アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが
パチンコ屋さんで景品として置かれて居る
ブランド物は、本物なんですか?
偽物なんですか?

店員さんに聞いてみたら(聞かないですよね、普通^^;)
苦笑いしながら、
「確実な偽物ではないと思います・・・・^^;」って感じの返答でした。

「確実じゃない本物」とも取れますよね?(笑)
それって、どういう意味でしょう?

パチンコ屋さんの店長さんとか、店員さんとか、
そういう関連の仕事してる方で詳しい方、教えて頂けませんか?
ちなみに、そのパチンコ屋さんとは、
全国1位(だったはず)のチェーン店、「D(アルファベット頭文字)(笑)」です。

「D」の方、見てませんかー?(笑)

あと、偽物と本物の見分け方も出来れば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

見た目は本物が多いですね。
ぶっちゃけた話を書きます。
もし、パチンコ屋さんの店員さんに否定されてもいいです。

プラダの場合。
Gカードに直営店のサインがない&磁気に直営店のデータがない=ニセモノです。
素材や作った工場が正規でも、上記条件を満たない場合はニセモノです。
ですので、時々非契約の店でプラダブランドを見かけます。
店員さんに聞くと「直接直営に買い付けに行った」(Gカード完璧)とか、「直接工場に買い付けにいったので本物」との意見があります。
プラダの場合、物は同じでも、どちらとはあえて書きませんが、ニセモノとされる物もあります。

ですので、思いきって景品を見せてもらい、店員さんに思いきって聞きましょう。
時々、サルでも解るようなニセモノもありますね。
    • 0

多分、店員さんも「偽物です」とは言いにくいと思うのですが・・・。

基準としては、パチンコ屋さんの商品の上限は1万円だったと思いますので、人気ブランドの人気商品で通常2~3万円するような物は、ちょっと怪しいのではないでしょうか?

でも、大手パチンコ屋さんだったら、大量に仕入れてますから、中には本物もあるかも・・・。

ちなみに友人はF社の化粧ポーチをご主人がパチンコ屋さんでもらってきたそうですが、かなり精巧な偽物だったそうです。

ご参考までに。
    • 1