プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の携帯で撮った写真を自分のPCにiモードメールで送信しました。
メールも画像もちゃんと見れました。その画像を自分のPCのマイピクチャに保存しましたが、保存したファイルが今度は開けられません。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

マイピクチャで開けられないファイルの名前を変更して開く方法を試してみて下さい。

●開けないファイルを右クリックして【名前の変更】をクリックして下さい。
●例えば、名前の変更をクリックして【.[1]】と記入されていたとします。 .(どっと)の前にファイル名(写真につける名前でも)
[1]の後に、【.jpg】と入力すれば開けるはずです。
また、メールに添付される写真を保存する時は、保存画面でファイルの種類が【jpg】になってる事を確認された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りに、名前変更し後ろに「.jpg」を付けましたら、あらら~~~なんと開けました。ホントにありがとうございます。助かりました!!