アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

狙ってる女性からのメールの内容が気になります。

まず僕との関係は・・・
先月下旬に飲み会で会って、その後メールのやり取りをして、今月上旬に2人でゴハンに行きました。
今もメールのやり取りはしてます。
そして、明日20日の夜にゴハンに行こうと前日の今日、誘いました。

僕からのメール(簡潔に)
「明日暇ならゴハン行かない?それか今週空いてる日ある?」

彼女からの返信(全文)
「ごめんよ~明日は予定が入ってるんだよ。 そして今週はちと忙しいいんです。。。せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」

この返信って、どうでしょう?
断られると、いろいろ考えちゃって・・・
なんかこれで終わりにしたいようにも読み取れませんか??
非常に不安です。
これって、まだ誘って大丈夫でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も彼女みたいな断り方、よくしますよ。


男女問わず、おともだちなら・・・。
「誘ってくれてありがとう~っ」ていうちょっと軽いノリが、私と同じですね。

本当に気になっている人にだったら、もう少し違う断り方をするかな。

好きな人に誘われたとき、どうしてもはずせない予定があった場合、私だったら
「お誘い本当にありがとう!ものすごく嬉しいです。でもその日は予定があってどうしてもはずせないんです。
また、誘ってくれますか?こちらからもメールいれますね。本当に誘ってくれてうれしかったです!」

これは私の場合ですね。

私も早くあの人から誘われたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと希望の持てる回答でしょうか!
彼女もこういう考えだったら良いなぁ~(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/22 22:03

男性です。



前向きな私なら
「あぁ、本当に忙しいんだなぁ」と思うかな。

いや、プライドが高いので、相手が年下の小娘だったら
「ふざけんな。何様だよ」と二度とメールしない…

あ、でもメールはしてくださいね。
当たりさわりない、返事の必要がない、他愛もない内容で。

で、一週間後にまた「来週は空いてるかな」みたいに。

もし同じ内容の返信だったら
「もしかしたらもう誘わないほうがいいのかな」
「オレ鈍感なんでよくわかんないのよ」
とひがんでみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もしかしたらもう誘わないほうがいいのかな」
「オレ鈍感なんでよくわかんないのよ」
って、思いましたし、本気で送信しようと思いましたが・・・
まだ早いですね。

また間を空けて誘ってみます。

お礼日時:2006/06/21 22:39

これで終りに~と言うのは早急かな?


ホントに予定があるのかもしれないし、彼女はまだ貴方と2人で出かけるまでの関係性を感じてないのかもしれません。

あまり立て続けにお誘いすると、ちょっと鬱陶しくなるかもしれないので、間を空けてもう1度お誘いしてみたら?

1度くらいで諦めないで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!
自分だけが盛り上がってる感じはします。

諦めずにまた誘ってみます。

お礼日時:2006/06/21 22:37

えー、あくまで自分の場合の話ですが・・・。



自分も前にとある水曜だかに「今週末空いてる?」ってメール来て、それが映画のお誘いだったんですが断りました。
「また誘っていい?」
というので、いいよと返信したら、その断った翌々日に
「じゃあ来週末は?」
私の器が狭いだけかもしれないですがちょっと引いてしまいました・・・。


ただ、そちらの文面を見るに、「終わりにしたい」という感じでもなさそうなので、さりげなく誘ってみたらいいと思います。
ただ、会いたいからと焦ったりすると良くないと思われます。

じっくりいきましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「終わりにしたい」と感じてしまうんです・・・・

たしかに次々と予定を聞くのはしつこいですね。
ちょっと期間を空けて誘ってみます。

お礼日時:2006/06/21 22:36

どちらにも取れますので


「また誘うね。」と言えば良いです。

くれぐれも
「じゃあ、次いつ空いてるの?」と
深追いしないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、しつこく深追いしないように気をつけます。

お礼日時:2006/06/21 22:34

おはようございます。

男のdunkです。

この気持ちはとてもよく分かります。

誰でも、気になる人を誘って断られたら、不安になるものです。

しかし、この場合別にまた誘って良いと思います。

私なら誘います。

もし嫌いになったら、返信がなく、いわゆる無視をされると思います。

むしろ、今はガツガツ自分の思うまま、後悔しないようにいっぱいいろいろやってみては??

