プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
表題の通り、出勤簿のフリーソフトを探しています。

私が探している出勤簿の条件としては
 (1)30分単位の時間を入力できる
 (2)休憩時間を自由に設定できる
の3点です。

どちらか片方できるものは探せたのですが、二つ当てはまるものが見つからず、こちらに質問させていただくことにしました。
もし説明不足のところがありましたら、追記いたします。

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出勤簿=時間の管理と給与計算に使われると思います。


休憩時間は単純に、30分とか60分を一日の在社時間から控除するように計算式を入れておけばいいのではないですか?
個々にパソコンにて入力ですか?
手書きをされた物を再度パソコンに入力ですか?
集計に手間の掛からない方法を選択されたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
そうですね、休憩つきの出勤簿は難しいから作れないと思い込んでいましたが、なんとかできそうです。
実は出勤簿の他に日別のシフト表も探しているのですが、こちらは自分で作るのは難しく、また再度新しい質問をすることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 17:21

その程度のことは自作した方が勉強になりますよ。


(1)は分単位の時間を入力して、30分単位で計算
の方が楽ちんでしょ?

「どちらか片方できるものは探せた」のなら、その URL を明記した方が、「二つ当てはまるもの」を提案し易いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
自作ですか・・・。なんとか作って見たいと思います。

お礼日時:2006/06/20 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!