むかし、達郎の「ラブランド アイランド」が流れていたビールのCMが大好きでした。(今じゃ某ドラマの主題歌なんかに使われちゃってケッなんですけど)
あのビールのCMについておわかりになることがあれば教えてください。というか、あのCMもう一度みることはできないですよね?

A 回答 (1件)

サントリーのホームページに、そのCFについてのデータがあります。

(参考URL)
残念ながらそのCFの映像や画像は(著作権・肖像権などの都合かどうか知らないけど)載っていないのですが。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/cm/log/na019.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイランドパス(グアム)の入手方法を教えて下さい

今度、グアムに行くのですが、いろいろな特典がついているアイランドパスを入手したいと思っています。
申し込んだツアーは、アイランドパスが付いていない為、入手方法についてググっても分かりませんでした。
御存知の方、アイランドパスの入手方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイランドパスって、R&Cツアーズ(ノースワーバケ・コンチホリデイ)のバス乗車フリーパスや各種割引特典が付いているカードですよね。JTB(コンチャ)・日本旅行(ミュー)・アイル(アイルカード)等々、各社の旅行カードと同じような物の一種です。なので、現在は単体購入は出来なかったと思います。
なので、別に無くてもバスは7日間乗り放題を現地で買えば($10)良いですし、各種特典も現地フリーペーパーやるるぶ等のガイドブックに付いているお得チケットと殆んど変わりませんよ。
グアムには、ラムラムとショッピングバスの2社のバス路線があります。現地でより便利なのは、赤いラムラムのほうです。乗り放題買うならば、ラムラムの方が良いでしょう。ちなみに、3月まではアイランドパスはショッピングバスのみ乗車可でしたが、4月からラムラムの方になりました(JTB傘下になったからかな?)。JTBで行くと、ホノルルと同じように4月からJTB専用トロリーが出来ましたね。
もし、個人手配等で旅行カードが無くとも大丈夫ですよ。イッテラッサイ!

Q盛り上がるビールのCM曲

こんにちは。私の結婚式に使う曲を探しています。
再入場に新郎がビアサーバーしょって入場するのですが、
その時使いたいBGMがビールのCMソングなんです。
音楽に疎いのでどんな曲が盛り上がるのかさっぱりです(^^;)
ぜひ皆さんのおすすめのCM曲があったら、タイトルとアーティスト名を教えてください。
ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

ボラーレなんてどうですか?
知らない人いないんじゃないかな(笑)
ちょっと前、キリンのビールのCMで流れていました。
山口智充さんもよく物まねしていました。
MAX BESTに入ってますよ。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=srcs2384

Q六甲アイランドに住まれている方、または行かれた事がある方

こんばんは。
神戸市東灘区にある六甲アイランドについて質問です。

まだ一度も六甲アイランドに行った事がないのですが、六甲アイランドに住まれている方、または行かれた事がある方、どんなところか感想を教えて下さい。
写真では見たことがあるのですが、とても景観が良い所だなと思いました。

また、六甲アイランドにある神戸女子学生会館に入館を検討しているのですが、この学生会館の事についてご存知の方、どんなことでも良いので情報を下さい。

また、六甲アイランド⇔三ノ宮・新神戸までのバスに乗られたことがある方いらっしゃいませんか?
このバスは、どういった経路で運行しているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

女子学生会館に住んでいます。
六甲アイランドはとてもきれいで住みやすい街です。
スーパーや映画館、カフェなどもあり、友達や家族が来ても自慢できる素敵な街です。夏はマリンパークで花火をしたり、バーベキューをしたりしてみてはいかがでしょうか。