嫌われたら、もう何も出来ないので今のうちにいろいろ食事に誘ったり、メールしていいと思います。

(私の場合結構誤解を招く書き方になりがちで・・参考にならなかったら申し訳ないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視するような人ではないと思うんですよ・・・
すごく良い子と同姓の友人にも言われてるくらいだし。
また誘います。

お礼日時:2006/06/21 22:33

素で忙しいのか・・・それとも行きたくないのか。



「せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」の文がすっごく引っ掛かります。せっかくのお誘い・・・してくれてありがとう・・・行きたくないわけではなさそうですが。。。
「そうなんだ。。。残念やわ。また、今度、時間あったら誘ってもえいいかな??」って直聞きすればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、「せっかくのお誘いごめんなさい。 でもお誘いしてくれてありがとうね。」
この部分が気になってるんです!

改めてこんな言い方されると、深読みしちゃいます。
最後の「ありがとうね」が怖いです。

お礼日時:2006/06/21 22:32

私の場合は、で回答します。


私はあまり行く気がない時にこういうメールを返信します。(ごめんなさい;)
行く気がある時は、「今週はちょっと忙しいんです。月末はどうですか?」とか、
「時間できたら連絡しますね」という言葉を付け足します。
あくまで私の場合はですから、あんまり落ち込まないで一例として見てくださいね!?;

でも、2人で食事に行ったんですし、その後もメールのやりとりは続いているのでしたら、
少なくとも嫌われてはいないと思います。
NOMO16さんが彼女とまた食事に行きたいと思っていて、
誘って断られても、もう誘うのを止めても結果は終わりになると思うのでしたら、
思い切って誘ってみた方がいいと思います。
誘わなかったら結果は終わりしかありませんが、誘ったらOKしてくれる可能性も出てくるんですし。
もう少しメールのやりとりを続けて、仕事が忙しいと言っているのでしたら
励ましの言葉を送ったり愚痴を聞いてあげたりして、
時間をあけてからまた誘ってみてはいかがでしょうか?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌われてはナイと思いますが・・・
この感じだとあまり行く気ないですよね、やはり。
また誘うつもりです。

お礼日時:2006/06/21 22:30

21歳、女です。



ん~…
本当に予定が入っていて、忙しいのかもしれません。

今でもメールのやり取りをされているみたいですが、
回数が徐々に減ってきている。
なんとなく素っ気無い。
ということはありませんか??

↑このようなことがないのならば、
これて終わりにしたい。と思ってはいないと思いますよ(;^_^A

またお誘いしてもいいと思います!
それで、連続3回ほど断られたら…
もうお誘いするのは辞めてみてはどうでしょうか??
(私は意中の人に3回連続で断られたら、諦めるようにしているもので…)

少しでも質問者様に好意があるのならば、
少しくらい忙しくても、私ならお食事の誘いに乗ります!
でも、本当に多忙ならば断りますし…。

その彼女からの返信だけで、『これで終わり』と考えるのは早いと思いますよ!

だからと言って、あまりにもしつこく誘ったりすると逆効果だと思います!
なので、気軽な感じで「じゃ、来週よかったら、食事の話考えといてください!忙しいみたいだから、体調とか崩さないようにね!」と心配しつつ…かつ気軽にお返事が出来そうなメールを送ってみてはどうでしょうか??

メールを無視されたり、素っ気無くなってないならばまだ希望はあると思います!!

頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この彼女からの返信メールは、いつもは結構早く来るのですが、今回に限っては遅かったです。
夜遅くです。
来ないかと思ったくらい・・・・
悩んだ末のメールなのかな・・・・
無視されなかっただけ良しと考えるべきでしょうか。
でもまだ誘いますけど・・・

お礼日時:2006/06/21 22:26

もう一回誘ってもダメならほぼ脈なし


さらに、もう一回誘ってダメなら完全に脈なし、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!