私が東京にいた頃、
謎の生き物を見てしまいました。
場所は地下鉄の電車内
色は豚のようなピンク色
形はゴキブリ大で、足がたくさんあったような…
それが電車のドアが開くと同時に入ってきたんです(;´Д`)
いままでで最強にキモくて、ゴキブリなんて屁のカッパでした。
ピンク色の虫なんて見た事ないでしょ?
しかもゴキブリより大きい…
いくら調べてもこの謎の生き物の名前がわかりません。
でもなぜか、図鑑か何かで見た記憶が…

私と同じUMAを見た事があったり正体を知っている方は教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


こんなやつですか?
色は多少違いますが、光の加減や汚れでピンクに見えない事もないかも。
サイズは5cm程度まではいます。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~w.naoko/naoko_065.htm

この回答への補足

色はもう少しピンクです!
ハッキリとしたピンクそのまんまでした!

補足日時:2006/06/20 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん===近い!
というか似てる!
しかし、ワラジ虫なら私は何度も見た事があるので、
どんなに大きくてもわかると思います。
それでも特徴的に平べったいところが似ていますよ!

私のような暇人につき合ってくれて、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 11:32

脱皮したての昆虫は、白というかピンクというか…、でもピンクより白に近いかな。


世の中の何よりも嫌いなゴキブリすら屁のカッパなんて!
私も見てみたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう真ピンクです!
なんの混ざり気もないピンクでした(;´Д`)
脱皮したての虫は、活発に行動するんですかね?
メチャクチャちょこまか歩いていましたが。。
電車に乗って何処へいくのやら……

回答ありが豚ございます。

お礼日時:2006/06/21 13:49

ヤスデとかムカデだったりして。


足がいっぱいと言うところだけあってるかな・・・

ゲジゲジも遠目でみればピンクかも?

参考URL:http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワオ!
この昆虫も最低ですね!
でも違います。

回答ありがとうごぜーます!

お礼日時:2006/06/21 13:45

カマドウマかな?


 バッタみたいな形ですがゴキちゃんよりデカイし、暗い所で生活してるやつはピンク色とか赤いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマドウマ
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8651/
けっこう悩んだのですが、後ろ足は長くなかったと思います。
しかし、どこか似たような気色悪さを持っていますね!
迅速な回答をありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 11:21

ピンクUMAですかぁ~~ドピンクなら、未知の生物発見で、スクープですが!!!


薄桃色だったなら、その後黒色に変化する生物だったのかも

隊員「川口隊長、そのUMAの体長は何センチですか?」
体長「体調悪くて、覚えてない。」
隊員「可能性はゼロでないということで、下記を参考にしてください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにドピンクなんですよ(;´Д`)
UMA決定ですかね?

初めはゴキブリにも似ていると思ったんですがね
もう少し体を潰して平べったくした感じです!
足ももっとありました。
たぶん、redowlさんも見たらビックリしますよ。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/20 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴキブリの赤ちゃん!?

最近、ゴキブリの赤ちゃん?をたまに見かけます。
動きは鈍いですが、触覚がよく動き、白い線はありません。
写真を添付しますので、もし分かる方がいらっしゃいましたらご返答お願いします…>_<…

Aベストアンサー

コオロギの赤ちゃんかと思ったが、後ろ足が跳ねる足ではないので、やはりゴキの赤ちゃん。

Qボカロってキモイんでしょうか?

私はボカロが大好きなんですが
父がキモイと言ってきます。
心がこもってないとか
声が気持ち悪いとか
いいか悪いかは、人の感じ方ですよね。
私は一度死のうとしたことがあって
それを救ってくれたのがボカロだったんです。
でも、そのことは父は知らずに
「ボカロはもう聞くな」
とか、言ってきます。
私にとってボカロは命を
救ってくれたもので
生活の中で一番楽しいことが
ボカロの曲を聞くことなんです。
それ以外に楽しいことがないんです
学校にいくことも
家にいるときも
楽しくありません
(いじめられてはいません。ちゃんと友達もいます)
私はどうすればいいんでしょうか?
ボカロはキモイんでしょうか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分、音声ソフトの機械的な発声に違和感があるから「キモイ」と言ったのかもね。
まぁボキャブラリーが貧困な女子高生が「キモイ」を連発したり、やたら「カワイイ」って言うのと同じなのかも。
気にしないでいいんじゃない?