学生会館について。
 マンションのウラにコンビニがある上、食事つきなので助かることが何かと多いです。でも、食券は半強制的に買わされるので(健康管理の一環だとか。)、外食やバイトのまかない、つきあいの多い方なら使い切れずにタダの紙切れになってしまうこともありますね。でも、食堂で仲間を作り、学生生活をエンジョイしている人も多いです。
 門限外帰宅や外泊は電話一本、ちょっとの手続きでOKです。うるさく言われることはまずないです。体調が悪いときは、食券でおかゆに変更してもらうことも可能。風邪薬などもフロントでもらえます。このような時は、フロントの方がとても心配してくれて、お部屋まで体調を伺いに来てくれたりします。徒歩2分程度の町医者、松井先生もとても気の優しいお医者さんです。
 お部屋は、狭いと感じるかもしれませんが、なかなか行き届いた設備がいっぱいです。インターネットも無料でつなぎ放題。これは大きいですね。
 ただ、食堂やエレベーターが混み合うことや学生同士の節度無い騒音などもこのマンション特有のものです。もっとも、苦情は我慢せずにフロントに言えば善処してくれるので、困り果てることはありませんよ!ささやかに見守られながらもプライベートを大切にするか、館内で友達をつくって深夜まで互いの部屋でおしゃべりを楽しむか、ライフスタイルを決めるのは自分自身ですから。

バスについて。
 学生会館居住者なら岡本、三宮・新神戸行きのバスチケットが割引で買えますので、甲南・甲南女子の方はよく利用しているみたいです。普段は六甲ライナーの定期を利用し、夏休みなどはバスで三宮にお出かけ、というのが安くついていいとおもいます。

大学が西宮ということで、通学時間がちょっと長くなると思いますが、このマンション、六甲アイランドで学生時代をすごす経験は他には得がたいものがあると思いますよ。
参考になればうれしいです。

こんにちは。

女子学生会館に住んでいます。
六甲アイランドはとてもきれいで住みやすい街です。
スーパーや映画館、カフェなどもあり、友達や家族が来ても自慢できる素敵な街です。夏はマリンパークで花火をしたり、バーベキューをしたりしてみてはいかがでしょうか。

学生会館について。
 マンションのウラにコンビニがある上、食事つきなので助かることが何かと多いです。でも、食券は半強制的に買わされるので(健康管理の一環だとか。)、外食やバイトのまかない、つきあいの多い方なら使い切れず...続きを読む

Q曲名を教えて下さい~オマエなんか,オマエなんか♪

どうしてもタイトルを思い出せずにいる曲があります。どうにも心持ちが悪いですので,
もしご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

と言いましても,情報が極少なのですが,
おそらく,20年以上前の「ポンキッキ」か「みんなのうた」か「おかあさんといっしょ」
で流れていた曲で,曲中に,
・・・オマエなんか,オマエなんか,オマ~エなんか~,魚みたいにペロリッと食べちゃうぞ♪
という歌詞があります。
さらに曲中で,クジラが踊っているようなアニメーションがあったようにも思うのですが。

もちろん急ぎの用ではありませんので,ごゆっくりで構いません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

歌では魚はペロリと食べれません。魚が僕を嫌ってるから。

『さかなとにんじん』
今のところCD化されてないようですね。
レコード盤では「テレビどうようベストアルバム(2)」に収録されていたようです。
入手難度は不明。

Q明石港-六甲アイランドへの最短ルート

明石港から六甲アイランドに車で移動する場合の最短ルートを教えて下さい。
カーナビは無いので、極力わかりやすい高速道路での移動で済ませたと考えています。
単純に大蔵谷ICから六甲アイランド北ICの移動でいいのかと思っていたら、阪神高速のHPのルート検索によれば、六甲アイランド北ICには西からは近づきにくいようです。
大蔵谷IC-京橋ICで一旦高速を降りて、ハーバーハイウェイに乗り、六甲大橋から六甲アイランドに向かうしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

最短ルートと言われると、

>大蔵谷IC-京橋ICで一旦高速を降りて、ハーバーハイウェイに乗り、六甲大橋から六甲アイランド

ですね。これよりも速く行くルートは思い浮かびません。

明石港は出口の信号を右折、大蔵海岸の交差点を左折すれば大蔵谷ICに出ます。時間帯によっては、大蔵谷IC前の交差点で渋滞してますが、ここが渋滞しているときは他のルートも混んでますから、耐えてください。京橋ランプは出口を左折。税関前の交差点は3車線の真ん中です。ひだり端は左折専用車線になり、混んでますから要注意。税関前交差点を過ぎたら、左端の車線に移り、すぐにハーバーハイウェイの入り口があります。

