アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDやDVD等の装置を簡単にEJECTするフリーウェアはあるんですが
EJECTの反対で元の位置に収まるソフトはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

イジェクトするソフトはありましたよ。

参考URL欄に収まりきらなかったのでここに書いておきます。

http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/computer/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。
早速DLしてみます。

お礼日時:2000/12/27 08:36

要するに、ディスクなどを挿入するってことですよね?


ディスクを挿入するということは、PCに触れるわけですから、わざわざ、キーボードなどで操作しなくても、トレイを押せばいいだけなので、必要ないんじゃないですか?

ビデオの取り出しボタンはあっても、挿入ボタンがないのと同じことだと思いますよ (^.^)
    • good
    • 0

イジェクト と考えるから難しくなるわけで、CDやDVD等のトレイローディングの場合は、オープンクローズと考えれば良いのでは?


CDプレイヤーソフトなどでは、イジェクトボタンをもう一度押すと閉まるものが多いと思います。

でもイジェクトするってことはトレイに手を伸ばすわけで、取り出しor交換後にちょっとトレイを押すだけで閉まるのであまり必要なさそうに思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!