どうしてもボカロを肯定させたければ・・・
最近ミクさんの歌でも人間と大差ないものが発表されてますし、そちらを聞かせてみるといいかも。
それでも「キモイ」というようなら、それはただ単に「否定」したいだけ、自分の理解できないものを「肯定」したくない、とう事なのかもしれません。
なのでこういってやってください。
(前ふりとしてミクさん等の最近の曲を聞かせて)コレが「キモイ」なら、音痴な人間の歌も「キモイ」んですね。なら貴方はプロ並みの歌唱力を持っていますか?もっていて歌の下手な人、音痴な人を「キモイ」と言うなら分かります。そうでないなら貴方の言う「キモイ」はボキャブラリーの貧困な女子高生と大差ありませんよ?

っていってあげてくださいw

曲としてはボカロではミクさんの「イージーデンス」当たりは評価が高いですよね。
個人的にはボカロじゃないけどUTAUの波音リツが歌うERRORとかよさげです。

多分、音声ソフトの機械的な発声に違和感があるから「キモイ」と言ったのかもね。
まぁボキャブラリーが貧困な女子高生が「キモイ」を連発したり、やたら「カワイイ」って言うのと同じなのかも。
気にしないでいいんじゃない?

どうしてもボカロを肯定させたければ・・・
最近ミクさんの歌でも人間と大差ないものが発表されてますし、そちらを聞かせてみるといいかも。
それでも「キモイ」というようなら、それはただ単に「否定」したいだけ、自分の理解できないものを「肯定」したくない、とう事なのかもしれま...続きを読む

Q赤ちゃんがいる部屋のゴキブリ対策

8ヶ月になる赤ちゃんがいます。
昨晩、居間にゴキブリを発見しました。。。
赤ちゃんがフローリングの床でごろごろしているところに
いました。
コンバットは部屋の隅においてありますが、あまり効かなくなって
きたような気がします。
バルサンや殺虫剤は赤ちゃんに影響がありそうで使用して
いません。
赤ちゃんがいるご家庭での安全で確実なゴキブリ対策をお聞かせ
いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小さなコンバットを6個以上、大きなコンバットを3個以上、ホウ酸団子(ゴキブリ用のもの)を10個以上、出現可能性のありそうなところ、通り道になりそうなところに多数配置しました。
それだけやればお見かけしなくなります。

Qヲタ芸のようなキモイ踊りをしたい!!

最近、ヲタ芸の動画をたくさんネット上で見ました。
私が探し求めていた世界はこれだ!!と思ってしまいました(笑)
ヲタ芸とは、モーニング娘。などの曲に合わせて踊るものなんですけど(代表的な動画は、やっぱりミキティのロマ浮かですよね!)
あのように、私もキモかっこよく踊りたい!!
だけど、当方女なんです。(22歳)
しかも、女性アイドルを好きなわけではありません。
コンサートに行きたいわけでもありません。
ただ、あのように集団で一体になって、キモく踊り狂ってみたいんです!!
そして、その集団の中でキモイ友達をたくさん作って青春したい!!
・・・といろいろなことを書いてしまいましたが、私はヲタ芸ではなく、なにか他の踊りで、キモイ踊りをしてみたいです。
アイドルのコンサートを盛り上げるようなものではなく。
なにかそのような踊りをしているサークル、クラブ、習い事などはありませんか?
※アイドル歌手と同じ動きをすることもヲタ芸と呼びますが、ここでは、それではなく「美貴様美貴様おしおきキボンヌ!」と叫ぶような踊りのことです。(マニアックすぎてわかりずらい・・・)

