プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います。

私の知人のご夫婦なんですが・・・
ご夫婦は結婚して20数年。
お子さんは二人、二人とも大学生です。
二度ほど奥様に不倫がばれています。
離婚話もあったそうですが、お子さんの養育で離婚はしなかったそうです。
どんなにプライドを傷つけられても、別れない奥様。
それだけ、その知人のことを愛しているのかと思っていました。

でも、同じ寝室で寝ているらしいのですが、奥様はその知人と逆さまに寝るらしいんです。
その心理には何があると思われますか?

よく聞くと、知人に触られるのも嫌がるらしいです。

私は結婚していないので、とても不思議に思ってしまいました。

A 回答 (6件)

奥様から見たら、顔を並べて寝たくない相手なんじゃないですか?


不倫がばれているんでしょ。今までのうっぷんが積もりに積もって・・ということで、寝る部屋や寝方、時間に変化が出る話は他にもあるようですよ。

でもその知人の方、夫婦の、それも寝室の中のお話をよく質問者さんに話されましたよね。
たとえ質問者さんと仲がよろしくても、結局は夫婦の間のことです。
本人(知人)が相談するのは分かりますが、こういう秘め事のような問題は他人が口を挟むのはいかがなものかと思います。

奥様がこのサイトを見ていたら、不快に感じませんかね。
    • good
    • 1

#1です。

補足ありがとうございます。

私はダンナとは寝室が別です。

そんな私から見れば同じ部屋に寝ているだけでも、私たちよりマシだと思いますが。

でも私たちは仲が悪いわけでも何でもなく、ただ、寝るときぐらいは
一人でゆっくり寝たいという共通の希望でこうなっただけです。

子供もいないので、今でも恋人同士のような夫婦です。
    • good
    • 0

寝ている時でも顔も見たくないってことではないでしょうか?


結局別れなかった理由は、お子さんのことなのですから・・。

ちなみに同性の友人宅に泊まった時、このような寝方をしました。
セミダブルが一つだったので・・。びっくりしましたが、この方が広く寝られるかなぁと思いました。
この場合は違うかもしれませんが・・。
    • good
    • 0

こう言っちゃ元も子もないですが、それを聞いてどうするつもりなんですか? そんな寝る時の状態まで知っているような間柄なら、直接本人に訊けばいいんじゃないでしょうか。


もし私が、夫婦が逆さまに寝ると言うことを聞いたら、その場で『何で?』って訊くはずです。

自分のことならまだしも、こう言った限定的ながらも公の場(OK Wave)で人の恥部をさらけるような話はしない方が良いと思いますが...
    • good
    • 0

私達夫婦は、結婚4年目でラブラブですが、「逆さま」に寝ています。



理由は、ただ一つ。主人のいびきがうるさいからです。

そのお知り合いの方は、いびきをかきませんか?本人は自覚していないことが多いとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見有難うございます。

知人は、いびきはかかないそうです・・

お礼日時:2006/06/17 23:21

「逆さま」とはどんな状況ですか?

この回答への補足

逆さまとは、同じ方向に向いてなく、知人の頭の方向にの平行線に奥様の足があるとのことです。

補足日時:2006/06/17 23:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!