電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々スイス旅行を予定してます。おすすめの都市&店などありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

スイス、いいですね!。
お店・・・お勧めな所は分かりません。
都市とあったので、既にご存知の内容かもしれませんが、コメントしました。

私はスイスではハイキングがお勧めです。
・ツェルマット(マッターホルン山など)
・グリンデルワルド周辺(ユングフラウ山、アイガー山など)
などの町に3日くらい滞在するプランがいいです。

ツェルマットのマッターホルンは雲に隠れたり、山に雲がぶつかってしまうので、雲がかかってない状態で見れるのは運が良いようです。過去に2回(各3日くらい)滞在しましたが、全く雲がかかっていない状態は数時間でした。登山電車、ロープウェーなどに乗って上に行き、帰りはハイキングしながら下山すると、とても気分が良いです。下山する時も途中で電車を利用したりすると楽です。湖に山が映って、逆さマッターホルンになる所もあります。

グリンデルワルド周辺ですが、ラウターブルンネン、ミューレン方面などもお勧めです。私の時はインターラーケン駅から電車のパスを利用して小さな荷物だけ持って、ラウターブルンネン、ミューレン、ユングフラウ、グリンデルワルドと移動しながら観光しました。インターラーケン駅に大きな荷物は預けてました。(今も利用できるかは不明です)。雄大な景色が素晴らしいので、やはりところどころでハイキングされると良いと思います。

それぞれの山に3日程度滞在というツアーは少ないようです。私の親戚、友人はハイキングをメインにスイスに行ったのですが、納得できるツアーが無く、それぞれ旅行代理店に個人手配してもらっていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。