VBでSQLSERVER6.5にODBC接続し、
トランザクションを開始しようとしたところ、
以下のエラーメッセージが表示されました。
どういうことか教えてください。

db.BeginTrans
実行時エラー '2147168227(8004d01d(';
1つ以上のODBC接続が使用中のため、トランザクションを開始できません。

A 回答 (1件)

他の部分ですでにトランザクションを開始しているところがあるとか

BeginTransをして、commitしてないとか・・・?

この回答への補足

既に開始はしていません・・・。
それに、この場合、既に開始されている、という
メッセージになりますよね?
試しに、トランザクション開始を飛ばして、
commitしようとしたら、
アクティブなトランザクションはありません、とエラーになったので、
開始はされていないと思います。

• 0