こんにちは。
今、私には好きな人がいます。

最近、不思議な気持ちになります。
少し前までは「こんなに好きなのだから、もっと何かしてほしい」と思っていました。

しかし今、全く正反対の気持ちになっています。
つまり「もっと何かしてあげたい」と思うのです。
おせっかいではなく本当に心からそう思うのです。

(全般的な意味で)相手の気持ちよさそうにしている顔を見ると、切なくなって、うれしくなります。

人を好きになった事は何度かあります。
その人よりももっと大好きだった人だっていました。
しかしこんな気持ちになったのは初めてです。

これは、愛なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

それは”愛”です。


まだ自分の気持ちに気が付いていないだけど、今までもっと好きだったという人以上にその人を愛しているでしょう!
実は嫁さんがそんなタイプです。(超爆)
求める愛もあれば、与える愛ってのもあるんでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sprintspecial様。

アドバイス、ありがとうございます。

>まだ自分の気持ちに気が付いていないだけど、今までもっと好きだっ
>たという人以上にその人を愛しているでしょう!

まだ実感は湧かないのですが…そうなのかもしれないですね。はっきり「愛している」と思うまでにはもうちょっと時間がいるかな?

奥様、素敵な方なんでしょうね。ごちそうさまです。

お礼日時:2000/12/27 09:44

愛でしょう。



相手のことを第一に考えるようになったときに、恋から愛に変わるんじゃないかと思っています。

どうかお幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atsuota樣。

アドバイス、ありがとうございます。
うれしいです。

あーーー、何だか恥ずかしくなってきた。
回答締め切っちゃおうかな。…早いですかね?

お礼日時:2000/12/26 12:48

う~ん。

「愛」かどうかっていうと答えは分からない。
でも、あなたがその彼の事が本当に好きなんじゃないのかな?私も前の彼とは4年近く付き合っていたけど「何かしてあげたい」という気持ちはあんまりなかったんだよ。
でも、今の彼(2年半)にはとにかく喜んでもらいたい。
何かしてあげたい。それになんでもしてあげられるって思います。
でも、恋愛ってギブアンドテイクじゃないかな?
一方通行じゃだめだと思うな。
私は彼も色々やってくれるし私もする。
そのバランスガ保たれていればいい恋になるんじゃないかな?彼が何もしてくれないとしたら少しさみしくならない?都合のいい女にされてそうで。
やっぱり同じ様に相手を思いやれる関係が一番望ましいんじゃないかな?
だからあなたがしてあげるばっかりじゃいけないかもね。
なんだか答えになっていなくてごめんなさい。
頑張って幸せになってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ringohime樣。

早速のお答え、ありがとうございます。

>でも、恋愛ってギブアンドテイクじゃないかな?
>一方通行じゃだめだと思うな。
>私は彼も色々やってくれるし私もする。
>そのバランスガ保たれていればいい恋になるんじゃないかな?

そうですね…言ってみれば今やっとバランスが保たれたのかもしれません。
彼はとても優しい人なのです。痛いくらいに。

私は今までその優しさを当然と思ってその上にどかっと座っていたというか、そういう部分はありました。
当然と思っていたから、もっと欲しいって思っていた。そんなところでしょうか。

彼の懐の深さに最近気付いたというのが、この心境の変化なのかもしれないですね。

これが愛でないとしても、これだけ「好きだ」って気づけたことはうれしいことです。…ちょっと照れますけどね。

ringohimeさん、ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人ともっと仲良くなりたい

私には好きな人がいます

たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。

でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。

小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです
とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが……

こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人がたくさんいるときは私じゃない子と話すことが多くてあまり話しかけてくれないし、二人きりになるとどことなくギクシャクした感じになります


私は彼と気がねなく同性同士みたいに仲良しになりたいなーと思っているので今のこの状況は打開したいです。

また、彼には好きな人がいるんじゃないかなあとも思います

相手の女の子は積極的に話しかけてて、彼も普通に話していて楽しそうです
私からみるとそれがとても羨ましいです

端からみたら私と彼が話しているのも同じようなもんなのかもしれませんが、
私は彼がその子のことが好きなんじゃないかと心配になってしまいます

今日は彼、私、その女の子の三人という状況になったのですが、彼はその女の子とばかりで私とはあまり話してくれませんでした。

考えすぎでしょうか?
また、私の態度次第で彼ともっと親しくなれるでしょうか?

私には好きな人がいます

たまに話しこんだり、お互い構ったり、帰るタイミングが一緒のときは少しだけ一緒に帰ったりと仲は良い方だと思います。

でも私は普通の男友達と話すときより意識してしまって、会話の中でどういう受け答えをすればいいかいまいち解らないし、自分からうまく話しかけられません。

小学生の男の子みたいにいじわる言ったり、酷いことしてしまう方が多いです
とはいっても彼も私に酷い扱いするんですが……

こんな私の態度からか、または仲が良いと思われたくないのか、彼も人が...続きを読む

Aベストアンサー

気にせず、彼に話しかけていくと、、、
彼も、話にのってきてくれると思います。

そして、そのライバルの女の子よりも、上にいって
彼を振りむかせると良いと思います!!

勇気を出してっ!!!!!

頑張ってください!!

