dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、挙式、披露宴の予約をしました。特にこの日!というのではなく、プランを色々組み合わせて決定した日にちなのですが、前日が新郎の誕生日なのです。挙式までには、入籍を済まし、新居での生活が始まっているのですが、やはり挙式前日はお互い実家に帰ろうと思っているので、誕生日をお祝いしてあげることができません。そこで披露宴でサプライズで誕生日演出をしてあげたいのですが、どういったものにしたらいいか全く思い浮かびません・・・。
また、新郎は双子でもちろん当日、双子の弟がゲストとして参列してくれるので弟さんにも喜んでもらえる演出があれば・・・と思っています。
結構恥ずかしがり屋なので、あんまり派手ではなく、でもゲスト皆さんに参加していただけるようなサプライズな演出をされた方、経験された方、何かいいアイディアがある方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

ご婚約おめでとうございます!!

先月式を挙げた者です。
式当日は新郎の誕生日でした。式を決めた日から、なにかサプライズでお祝いが出来たらいいな・・・と色々考えていました。本当は、自分でケーキを焼き持ち込もうかとも思ったのですが、時間的にも厳しく、また会場内食べ物持ち込み禁止でしたので・・
会場にお願いし、誕生日ケーキを作ってもらいました!
中座後、ケーキカットがあったのですが、それが終わったら生演奏で「Happy Birthday」の音楽を演奏してもらい、誕生日ケーキが運ばれてくる・・・と言う段取りにしました。事前に自己紹介のとき、司会者の方から新郎の誕生日だとみんなに伝えていましたので、皆さんにも分かりやすかったと思います。そして、私が新郎あてに短い手紙を読みました~♪

うちの彼も恥ずかしがり屋なので、あまり大げさにはせず、丁度いい感じで、彼も喜んでいました。
やった私も楽しめました。

他には、サプライズで電報を打つとかも聞いた事がありますが。。
後は、双子の弟さんがいらっしゃると言う事なので、サプライズで2人で中座後入場してもらって、お客様と一緒に新婦は中でスタンバって、バーンとお祝いしちゃうとか・・・
大げさになっちゃいますかね(笑)

こんなものしか思いつきませんが、ご参考になれば。
いい演出になると良いですね☆
    • 0