プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前から、ずーっと気になっていたのですが、
タッチのみなみが、新体操の練習をしている時に
バックでかかっているクラシックの曲が思い出せ
ません! ショパンのワルツだったような気がし
ますが、ずーっとずーっと出て来なくて気になって
仕方ありません。お分かりの方、宜しくお願い
致します!

A 回答 (3件)

kitt2100さんこんにちわ。


タッチ懐かしいですね!!
多分ショパンの、「幻想即興曲」だと思うのですが…
その曲のMIDIがあるサイトを参考URLにのせておきましたので聴いてみてくださいね。

参考URL:http://www.top.or.jp/~murashin/CHOPIN/chopin1a.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかげで、すっきり致しました。有り難うございました!

お礼日時:2002/02/25 21:38

お初にお目にかかります。


『タッチ』懐かしいですわ、わたしも。

いま、回答しようと思ったら
>当サイトでは、ご質問やご回答内およびリンク先に、著作権者に許諾のない著作物(動画、静止画や音楽等)の記載のある場合は、削除させていただきます。また、複製の依頼等についても削除対象ですのでご注意ください。

なる注意書きが出てきました。このMIDIファイルの製作者を意識したものと思いますが、なにも100年以上前に亡くなってるショパンのMIDIを載せてるサイトを紹介したからといってそこまでナーバスにならんでも・・・とおもうのですが。
・・・それにしても、このMIDI、上手いですね。

ともあれ、renmuさんのご回答のとおりショパンの『幻想即興曲』で正解です。
当時中学生だった小生は、南ちゃんが達也・和也兄弟の部屋に行き(ご飯だよって呼びに行ったんですっけ?)、ベッドの上段で寝ている達也にキスするシーンを「きゃー!!」って両手で眼を覆いながら見てました。

若かったなぁ、おれも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に懐かしいですね! 何か友人とタッチの話になって、
どうしても曲が思い出せませんでしたので、早速のご回答
嬉しかったです。
有り難うございました!

お礼日時:2002/02/25 21:42

ショパンは最近死んだ人ですか(生年・没年を忘却).


実名個人の場合には.死後50年.
匿名個人と企業などの団体場合は発表50年で
著作権が消滅します。
注意点で.2次大戦期間中の数年間の期間停止がありますが.ほぼこのかどきも終わった頃です。原則として戦前になくなっている方ならば自由に使えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!