プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末に関空出発・エミレーツ航空でドバイに行きます。
ドバイは夜(23時頃)の便なので、
昼間~夕方はりんくうタウンで遊びたいと思っています。

そこで、関空で早めにチェックインして、スーツケースを預けていきたいのですが・・・
何時頃から受け付けてくれるのでしょうか?

3時頃にチェックイン受付をしてくれるとうれしいのですが、出発8時間前ってどうなんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

JALのように、多数の便が就航している場合、朝からチェックイン可能の場合が多いのですが、関空発のエミレーツ航空は1便のみですので、残念ながら出発時刻の3時間くらい前にならないと、チェックインできないと思います。

正確なチェックイン開始時刻は、エミレーツ航空に直接問い合わせてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。

エミレーツの電話番号がホームページ上で見つからず、
予約の番号に電話してみたのでですが、営業時間が終わっていたので聞けませんでした。
英語のアナウンスだったので、ちょっと自信ないのですが・・・また電話してみます。

他の方がすでに結論を書いていらっしゃいますが、私も3年くらい前に、その便に乗りました。

そのときは別の国内出張のあと、関空にいったので、けっこう早い時間に関空についたのですが、チェックインが始まってなく、荷物を持ったまま仮眠室で仮眠してました(前日、徹夜…)。いちばんいいのは、荷物を預かってくれるコーナーに預けておくことではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エミレーツ航空に電話してみました。
やはり皆様のおっしゃっているように2時間半前から受付をするそうです。

以前関空で働いていました。

1の方の回答でほぼパーフェクトです。

二時間半前からです。有料ですがスーツケースを預かってくれるコーナーが空港内にありますよ。行けばすぐわかります。
または宅急便で送っておくのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。
残念です。

スーツケースのこともいろいろ考えてくれてありがとうございます。
検討してみます。