最近、ヲタ芸の動画をたくさんネット上で見ました。
私が探し求めていた世界はこれだ!!と思ってしまいました(笑)
ヲタ芸とは、モーニング娘。などの曲に合わせて踊るものなんですけど(代表的な動画は、やっぱりミキティのロマ浮かですよね!)
あのように、私もキモかっこよく踊りたい!!
だけど、当方女なんです。(22歳)
しかも、女性アイドルを好きなわけではありません。
コンサートに行きたいわけでもありません。
ただ、あのように集団で一体になって、キモく踊り狂ってみたいんです!!
...続きを読む

Aベストアンサー

コスプレダンスパーティーに行くと良いかと思います
それこそ
 「美貴様美貴様おしおきキボンヌ!」
と叫ぶ人達や、キモイ踊りをする人達がいるハズです

また、イベントによってはコスプレしなくてもいいケースがあるので、その辺りが抵抗が少なくて一番かと思います

参考URLにその手のイベント情報がアップされているサイトを見つけたので挙げておきますね(情報チェックには登録が必要みたいです)

参考URL:http://www.coscom.jp/

Qゴキブリの赤ちゃんらしきもの

北海道でアパート暮らしをしています。ゴキブリの赤ちゃんらしきものを発見しました。虫嫌いで、即ゴキブリ対策をしたいのですが、効果的な方法、市販のものでお勧めがあれば、置く場所なども教えて下さい。北海道在住で、北海道にはゴキブリがいないと聞きましたがやはりいるのでしょうか。

Aベストアンサー

水を入れて煙が出る殺虫剤を2回使うと根絶できましたよ。一回使ってから2週間経ったらもう一度使います。2回使うのは1回目に死ななかったゴキや1回目のときに卵だったもの(卵には効かないので)が赤ちゃんになっているので 徹底的にやっつけちゃうのです。ゴキ一匹いたら20匹いるって言われているので早く やっつけてくださいね。

Q鉄道ファン(オタク)=キモイ、ヤバい人間の集団?

学生である私も撮り鉄はしませんが鉄道雑誌読んだりと結構な鉄オタなんですが、なんか鉄道好きって良いイメージがしません。顔キモイ・服ダサい・駅員罵倒する・挙動不審・他人の迷惑を考えない・基本独りぼっち、だが複数いるとやかましい・(これは失礼ですが)自閉症など何らかの精神障害があることが多い、といった特徴が多く(このうち最初の二つ・ぼっちは私に該当しますが)、数ある趣味の中でもキモがられている気がします。

そんなんで私にとって唯一の趣味である鉄道趣味を続ける自信がありません。でも、変・キモイ奴だと思われたくもありません。本当にこんな人ばかりなのでしょうか?(特に私は駅員罵倒・他人の迷惑に関しては同じ鉄オタとして最悪と思っています)

Aベストアンサー

どんな趣味にも「痛い」人はいます。マナーを守って楽しめば、いいと思います。
顔がキモいは、考えなしに飲み食いするからだと思います。
服にカネをかけないは、単なるズボラで周囲の人への迷惑を省みないからでしょう。
挙動不審はなんともいいかねますが、基本ひとりぼっちなのに群れると騒がしいのは、ひとりの自分に自信がないからでしょう。

私は読書と小説を公募にだすことが趣味の本屋さんですが、うつになってヒドい目にあいました。これも同人誌に呼ばれたりしたときを除いて、基本ひとりぼっちの趣味ですが、うつ以外は日常の「心遣い」で、なんとでもカバーできるものだと思います。

世の中には「病自慢」をする人もいますが、本当にうつになったら、そんなことできません。正直、地獄です。自分がメンタル・ヘルスに異常がある、なんて自慢しているウチは、なんともないと思っていいでしょう。

自分のことしか考えないから(いい写真を撮りたい、そのために場所とりしたい、ゆえにムチャをする、結果駅員に注意されるが逆ギレ)、みっともないことになるのでしょう。

本屋につとめていると、痛い人、騒がしい人は確かにいます。でも、鉄道趣味だけに限りません。どんなジャンルの棚にも、困った人はいますよ。それより、

ひとりで騒がしい人

これが、いちばん困ります。
自信もっていきましょう!

