電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3人目には、女の子が欲しいっっと思っている29歳の二児の母です。
最近3人目が欲しくなって、女の子が欲しくてたまらないんです。
本やインターネットを検索していろいろ調べています。
できる事はしてみたいんですが、産婦人科に相談したりするとどれくらいのお金が必要になってくるんでしょうか・・やっぱり高いですよね・・知ってる方がおられたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

こんにちは。

私も産み分けにトライした母です。希望通り女の子でした。
本当は2人目も欲しいのですが、体の都合上無理そうなので、なおさら
一人目が女の子でよかった、と思っています。
あ、もちろん男の子ならそれはそれできっとかわいくて仕方ないと
思いますけどね♪三人も産めるなんてもうそれだけで充分幸せですよ♪
健康な子ならもうどちらでもいいじゃあないですか~
…でも女の子、欲しいですよね~☆その気持ちもとってもよくわかるので…。

私は自己流で産み分けしました。ちょうどテレビか何かで成功率が80%
と聞いてとびついちゃったんです。真偽の程は定かではありませんが、
なにもせずにしちゃう?よりは確率が上がるのではないかと思います。

◆まず排卵日を確実につかむために基礎体温と排卵チェッカーは必須
 です。基礎体温で大体のあたりをつけて、排卵チェッカーで排卵日を
 なるべく絞り込みます。基礎体温は排卵が起きてしまってから
 体温が上昇するので、それだけで女の子を産み分けるには難しそう
 です。

◆排卵日を境に膣内の酸・アルカリ度が変わるのだそうです。X染色体
 (つまり女の子になる)の精子は排卵前の環境が、Y染色体は排卵後
 の膣の環境がいいようです。それぞれ逆の環境では生きづらいらしく
 死滅する数が多くなると聞きました。精子が生きる日数
(2日程?)を考慮して排卵日より前にするのがいいそうです。

また卵子は1日しか生きません。なので排卵が起きる直前まで見極
 めて毎日?トライしないと…って事になります。(この見極めに
 前述の排卵チェッカーが役立つわけです)

◆あとは「浅くあっさり」するのがいいようです。
 つまりY染色体にとって環境のいい状態の時はX染色体にとっては
 不利なワケで卵子までの距離が長いと当然つらい…ということで、
 No.6の方もおっしゃってましたが、浅く…。

◆あっさり…というのはちょっと言うのにはばかられますが、まあ
 何も感じず「作業」だけにとどめる、と言っておきます。
 あっさり…にしておかないと女性の場合やはり膣内の酸・アルカリ度
 が変わってしまうのだとか…。

ここまでやって男の子だったら、それはそれでいいよね☆といって
トライしました。やっぱり「絶対」という事はないので、過大な
期待はせずに頑張って?みてはいかがでしょうか?
ちょっとディープな話も入ってしまいました。ごめんなさいです。
    • 0
この回答へのお礼

Barbie0309さんありがとうございます。
凄く参考になります。やれる事はやって後は、天にまかせるつもりです。まずは基礎体温を頑張ってつける!!!
三日坊主にならないようにしないとなぁ。旦那もそれを見て、今ちょっと乗り気じゃないけど協力してくれるんじゃないかなぁと期待してます。あまり意気込まずゆったりとした気持ちで頑張ろうと思います。

いきなり首突っ込ませていただきます。

酢(酢酸)自体は酸性です。
リトマス紙を青から赤に変えます。

でも#4さんが最初に引用されているサイトを見ていただくとわかるように、食事として食べた人の体内環境を健康的な弱アルカリ性に傾けるので、アルカリ性食品と言われています。
必ずしもその食品自体のペーハー(酸性・アルカリ性の程度)とは関係ないのです。

ところで一般的に精子は酸性に弱いとされています。
その中でも特に男の子になる精子は非常に酸性に弱く、女の子になる精子は男の子精子ほどは弱くないと言われています。
ですので膣内を酸性であるお酢で洗浄しておくと、入ってきた精子のうち男の子の分が死滅しやすく、結果出的に女の子精子の割合が高まるらしいとされています。

お酢を積極的に飲んで母親の体内環境をアルカリ性にしても赤ちゃんの性別にはあまり関係ないのではないでしょうか。
母体の健康度が増してとびきり元気な赤ちゃんになるかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