ハーバーハイウェイの通行料を節約するために、摩耶で阪神高速道路を降りて、ハーバーハイウェイの下を走っていくという手はありますが、通常時で10分、混んでいると摩耶の出口渋滞にもかかりますので、20~30分は長くかかります。

Q山下達郎サンデーソングブック・プレイリスト

JFN系列、日曜午後2時から放送している「山下達郎サンデーソングブック」
6月「ジューンブライド特集」のプレイリストをご存じの方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

ここに・・・
http://ashibusawa4.blog103.fc2.com/page-1.html

Qアイランド型のキッチン

新築するにあたって、キッチンをアイランド型(アイランドの部分にシンクのみがあるタイプ)にしようかどうしようか迷っています。使い勝手等ご意見を頂ければ、助かります。

Aベストアンサー

私も新築するにあたってかなり悩みました。 キッチンに孤立するのが嫌でオープンなタイプにしたかったので、アイランドか対面キッチン(2)列型で迷いました。 私の観点からですが、
アイランド長所:両方から廻り込める動線、おしゃれ 
     短所:LDから丸見え、シンク上の使い勝手の良いスペースが使えない
(2)列型長所 :収納量が豊富、LDから散らかっているのが見えない
   短所  :食事時にLDからの動線が不便(特に奥に冷蔵庫を置いた時は頻        繁に開閉するので・・・)、おしゃれ度はおとる
で、結局私は下の様に(2)列型にアイランドの様に両方から廻り込めるように、トンネル(横90cm、高さ2000cm)を設計してもらいました。 トンネル奥に冷蔵庫を置き、ダイニングではトンネルに一番近いところに座っているので、食事中でもマヨネーズやドレッシングを出し入れするのにとても便利です。食事時のIHまでの動線も良いです。
        収納     電化製品       冷蔵庫

       
        シンク(上は電動の昇降水切り棚)IH **←トンネル

             主人席 テ 主婦席
                 | 
                 ブ
             子供席 ル 子供席   


展示場などでは、アイランドがとってもおしゃれに見えて良かったのですが、やはり実際問題、シンク廻りはかなり物があふれるのできれいに維持するのはかなり大変だと思います。散らかっていても気にならないなら別ですが・・・。 食事をするときも散らかっているのが見えないので、落ち着いて食事ができるような気がします。 いずれにしろ、個人の価値観になると思いますので、何度も生活しているイメージをしてください(家族の動きも含めて)。 そして、ショールームなどで体験して見て下さい。 シンク上の水切り棚はうっとうしくなるので、嫌だったのですが、ショールームで電動式の水切り棚を見つけたり等の発見もあったので・・・。 では、毎日使うキッチンになるので、後悔しないように頑張って下さい。

私も新築するにあたってかなり悩みました。 キッチンに孤立するのが嫌でオープンなタイプにしたかったので、アイランドか対面キッチン(2)列型で迷いました。 私の観点からですが、
アイランド長所:両方から廻り込める動線、おしゃれ 
     短所:LDから丸見え、シンク上の使い勝手の良いスペースが使えない
(2)列型長所 :収納量が豊富、LDから散らかっているのが見えない
   短所  :食事時にLDからの動線が不便(特に奥に冷蔵庫を置いた時は頻        繁に開閉するので・・・...続きを読む

