アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも質問させていただいた者です!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2192167
先週、この彼の主催するイベントに参加してたんですが、彼とは違う別の外国人に話しかけられ趣味が同じという事で盛り上がっていました。けっこう長時間話して、良ければ携帯アドレスを交換をしようと言われ、何の気なく交換しました。
その後、オーストラリア人の彼と場所を変え話していたのですが、何だか素っ気無い感じでした。翌日メールをしても返って来ないので、電話をすると「昨日の君の行動すべて見て思ったけど、君は僕に気がないんだろう。僕らは考え方が違う。この先合う事はない」と言われてしまいました。
メール交換した事を言ってるのだと思い「アドレスは消去するよ。傷つけたならごめんなさい、私はあなたと一緒に居たい」と伝えましたが、「離れた方がいい」と言う返事でした。
もう無理だと言ってる彼の気持ちは私に向けられないものでしょうか><気持ちが切り替わってるのなら、ただしつこいとしか思いませんよね・・?始まる前から終わってしまった感じで、やるせないです。
お付き合いのご経験がある方アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (5件)

hawaiifightさんがおっしゃるように、本当に縁があるならば、またなんらかの形で戻れると思います。


私も実際に知り合って2年のオーストラリア人の彼氏がいます。別れた理由は違いますが、彼も依然「もう恋人どうしの関係になる事はない」と言い切り別れましたが、半年以上経ち、やはりお互いが必要だという事でよりを戻し、今は依然よりいい関係です。
ただやはり男関係、たとえ友達であっても、自分といる時よりうれしそうならいい気はしないと言われた事があります。
私も、もし彼がほかの女の子と話を弾ませて連絡先の交換をしているところを見れば、傷つきます。きっとあなたの彼も混乱と嫉妬が混じった感じなのではないでしょうか?友達として接することは可能か、尋ねてみましたか?離れた方がいいと言われたのならば、今はいさぎよく彼女を辞めてみて、可能なら友達として連絡を取りつつ、"私は前よりステキだよ"ってところを見せてはいかがでしょうか?国籍に関わらず、本当に好きになった相手ならば、そんな簡単に気持ちの切り替えは出来ないと思います。
これは究極の選択ですが、あるタレントさんが、恥も何も考えずにとりあえず、すがりつく。それでダメなら本当に諦めがつくから。と言っていました。私はこれに共感します。"what if"なんて後々考えたくないので。頑張って下さい!!
    • good
    • 2

オーストラリアに修学旅行に行ったときに注意されたのは、「男性に声をかけられてもきちんとした紹介でなければ愛想良く振舞ってはいけない。

ニコニコ笑ったり、写真お願いしますといったり、個人情報を教えたりしてはいけない。セックスOKと勘違いされるから」ということです。

なので、彼の背景とする文化の基準からすると許せないことであった可能性はあります。
    • good
    • 0

残念ですが、実際始まる前に終わってるように見えます。

彼の方は最初から大して質問者様の事を好きではなかったように思えます。彼にとって都合が良かっただけです。

ですが、この男性問題ありに見えますので終わって良かったのでなないでしょうか。

質問者様のパーティーでの態度の件ですが、お話をお聞きする限り私にはそんなに軽率だったとは思えません。実際色目を使うような態度をなさってたんでしょうか?妙に笑顔だったり、ボディタッチをしたり?だったら彼には呆れられても仕方がないと思います。彼の立場からみると質問者様は、自分にアプローチしてるくせに、他の男にも色目を使っている軽い女に見えますね。バカにされてるように感じたかもしれません。特に外国人だったのがムカついたかもしれません「外国人だったら誰でもいいのか?」と。

外国人だって積極的な人もいればシャイな人もいると思います。彼は真面目なタイプで、恋愛経験も少なそうですね。そして、かなり自分勝手な人に見えます。悪く言えば男らしさに欠けますね。「彼氏彼女になって縛られたくは無いけれど、寂しい時とか自分が会いたい時だけ会って欲しい。そして質問者様には自分の事だけを好きでいて欲しい。それでいて他の男とは一緒にいて欲しくない。」って聞こえます。

質問者様と、オーストラリア人の彼がどこに住んでらっしゃるか分かりませんが、東京大阪で良く見かける調子に乗ってる外国人タイプだと思います。これは外国人の人格に関係なく、人間誰だってそういう状況だと調子にのりやすいって事です。

外国人ということで日本で急にモテるようになった外国人だと自分の市場価値が上がってるのも知ってるので(本当にモテるんでしょう)自分の我がままに付き合ってくれる相手には不自由しないと思います。

しつこく誘っても嫌がられるだけだと思います。縁がなかったものと諦めた方がいいと思います。もし二人に縁があったら、またいつか出会えます。
    • good
    • 1

ちょっと軽率でしたね。

日本人の場合だと許されても外国の人だと許されない場合もあります。特に適齢期の男女だと微妙な関係になっている場合がありますからね。
彼主催のパーティで貴女はどう言う立場だったのでしょうか?
彼がホストである事は判るのですが、貴女はホステス約ではなかったのではないですか?少なくとも彼はそう思っていたと感じます。ホステス役ですからお客さんのお相手はしなければなりませんが、特定のお客さんだけ相手をする事は許されません。総てのお客さんの相手をする事が求められます。ましてや、特定のお客さんと携帯のアドレスを交換するなんて、ホステス役失格!浮気性。と彼の目に映ったとしても不思議ではありません。
彼に交際を求めたのは貴女でしょう?それなのに、初めて会った男に簡単に携帯のアドレスを教えるなんて。と思ってますよ。
外国の人は結構と言うか、かなり古風なんです。
    • good
    • 1

ポイントは、オーストラリア人だという所だと思います。


お住まいがどちらなのか分かりませんが、一般的に言って、
オーストラリア人の男性は「好き=結婚」というパターンが多いようで、実際私の昔の同級生も会ってなんぼかで結婚してしまいました。
昔の女性が少なかった頃の名残なんでしょうか、レディー・ファーストも徹底してますからねぇ。
私は一ヶ月程滞在した事がありますが、恋に落ちて結婚というドラマは残念ながらありませんでした。 
ともかく、その男性は貴方の事をテストしていたのでしょうね。 
男は追いかけられると逃げます。 ここは、追いかけない方がいいでしょう。 
既婚者としてのアドバイスなので無視していただいて結構なのですが、彼は結構束縛するタイプかも知れませんよ。付き合ってもいないのに、メアド交換だけで嫉妬しているようでは・・・。 お気をつけて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています