アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京にいる彼と遠距離恋愛中です。
4月に就職した彼はまいにちしんどそうで、メールするのもしんどそうなんです・・・。

電話やメールをたっぷりするためにLOVE定額に入りました。でも最近では携帯を触るのも億劫に感じているみたいで・・・。

月に一回は会おう(私は京都に住んでいます)と言ったものの、むこうは一人暮らしなのでお金の面で大往生中。月に一度会うのも厳しくなってきました。
寂しいです・・・。

お互い離れ離れだけれど、少しでもむこうのちからになってあげたいと考えています。かなり精神的にも体力的にも病んでいるように見えます。

こんな時、どうしてあげればいいんでしょう。

A 回答 (4件)

こんにちは、私(社会人)も遠距離(福岡-東京)しています。



寂しいお気持ちとても解りますよ。
彼にとって何をしてあげたら良いのかいうお気持ちもとても解ります。
彼は今の仕事がいっぱい、いっぱいだと思います。
4月から就職して6月ですよね。
まだ、見習い期間で仕事を覚えるのに必死だと思います。
本来ならば、そっとしておいたほうが良いかも知れませんね。お辛いのはとても解ります。

私も、1年経験しました。
個人的なことですが以前彼に聞いた事があります。
忙しいとき、悩んでいるとき、はそっとしておいたほうがいいかなぁー?と聞いたら、そうしてもらえると一番良いんだと、言うことを言っていました。
私は時々応援メールを送っていました。
寂しいのはお互い様なので、彼に「大変かもしれないけど、頑張りすぎないようにね」という文です。
ご質問者様も時々メールを送って見られてはいかがでしょうか?
とても、喜びますよ。
私の場合ですが彼がこんな状況のときは合うことは控えていました。
だから、他の事を(語学を習い始めたり、色んな事をしていました。)
だいたいと思うのですが、9月ぐらいから落ち着いてくるのではないでしょうか?(仕事にもよりけりですが)また、そのころに彼に会う事も可能だと思いますよ。
男性が多忙で辛いときには、彼女からのメールが一番癒されると言ってましたので・・・(彼が言ってました。)
遠距離はとても大変です。
忍耐と我慢が付き物です。
また、相手の行動か゛見えないのでとても不安ですし、信じて待つしかないものです。
遠距離をしてる方が、みんなご質問者様の見方ですので、頑張って寂しさをぶっとばして下さいね。
応援していますよ。
    • good
    • 4

36歳、男性、独身、遠距離恋愛歴ベテラン。



しょっちゅうメールや電話をされると、返事がだんだん
面倒になります。間隔をあけてあげてください。

手紙はうれしかったです。ポストをのぞいたらなにかが
届いている、っていうのはうれしいもんですよ。

上級テクとしては、彼女のハダカ画像ですね。
    • good
    • 0

私も 遠距離していたので よくわかります



私は毎月、彼に会いにいってました。自分もお金的にも、親にうそをつくのも大変でしたが、バイトをしたりして、必ず、行きました。

あとは、冷凍して料理を送ったりしたこともあります。

今はメールがあるので、はげましメールをすること・・・でしょうか。

会いに行ったときに、料理を何日か分するとか、掃除すろとか・・・。

あまり尽くすのがいやであれば
会いにいって、邪魔にならない程度のメールをするしかないですね。
    • good
    • 1

芯から疲れてるときは、そっとしておくのも思いやり。


遠距離だと2~6ヶ月会えないこともあります。

私が質問者さんくらいのとき、もっと遠かったので彼が帰省したときと連休を利用して自分から行った2回だけでした。
電話で寂しいと言いすぎてとうとう会社を辞めて地元に帰ってきてしまいました(汗)学生時代は朝晩会えてたので、そのギャップが大きすぎたし自分が子どもだったなと思います。他のことが原因で別れてしまいましたが。

こちらから行ってあげたりお金のかからないデートを工夫してみましょう。夜行バスで行ってドームのスパでのんびりするとか。
メールも週1くらいでいいと言えば彼も負担に感じないかな。
こちらから朝の挨拶メール(短文)を送ったりするのは、彼も嬉しいと思います。
そして質問者さんは寂しさを忘れてしまうくらい楽しめる趣味を見つけてください。スポクラとか身体を動かすものがおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!