アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Pagesにふさわしい項目がなかったので
同じOffice系ソフトのワープロソフトの
Wordのカテゴリに質問させていただきます。


利用環境は
MacOS10.14.6 Pages8.2です。

MS wordは長く使ってますが
Pagesは初心者です。

MS wordのように印刷設定で
全ページにヘッダで
ページ数やファイル名(Pagesファイルの名前)を表示させたいです。

ページ数に関しては表示させることが出来たのですが
ファイル名の表示が出来ませんでした。


すごく簡単な内容なので
検索して調べればわかると思っていたのですが
しばらく調べても出てこなかったので
教えていただければ助かります。

A 回答 (2件)

ファイル名を参照して挿入する機能はないと思うので、


ヘッダ・フッタにページ数や日付時間を挿入する要領で、
セクションに3つあるカラムのどれかに直接ファイル名を固定入力します。


市販本の抜粋キャッシュは、こちらにあります
(これ以外で、読んでわかる資料が見つからなかった)
https://books.google.co.jp/books?id=K-f7AgAAQBAJ …
    • good
    • 0

補足。



「書籍のプレビュー>>」を押し、右上の「>」で58頁まで送ってください。
そこに載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ファイル名という変数はなかったのですが
1個手入力すれば、全ページに反映出来、目的のことができました。

丁寧に参照リンクの説明をしていただき
助かりました。

お礼日時:2019/10/02 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!