電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メモリは1GB、CPUは2Ghzちょっとあるのですが、
時折このメッセージが出て、使用中のソフトが落ちてしまうことがあります。

なにか特定のソフトでそういう症状が出ているというわけではなく、パソコンで使用しているソフトのほとんどでこのエラーが出てしまいます。

解決方法ご存じの方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

A 回答 (3件)

常駐ソフトが多い。


色々なソフトを同時起動している。
ページングファイルが足りない(これだと別のアラートになるかな)。
終了しても使用したメモリを解放しないソフトがある。

このあたりが思いつきました。
常駐を切るのは、全てのプログラム→スタートアップに必要ないショートカットがあるか?
ファイル名を指定して実行で[msconfig]からStartUPタブで同じく必要ないプログラムのチェックを外す。

ページングファイルのサイズのセンは薄いと思いますが、
(以下のようなアラートになるので)
一応参考まで。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

メモリを解放しないソフトがある場合は再起動しか方法がありません。

仮想メモリ関係が原因でしたら、これを参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pg …
    • good
    • 8

マイコンピュータ⇒ローカルディスク⇒右クリックでプロパティ選択



使用領域が一杯ではないですか?

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。

Cドライブの容量は40GBほどあいておりました。

補足日時:2006/06/17 10:03
    • good
    • 3

Cドライブの空きは十分ですか?

この回答への補足

お答えいただきありがとうございます。

>Cドライブの空きは十分ですか?
いま確認しましたところ、最大で76.3GBのところ、空き容量は40GBほどありました。

補足日時:2006/06/17 10:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!