Web上の画像の保存をする時に、通常右クリックして「名前をつけて画像を保存」をすると思いますが、その際何故かファイルの種類の欄がbmpになってしまいます。
通常Web上の素材はgifやjpgだと思うのですが、以前にもこのような状態になってしまい、その時はアドバイスを受けて直したのですが、その方法を忘れてしまいました。
申し訳ないんですが、再度至急アドバイスをお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは♪



インターネットキャッシュの破損だと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0

OSとブラウザ(IEかネスケか)によっても違うとは思いますが、保存するときにファイルの種類でgifやJPGを選んであげれば良いと思います。

    • good
    • 0

IEの場合限定ですが、


ツール(T)→インターネットオプション(O)...→全般タブ→インターネット一時ファイル欄→[ファイルの削除(F)...]
で直りませんかね?
直らなかったら一度ブラウザを閉じて立ち上げ直すか、再起動をかけてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qweb上の動画を保存したい

web(特にHP等)で公開されている再生しかできない動画は、PCにダウンロードして保存することはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.1です。

asxファイルですか。
asxは、動画ファイルでは無く、「メタファイル」と言う単純なテキストファイルです。なので、普通の動画の様にダウンロード出来ない訳です・・・・・が、ソフトを入れればダウンロード出来る様に成りますよ。

取り敢ず2つ程、ソフトを紹介しておきます

『GetASFStream』
http://tetora.orz.ne.jp/index.html
↓使い方
http://tokoton.pasoall.net/streaming2.htm

『NetTransport』
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-Diary/diary040427-1.htm

自分で使いやすい方を使ってみて下さい。

Q画像がBMPでしか保存できません

ホームページ上の画像を、以前はJPEGで保存できていたのが、BMPでしか保存できなくなりました。

過去の質問を見て、BMPからJPEGに変換できるソフト「IrfanView32」というのを
試してみたのですが、うまくいきませんでした。
「IEのキャッシュが破損している」ことの対処としてインターネットオプションの
「ファイルの削除」と「履歴のクリア」も実行したのですが、だめでした。

超初心者ですので、初心者にもわかりやすく原因と対処法を教えてくださる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#360

 によると、「問題が継続する場合云々」と書かれていますね。ということは、インターネット一時ファイルを削除しても解決しない場合があるということであり、そのための対策が述べられていないということは、修復するのは難しいということでしょうね。

 私も時々そのようなケースに出くわすことがありますが、その場合は「FLASH GET」というフリーソフトを使って解決しています。

 この問題の解決方法は再インストールが一番の方法なのでしょうが、「それはちょっと」と思し召しであれば、「FLASH GET」を使われてみてはいかがでしょうか。

http://www.amazesoft.com/

Q画像を保存する際に無題.bmpになります。

インターネットの画像を保存するときにjpegやgifではなくて無題.bmpに成ってしまうのですが、何故でしょうか?
ノートンインターネットセキュリティのせいでしょうか?
設定で変更することは可能ですか?

Aベストアンサー

こちらが参考になると思います。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

QGIF画像の保存

素材屋さんで気に入ったGIF画像を持ち帰ろうと思い、
右クリック→名前を付けて画像を保存を選びました。
今までは、ファイルの種類「*.gif」で保存ができましたが、
ある日突然、ファイルの種類「*.bmp」でしか保存が出来なくなってしまいました。
しかも、今までは「ファイル名」のところが
「素材屋さんが付けた名前」が出てきたのに、
必ず「無題」になってしまうのです。

ローカルでBMP画像をGIF画像に保存し直すことは出来ますが、
アニメーションGIFの場合、やはり困ってしまいます。

設定等は、何も変えていません。
どうしたら元のようにGIF画像を保存出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ブラウザのキャッシュが壊れているためではないでしょうか?
IEの場合、
ツール(T)→インターネットオプション(O)→全般 で、
インターネット一時ファイルの[ファイルの削除(F)...]ボタンを押してみてください。
それでも直らなかったら念のため再起動。
これでGIFやJPEGのまま画像を保存できるようになると思います。

Qペイントで.jpgで保存できない

会社で業務に使っているWindows2000(Server、Pro)SP2で、表示画面の保存に[Alt]+[PrtSc]でコピーし、ペイントに張り付けています。そのファイルを保存する時、画像サイズを小さくしたいので、.jpgで保存したいのですが、名前を付けて保存に.jpgが表示されません。
個人で使用しているWin2000マシンでは、.jpgが表示され、保存も出来ます。
ペイントのヘルプや、ウィンドウズのヘルプ、過去の質問等を調べましたが分かりませんでした。

どこか設定を変更することで表示/保存できるようになるでしょうか?
重要業務で使用しているため、変更後再起動が必要であったり、他のソフトを導入することは出来ません。

OSは、プリインストールの物や、Microsoftのパッケージ版の物がありますが、標準導入、又は標準導入+必要機能の導入で、導入の際に標準から削除した物はありません。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Windows2000(Server、Pro)SP2には、Microsoft Officeがインストールされていないのでは無いでしょうか。

ペイントで、JPEGのファイルで保存するには、
Microsoft Officeをインストールする必要があります。

参考まで(^^;


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報