは奥様があなたのことを好きにならないとその男からは帰ってきませんよ』
と言われました。
それから本当に良い『旦那』なのですが・・?
『話を聞いて欲しいだけの女』だと思って、そっとしておこうと思います。

お礼日時:2006/06/16 07:53

ANo.1です。



>妻は『子育てストレスの解消』『家族以外の人とも話がしたい』
>『浮気をしたいとは思っていない』と言うのです。

という気持ちは確かに理解は出来ます。質問者さんのご家庭が日頃どのような
生活を送られているのか分かりませんが、少なくともその自己申告を信じる限り
奥様が何らかのストレスを溜めてしまっているのは事実なのでしょう。

が、それと「出会い系サイトで話し相手の異性を探す」こととは、やはり分けて
考えるべきでしょう。
「子育てストレスが解消でき」「家族以外の話し相手が欲しくて」「浮気したい
わけでもない」のならば、なおのことその説得力はないと思います。

例えば家庭環境に不満があるならば、このサイトや「大手小町」などの場で
「ちょっと聞いてくださいよ、どう思います!?」と発言したっていいわけです。
家族以外と話がしたい場合も同様です。
そもそも、浮気をしたいのでなければ相手が女性でもいいんですから。

どうして(奥様の説明されている理由を満たす方法が)「出会い系サイト」と
「異性相手」でなければならないのか。
夫が「やめてほしい」と何度言ってもコソコソしてまで続けているのは何故なのか。
結局、問題はここに尽きると思います。

繰り返しますが、日頃ご家庭がどのような状態なのかは考慮の外です。
質問者さんが夫として(あるいは父親として)まずまず役割を果たしているのか、
それとも家庭も顧みず奥さまをほったらかしにしてばかりなのか(あくまで
可能性の話です、念のため)。
奥様が何らかのストレスを感じている以上の情報がありませんので、
もしもっと幅広いご意見をお聞きになりたいのであれば、包み隠さずそのあたりを
追加情報として挙げられるべきかとは思います。


#あくまで個人的な感想だけでいえば、よほど質問者さんに落ち度がない限り、
 何度も忠告を無視してまで出会い系サイトにハマる正当性はないと思います。
 誰しも「密かな楽しみ」はあるでしょうが、夫に不快な思いをさせてまで
 することでは決してありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pagedown様、回答ありがとうございます。

妻の不満、怪しいメールが発覚するたびに確認してきました・・。
『もう本当に不満ないか?小さなことでもいいから全て言っていいよ』
などと、真剣に話し合いをしてきました・・。

なのに・・こうだったため、ここで相談させていただいたのです。
今妻は『不満は無い』と言います・・。
じゃあ何故?って感じです・・。

最近まだ出会い系していることを私が気付いた事妻に言ってません・・。
さすがにうんざりしています。言っても無駄、みたいな。

けど夫婦関係はうまくいってますよ(外面的に?)
だからやっぱり、妻の『気晴らし』を信じて、やらせておいた方が良いのかも・・?

お礼日時:2006/06/16 07:41

3です。


5さんの意見まさしくすばらしいと思いました。

4さんへのお礼で怖くなったのですが「出会い系=浮気」と回答している人は男性が多いのではないのでしょうか。

いきなり「出て行け!!」というのではなく、奥様の話も聞くべきとおもいますよ。
仕事でかまっていないとかないですか・・?

すこし心配になり余計な一言かもしれませんが書きました。ちゃんと話を聞いてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vivid8_tihiro様お心使い本当にありがとうございます。
いきなり『出て行け』はしませんが、妻の裏切りは短期間に数回あるため、正直ムカついています。
それと今本当に『妻の本心』・・が全く分かりません。
他の方のお礼に書かせていただきましたが、話し合いも何度も真剣にしてきました。
妻もそのたびに涙して謝罪してくれました。
しかし、発覚→追求→涙→謝罪→許す→和解→裏切り・・この繰り返しです・・。
私は妻を本当に心から愛しています。しかし今かなり信用性がありません。(当然ですよね)
最初のラブメール発覚のとき、妻は絶対『不倫』していると思いました。しかし会ったこと無いとのことですが・・?
それほど心配だったので不満を聞きすぎるほど聞いたのです。
一番大きな改善は、私のストレス解消でもあった趣味をきっぱり止めました。
それをしていると月に2回ほど日曜日がつぶれてしまうので止めました。
それから休みの日は子供の面倒を一生懸命見させてもらってます。
先週の日曜は、私が二人の子供の面倒を見て、妻に友達と遊びに行かせてあげたのです。妻は喜んでいました。

でも・・何故?・・出会い系を続けるのでしょう?・・

お礼日時:2006/06/16 07:25

>出会い系サイト=浮気願望



と考えて正解ですよね。

正解だと思います。
出会い系の経験はありませんがメル友はいます。
浮気目的はではありませんが想定は当然します。
願望が無いって言ったら嘘になりますが、出会い系はストレートに浮気願望です。

メールは口で言えない事を簡単に表現出来るため告白じみた内容になりがちです。H願望の窓口だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり正解ですか。
そうですよね、『浮気願望がある』と判断してよろしいですよね。

今夜妻に話します。
『出会い系サイト=浮気願望、  いくら綺麗事を言っていても、結局お前には浮気願望がある!出て行け』
ですね。

お礼日時:2006/06/15 12:53

既婚でもメル友もいませんが・・。



自分が昔していた時は、出会いよりもおだてられたかったと言うのがあります。
女性ってけっこう出会い系ではもてるのですよ。本当に女性というだけでメールばしばしくるし・・。おだてられるし・・。ついつい「おっ、自分モテテル?」と勘違いするくらい・・。まぁ、相手の人はえさをやっているにすぎないのですが。

ということで、仮想恋愛を楽しみたいのではないのでしょうか。まだ私は現役よ!! ・・みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

・・・みたいな。っですか・・。
仮想恋愛・・やはり妻は、気持ちを癒されたいだけでしょうか?
けど、自分はそう思っていても男が積極的にアタックしてきて
褒めちぎられて、その気になって浮気に発展しないでしょうかね?

『浮気する気は全くありません、けどチャンスがあったら・・みたいな』
本心はこんな感じでしょうか?

お礼日時:2006/06/15 12:47

既婚者男です。



そりゃーH友達見つけたいからです。
すなわち浮気相手を探すってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそれですよね!
それしかないですよね!

出会い系サイト=浮気願望

と考えて正解ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています