アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父がドイツへ旅行へ行きます。(ワールドカップ観戦)
お土産を買ってきてもらいたいと思うのですが、スキンケア系でオススメのものはありますか?
ヴェルダやタウトロッフェン、ジュリーク等がいいかな、と思うのですが、これらはドイツでは何処ででも売っているのでしょうか??
父はスキンケア系はさすがにサッパリ分からないと思うので、何か買いやすいものがいいと思うのですが…。
ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ドイツでスキンケア商品を買うなら薬局をお勧めします。


WELEDAやアヴェンヌは大抵あると思います。
(すみません、タウトロッフェンとジュリークはわからないです。もしかして売ってるのかも??)
アヴェンヌウォーター、日本よりかなり安いですよ。
今お気に入りのスキンケアブランドは、La Roche Posayです。 
洗顔料とシミ取りクリーム使ってますが、なかなかいい感じです。
(ちなみにシミ取りクリームはMELA-Dといいます。)

http://www.pariswave.com/detail.php?id=2942

そしてこのブランドから出てる、アヴェンヌウォーターみたいな温泉水(?)スプレーが、とてもお勧めです。アヴェンヌより安いです。

ドイツ語で薬局は「APOTHEKE」です。
大きく「A」の看板が出てるので、探しやすいと思います。

ドイツはニベアの発祥ですので、いろんな物が売っています。(メイク系も充実してます)
こちらはカウフホフ(Kaufhof)、カールシュタット(Karstadt)などで売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴェルダが薬局にあるって、日本からすると不思議な感じがしますね…私は雑貨屋でしか見た事がないので…;
シミ取りクリームとかもドイツって良さそうですね!母だと親身になって探してくれてそうですが、父なのであまり期待はしていませんが…(笑)
ヴェルダはパッケージも分かり易いと思うので、とにかく薬局へ行ってみて、と言ってみます。
父が向こうで見つける事が出来なくても、私自身ドイツのコスメにはとても興味があるので、これからの参考にさせて頂きたいと思います。温泉水スプレーは(アヴェンヌではありませんがフランスのものです)毎日使っているので…。
有難うございました!

お礼日時:2006/06/18 18:19

ドイツのある程度の規模の都市にはカールスタット


カフホフ(カウフホフともいうそうです)といったデパートが必ずあります。
そこへ行けばコスメ関係の物もひと通りはありました。
ですのでお父様もさほど迷わず、混乱することもなく
買いに行けるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.galeria-kaufhof.de/sales/aktionen/cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!デパートに行けばあると思う!と伝え、一応買ってほしいリストや希望も伝えました。あまり期待はしていませんが…;
有難うございました。

お礼日時:2006/06/17 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!