QむかしのFMラジオの番組で

たしか、「あいつ」というタイトルのラジオドラマがあったんですが、
どなたか覚えていませんか?FM愛知で聞いていましたが、たぶん東京や、大阪のFM局などでも流れていたと思います。
オープニングの曲名が知りたいでんですが。
それと、もし解ればどんな内容の番組だったか、記憶があいまいなんです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アンスクエア・ダンス」の件でお世話になりましたyoshinoです。
私が中学の頃で、夜床について兄貴の部屋から漏れてくる音を聞いていただけなので、あまりはっきりした事は覚えてません。
オープニングのベースとチェンバロ(?)の曲、私も好きでした。残念ながらタイトルはわかりません。
日下武史がナレーションのラジオドラマで、内容は何かハードボイルドなものだった気がします。
「あいつ」について一言HPで書いてらっしゃる方を見つけました。ご参考まで↓

参考URL:http://www2.cjn.or.jp/~tadashi/diary/diary9905.html

Qアイランドキッチン

住宅新築を考えています。
アイランドキッチンにするには、オーダーメイドが主流なのでしょうか?

システムキッチンなどのメーカーで、商品化されているアイランドキッチンを取扱っているところを教えてください。

それと、使い勝手の面などでなにかアドバイスをよろしくおねがいします

Aベストアンサー

アイランドキッチンにも色々ありますが、対面キッチンタイプのものの他に、シンクやコンロ台は壁面に面しているが、キッチン中央に大きな調理テーブルを置く。
お菓子作りが趣味なご家族が、親子でお菓子作りをするために設置したもの。
お菓子作りという調理作業の動線を考えた上で採用したものです。
キッチンの使用目的に合わせた、これも立派なアイランドキッチンです。
小さなお子さんがいるので調理中でも目が届くように、対面型アイランドキッチンを採用したお宅。
ワンルーム方式で、家族のコミュニケーションを大切にするため採用したアイランドキッチンの典型的な例でしょうか。
このように、まずはアイランドキッチンにする目的を良く考えてください。
アイランドキッチンはサイズを合わせる目的で完全オーダーで発注も出来ますが、一般的には、パーツの組み合わせによるセミオーダーです。
システムキッチンメーカーすべてがアイランドキッチンを取り扱っています。
あらかじめ数種の基本プランを展示してあり、お客様の希望で組み合わせを変更して、お客様に合わせたプランを提示させていただきます。
一度もよりの展示場へいらしてください。
見積もりや図面の作成、完成予想図(写真)などすべて無料です。
ぴったりのキッチンを探すなら、まず数社の展示場を回って見ましょう。
実際の商品をいろいろ見ているうちに、ご質問者の方の望むイメージが、はっきりしてくると思います。
使い勝手と言えるかどうかわかりませんが、お客様の思いもよらなかったこと、で一番多いのは『掃除が大変』ですね。
対面方式の場合壁が無いですから、油モノをすると、飛び散る範囲が広くて、後片付けが大変なんだとか。
一度お客様に、
『普通のキッチンでも油汚れのお掃除は大変でしょう?』
とお尋ねした所、
『アイランドキッチンは人が集まるから見られるところなので、綺麗にしておかなければ駄目。普通のキッチンだったら見えないから掃除なんかしなくて良いのに・・・』
これはネタだったんでしょうか?

アイランドキッチンにも色々ありますが、対面キッチンタイプのものの他に、シンクやコンロ台は壁面に面しているが、キッチン中央に大きな調理テーブルを置く。
お菓子作りが趣味なご家族が、親子でお菓子作りをするために設置したもの。
お菓子作りという調理作業の動線を考えた上で採用したものです。
キッチンの使用目的に合わせた、これも立派なアイランドキッチンです。
小さなお子さんがいるので調理中でも目が届くように、対面型アイランドキッチンを採用したお宅。
ワンルーム方式で、家族のコミュニ...続きを読む

Q最近、エマーソンレイク&パーマーの1stアルバムを購入いたしました。ピンクリムのアイランドレーベルの

最近、エマーソンレイク&パーマーの1stアルバムを購入いたしました。ピンクリムのアイランドレーベルのオリジナルと書いてます。
ところがピンクアイがオリジナルみたいなのですが、出品者はラベルのデザイン違いだと言い張るのです。実際はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

ラベルの外周がピンクなのは2版以降です。初版は全面ピンクのはずです。


人気Q&Aランキング