電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚したら元々の異性の友人、結婚してから出来た異性の知り合いや友人の付き合い方ってみなさんどうしてますか?
例えば2人では会わないとか、連絡は必要なこと以外しないとかどうしてますか?

A 回答 (3件)

配偶者との信頼関係によると思いますが、

趣味とかビジネスとか、特定の目的がなければ
わざわざ異性と交流なんてしませんので、
結婚後は自然になくなっていく気がします。

性的な目的とか、定期的に異性に触れていたいとか、
そのような欲求がある人は別だと思いますけど。

私の場合は、仕事絡みの異性との付き合いは継続してます。
LINEみたいなものは頻繁にやってますね。
見られて困るものはありませんが、実際に見せることはあり得ません。
そういう詮索はお互いにやらないです
    • 0

親しい関係であるなら「紹介する」というのが適当ではないかと思います。

妻には仲のよい男友達が何人かいましたので紹介してもらいましたし、その男性と妻が二人で会うことには特に抵抗はありませんでした。
私は特に親しい女友達がいなかったためそういうことはしませんでしたが、もしもいれば紹介したと思います。

一方で私は結婚する前から女子大のテニス部にコーチとして時々指導に行っていましたので、そこへ行くことは許可はされていましたが、あまりいい顔はしていませんでしたね。不機嫌でした。
ただし嘘をつくと後で面倒なことになりそうな気がしていたので、ともかく何事も正直に言うようにはしていました。

ただ、こういうことは「他の夫婦がどうしているか」で決めてそれで上手くいくとはあまり思えません。
お互いに「どうしたいのか」意見を言い合って、話し合って決めるしかないのではないでしょうか。
(嘘をつかないこと、は大事なポイントだとは思いますが)
    • 0

密会!あり得る。

• 0