Q今日好きな女先輩と一緒のバスに乗り満員の中たまたま私と先輩が並んで立つことができました。しかし先輩は

今日好きな女先輩と一緒のバスに乗り満員の中たまたま私と先輩が並んで立つことができました。しかし先輩は髪を少し触っていました。髪を触る行動は脈アリですか?
朝は毎日一緒のバスで行っているので私の存在は知っていると思います。
ちなみに私と先輩との関係は話したこともなく他人です。
でもたまに目があったりこっちを見てきたりもします。

Aベストアンサー

「女性が髪を触る時はどんな時」で検索してみました
結果は次の通りです

●好意的な場合
 緊張や恥ずかしさがあるとき
 可愛い自分を見せたいとき
 期待しているとき
 アピールしているとき
●気分が悪い場合
 退屈しているとき
 嫌悪感があるとき

●それ以外の場合
 ただの癖
 ナルシスト

もうちょっと観察すれば見極められると思いますよ

Q義母のおせっかい・・・。

義母との事で悩んでいます。
私には、半年前に赤ちゃんが生まれました。しかし、
面倒を見てくれる名目で、取り上げられてる気がしてなりません。
とにかく表面上は、うまくやっていますが、現在イライラがたまって爆発寸前です。そのため、主人との仲も悪くなってきました。
義母は、主人には、何も言わないのに私には、ずけずけと
物をいいます。むかつきます。

Aベストアンサー

むかつくでしょうね。私も同調してむかついてます。いかにもいそうな典型的に厄介な姑。

もし一度も「私のうんだ子供ですし、母子の絆は特別ですから云々」のようなことを思い切ってはっきりと冷静におっしゃったことがないのであれば、試しに言ってみては。
タチのいい人なら、それで引き下がってくれるかもしれない。

でもそんな生易しい相手でないのなら(残念ながらその可能性のほうが高そうですが)「面倒を見てくれる名目」が立てられないように物理的・心理的に距離を置かないとだめだと思います。
同居ですか?だったらなんとかしてご主人を味方につけて別居に持ち込む。多少貧乏でも、同居より何万倍もマシな精神生活が送れます。
すでに別居であれば、アポなしで来るのであれば居留守、アポを取るんだったら嘘でもいいから都合が悪いって勇気出して言ってみる。
姑に子供を取られたと感じたせいでわが子を愛せなくなってしまう例があること、最終的には子供に悪影響なこと、ストレスが実際に溜まっているんだということをご主人に冷静に話す。感情的になるんじゃなくて、事実を淡々と。ご主人が赤ちゃんをどうでもいいと思っているのでない限り、なんとかしなければ!と思ってくれるはず。

とにかく距離をおかないと。
相手は年ですから今さら性格を変えて貰おうと思っても無理。
穏便な改善はありません。赤ちゃんと自分のこの先の穏やかな生活がかかっていると思って、ゴタゴタは覚悟して、頑張ってご自分の考えを伝えてみて下さい。
なんならご主人に手紙を書くのもいいと思いますよ。

落ち着いて、勇気出して行動に移して、最後には赤ちゃんとの幸せな暮らしをゲットなさいますように!

むかつくでしょうね。私も同調してむかついてます。いかにもいそうな典型的に厄介な姑。

もし一度も「私のうんだ子供ですし、母子の絆は特別ですから云々」のようなことを思い切ってはっきりと冷静におっしゃったことがないのであれば、試しに言ってみては。
タチのいい人なら、それで引き下がってくれるかもしれない。

でもそんな生易しい相手でないのなら(残念ながらその可能性のほうが高そうですが)「面倒を見てくれる名目」が立てられないように物理的・心理的に距離を置かないとだめだと思います。
...続きを読む

Qおせっかいな人を最も傷つける方法が無視なのはわかっているけどそれだと気

おせっかいな人を最も傷つける方法が無視なのはわかっているけどそれだと気が治まらない
しかし、なにかを言ってしまうとそこから会話が生じて相手のペースに引き込まれる可能性もあるであろう。それでもやはり無視だけでは相手が傷ついたという実感がなく不満足です。どうすれば救われますか?

Aベストアンサー

「貴方より頼りになる人がいるので結構です」と言ってあげましょう。

お節介な人は「自分を頼りにして欲しい」という欲求がありますので、
その部分を砕くのが一番効果的です。

同様に「貴方では頼りにならない」「貴方では役に立たない」も使えます。

その後にやって来る「いわれのない攻撃」は、無視することです。

Q好きな人に好きになってもらうには。 私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。 今も

好きな人に好きになってもらうには。

私が好きでも相手は好きじゃないとかそういうのが多いです。
今も好きな人がいるんですがどうしたらいいのか分かりません。
相手は私が好きなことにたぶん気づいています。それでも2人で飲みに行ったりイルミネーションを一緒に見に行ってくれたりしました。でもそれは女友達として…なのかなと思ってしまいます。
相手から出かけるのに誘ってもらったり、告白されるにはどうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

「告白されるには」って考えてちゃダメですよ。

飲みに誘う。
イルミネーションに誘う。
相手は断らない。

これって、少なくともあなたに好意を持っているってことです。

ただ、「男友達として誘ってるのかな」って思ってるのかもしれません。

あなたの気持ちを伝えるしかないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報