それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

はじめまして。
エクセルのシートで会社データを作っています。
シートのC欄(C3からC80まで入力済)に会社名が20社程度入力されているのですが、その中で6社程度の会社では、売上の回収方法が違うので、色を変えたいのですが、条件付き書式では3つしか選択できなく、6社程度の場合どうすれば良いのでしょうか?
例えばC3の条件付き書式を、以下のようにしてもダメですよね。
セルの値が、次の値に等しいってして、C3=OR("A社","B社","C社","D社","E社")ってしても

A 回答 (3件)

A1 セルから選択を始めて、データの終わりまで選択し、条件付き書式



「数式が」=OR($A1="A社",$A1="B社",$A1="C社",$A1="D社",$A1="E社")

です。「セルの値が」ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!完璧です。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/19 15:26

あ、、すみません。



C3~C80 でしたね。C3:C80 を選択し、条件付き書式「数式が」

=OR($C3="A社",$C3="B社",$C3="C社",$C3="D社",$C3="E社")

です。
    • good
    • 1

次の方法で如何でしょうか。


(1)C3:C80を範囲選択
(2)条件付き書式で「数式が」、数式を=COUNTIF(会社範囲セル,C3)
(3)セル背景なら書式→パターンタブ
(4)文字色なら書式→フォントタブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
C欄にはA社、B社、C社と会社名が入りますが、繰り返し登録もあります。
つまり、上からA,B,C、D、A、E、A、C、F、B、C,G,F,H,I、B,D、I,Jと・・・。(社は割愛)
ゆえに、この方法だとC3の会社名だけが色が変わるかと思うのですが・・・。

お礼日時:2006/06/19 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!