体を酸性にする。
酸性のものを食べるのはあまり意味がないのでしょうか。
よく、女は肉を男は野菜を食べると聞きますが、それは体を酸性にさせるためなのかなぁとか思っていたけど。ちがうのかなぁ。
膣内をお酢で洗浄ですか・・・産婦人科にいかなきゃなのかな・・・

#1です。

酢はアルカリ性です。
すし屋に女の子が多いというアレです。
    • 0
この回答へのお礼

ん?(*゜▽゜*)?
アルカリ性のものを食べると体は酸性になるのかな・・・
女の子が欲しい時は体を酸性にしろと読んだのですが・・・・

男です。

経験者から一言。
我が家も二人男で三人目で、女の子が産まれました。
一応、産み分けて女の子!って思っております。
♂精子と♀精子では、寿命が違うと聞いています。
♂精子は、24時間ぐらい?♀精子は永くて一週間も生きている?
だったかな? それにかけてみました。
排卵日あたりの前(実際はわからないが一週間~前日を目安に)で行い。 子宮口に近いところだと、精子が生き延び易いので、奥深くでなく少し手前で放出。
なので、精子にとっては長距離を泳ぐわけで、、、
仮に2日 3日後に卵とご対面した場合には、♀精子で受精する確率が高くなるのではないかと考えました。
で、見事成功! でも、こればかりは、どっちが産まれるかはわからないですから、男が生まれるのを覚悟で3人目がんばってくださいね。
余談ですが、3人生んで育てている家庭には、人口増に貢献しているので国から補助金欲しいですよね! 
    • 0
この回答へのお礼

産み分け成功♪ですかあ。うらやましいなあ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪本でよみましたぁぁぁ♪やはり旦那の協力も必要ですよねぇ。
1/2の確率。これはもう神様しかわからない事ですもんね。男の子が産まれてもいっぱいいっぱい愛します♪
余談・・・同感ですっっっ
子供産め産めというだけいって、負担がすべて産んだ家庭にかかってくるのにそんなに簡単に産めるもんじゃないですよね。。。保育料とかも我が家にとってはかなり苦しいのに・・やすくしてくれぇぇぇぇえ聞くところによると、私の住んでる近くの町は、子供を産むといくらかお金がもらえるとか・・・そんなんならかなり助かるのになぁ。

#1様に失礼な書き方でした。

ごめんなさい。m(_^. .^_)m ぺこ
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせてイタダキマス (。・(エ)・。)o―∈~

私の友人は生みわけで有名な関東の産婦人科へ行ってました。

診察料やピンクゼリーなどで5~6万程度かかったそうです。それで排卵日特定して狙ってみたものの妊娠までは5周期かかったとか。
いちよう念願の女の子産みましたよ。
けれどやはり運も大きいですよね。

保険がきかないので高いようです。
    • 0
この回答へのお礼

5~6万ですかぁ。なるほど。
病院にいってもいかなくても排卵日を調べるくらいなんでしょうねぇ。。基礎体温をきちんと測る・・これですよね。。。

回答ありがとうございました♪

友達が産婦人科にて、女の子を産むための治療?指導を受けて、4回目の受精で見事妊娠。

しかし7ヵ月後、性別がわかると男の子でした。
産婦人科では基礎体温を測ることを言われ、それをもとに、子宮内を洗浄(病院にて)→性行為→受精確認(1ヵ月後?)この流れを4回して妊娠しました。しかし、上記のとおり、希望ではない男の子。
病院でやってもらっても100%ではありません。

ちなみに私は独学でやって、希望通りの女の子。義姉は同じように独学で希望じゃない男の子。

こればっかりは運ですよ!
自然に任せて、産まれてきた子を愛してあげるのがBESTかと思いますが・・・・?
3人目も男の子で、愛す自信がないなら、妊娠をしない方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり産婦人科でもそうなんですね。
確かに運だとは思うんですよ。もちろん産まれてきたらどちらでも愛します。上の2人から少し手が離れてきて、ああ。赤ちゃんもうひとりくらいいてもいいかなぁと思ってきたんです。まぁ・・・女の子も育ててみたいなぁというのもあってなんですけど。。。

毎日酢を飲んではどうでしょうか。

飲みづらかったらりんご酢でもいいと思います。

道理に反さない程度でやった方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

酢ですか?
体を酸性にするということなのかな?