アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vodafoneのV604SHを使っていますが、
通話時に、大きな声でしゃべっても、
相手によく聞き返されます。
今の機種の前の601SHもそうでした。

この前、SHARP製携帯は上のような現象が
起こると言った人がいたんですが、
これは、仕様なのか、故障なのかどちらなんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

これは経験談ですが、家族に402SHを使用しています。



以前に通話時に相手に届く声が小さいとの不具合がありました。
突然、通話の相手から声が小さく聞き取りにくいと指摘されたそうです。
指摘される前は普通に会話していたのでそんなことはなっかたと思いますが、その時は手でマイクを囲って大きな声で話をしていました。
しばらくはそのままにしておいたのですが、あまりにも使いづらかったのでVodafoneのSHOPに行き修理(マイクの交換)してもらい、現在は特に問題なく使用しています。

仕様と言えばそれで終わってしまいますが、通話に支障が出るのであれば一度修理に出して見てはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こちらの音声が相手に届き難いということに


ついては経験ないですが、SHARP製の携帯は
受話音量が小さいことで有名なので故障では
なく、メーカーとなるSHARPの作り方が悪い
だけかと思われます。

今までdocomoのSH901is、vodafoneの904SH・905SHの
利用経験がありますが、いずれも受話音量は小さい
です。
※友人でdocomoのSH901icを使用している人も
 受話音量が小さいと嘆いていました。

私はdocomo・vodafoneと経験してますが、とりわけ
vodafoneのSHARP製品は受話音量小さいです。

音量MAXにしてますが、外(交通量の多い場所など)
では、殆ど聞き取れません(泣)

ご質問内容の本題とちょっとずれてしまいましたが
ご容赦ください。
    • good
    • 0

仕様です。


vodaのシャープは声が小さく聞こえる、着信音が小さいという事で有名(?)です。
    • good
    • 0

シャープ製は多機能ですが、不具合の発生が比較的早


いと思います。

あくまで私の経験則ですが、故障だとしても多分に機
種依存的な問題であるような気がします。もともと音
声系の入出力が弱めのようですので、仕様といわれる
可能性は高いですね…。

はっきりした回答でなくすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!