dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://www.kilauealodge.com/
のページを開こうとすると、どうしてもサーバーが見つかりませんのエラーが表示されてしまいます。
ですが実際にサーバーのエラーなどではなく、他のPCなどからは表示することができます。

CATV接続でブラウザはIE6
また、CATVのFAQでは以下のような表記もありました。

ウイルス感染や不正アクセスを防ぐ為に下記のポートを閉鎖しております。
TCP/UDP Port: 135,137,138,139,445
なおこのポート制限による通常のインターネットサービスへの影響はございません。

関係あるでしょうか?

機器の問題でなく設定で解決できる問題だと良いのですが。
HPダウンロードソフトなどを使用してもエラーがでるため、ネット接続の設定がどこかでおかしいような気もしますが・・・・・。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>TCP/UDP Port: 135,137,138,139,445

これはHPを見る分には関係ありません。

「サーバーが見つかりません」というエラーは「DNSエラー」かもしれませんので、TCP/IPの設定でPri.DNS、Sec.DNSの設定を見直してみてください。

この回答への補足

お早いお返事ありがとうございます。

DNSエラーと言うこともあるのですね。
TCOP/IPの設定というのはネットワーク接続の所ですよね?
Pri.DNS、Sec.DNSも説明していただけるとありがたいです><

• 0

アクセスできました。

一時的にDNSが回答できなかったりして接続できないことがあります。
 一番可能性の高いのは、このURLを置いているサーヴァの不調ですね。
 数分から時には丸一日ぐらい行方不明になることは良くあることです。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
アクセスできるかたとできない方がいるようですね・・・。
サーバーの不調・・・・不調じゃないにしても相性とかの可能性ありますね。

もう解決されているかと思いますが、#1さんに一票です。

このエラーが出た時に私が良くやることは
サイト名をGoogleで検索にかけてGoogleのキャシュから開くということです。
(GoogleのDNSサービスを利用するということになります。)
まだでしたら、お試し下さい。
お役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません。
グーグルのキャッシュは開けましたがその先の設定がよくわからなかったりで^^;

私もアクセスできません。

試しにpingを打ってみました。

Ping request could not find host www.kilauealodge.com. Please check the name and try again.

【ドメイン名からIPアドレスが求められない】ようです。
この変換サービスをDNSというのですが
何度確認してもアドレスに間違いが無いようであれば
【ドメインの更新料を支払ったかどうか聞いてみてください】
また、場合によっては、友人達も徐々にアクセスできなくなっていく可能性があるので
今のうちに【アクセス出来るマシン】で
[スタート]-[プログラムを指定して実行]
cmd.exe
を入力し、出てきた黒い画面に
ping www.kilauealodge.com.
と打ち、出てきたIPアドレス(ピリオドで区切られた4つの数字)をメモしてください

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アドレスに間違いはないと思います。
他のPCでも今日現在表示できたのでやはりこちらがわの問題だと思います。

海外のサイトなのですが、同じようにwww.volcanoartcenter.orgこちらのサイトも表示できませんでした。

失礼ですが、今夜中に解決したい問題であったりしてできなかったら明日、他のPCでやってみようと思っています。

他に問題はないでしょうか?

• 0