どんな趣味にも「痛い」人はいます。マナーを守って楽しめば、いいと思います。
顔がキモいは、考えなしに飲み食いするからだと思います。
服にカネをかけないは、単なるズボラで周囲の人への迷惑を省みないからでしょう。
挙動不審はなんともいいかねますが、基本ひとりぼっちなのに群れると騒がしいのは、ひとりの自分に自信がないからでしょう。

私は読書と小説を公募にだすことが趣味の本屋さんですが、うつになってヒドい目にあいました。これも同人誌に呼ばれたりしたときを除いて、基本ひとりぼっち...続きを読む

Qこれってゴキブリの赤ちゃんですか?4か5mmでした?

これってゴキブリの赤ちゃんですか?4か5mmでした?

Aベストアンサー

こちらにゴキブリの赤ちゃんの画像がありますが、全く同じですね。
クリックすると出てきます。
http://xn--o9jlw4j8esb5qufn792a.xyz/category11/entry65.html

Qサザンのイイとこ☆

サザンオールスターズのファンです。サザンのメンバーの良いところ・楽しいところ・見所・イイ曲など、サザン情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな曲・希望の轍、Ohクラウディア、Youなど。
どたばたしてるのが好き。変な言い方ですが、本能的なところが共感する。
4年ほど前、初めてライブへ行きました。(地元の大きな展示館の特設ステージ!5000人強が大熱狂)
感動したのは、演奏曲の多さと(長い時間ライブをしてくれたなぁ)、特に桑田さんがサービス精神旺盛なところ。曲もさることながら、メンバー皆さん、本当にいい人なんだなぁ、と思いました。
これからも、応援していきます☆

Qゴキブリの赤ちゃん

今日、広くない居間の掃除をしていたらゴキブリの赤ちゃんを発見してしまいました。

しかも、あっちにこっちに二匹も・・・。

我が家はゴキブリに立ち向かってくれる男親がいません。
私も子供達もゴキブリを見ると固まってしまいます・・。

築10年になりますのでそろそろ出没する時期になってきたのかもしれませんが、今からやるゴキブリ対策ってありませんか?

ゴキブリだんごや「コン○ット」は効果無しと聞きました。
「バル○ン」は毎夏二度ほどしています。

Aベストアンサー

【事前の防御】

☆家の中の整理整頓
☆徹底的に掃除する(食べ物などは出しっぱなしにしない、ゴミ、生ゴミはこまめに捨てる)
☆侵入経路を出来るだけ塞ぐ
☆バルサンなどを炊いておく(バリア)


【侵入されてしまった場合の対策】

☆超強力害虫駆除スプレーは常に身近なところに置いておく

☆長めのハエ叩きみたいのを用意する(叩く部分が少し硬めなもの)

☆やっつけた後に掴む為の長めのトングの様な物を用意する(便器へ直行)


バルサンを炊く事により、最初は逆にゴキブリの出現率が上がります。
それはもともと家にいたゴキブリが炙り出されるからで、その後姿を見せなくなります。
炊いた後は周辺にバリアが出来ますので、外からの侵入も減る事と思います。
侵入経路は出来るだけ塞いでください。

ただ毎年2度なさっていると言う事で、今年は違うメーカーのを試してみてはいかがでしょうか。
やはりここは侵入経路を塞ぐ、家にいるゴキを駆除するしかないと思います。

幼虫を見たのであれば、今が焚き時かと思われます。

 

参考URL:http://homepage3.nifty.com/giga/gkd/gkd_kenkyuu.html

【事前の防御】

☆家の中の整理整頓
☆徹底的に掃除する(食べ物などは出しっぱなしにしない、ゴミ、生ゴミはこまめに捨てる)
☆侵入経路を出来るだけ塞ぐ
☆バルサンなどを炊いておく(バリア)


【侵入されてしまった場合の対策】

☆超強力害虫駆除スプレーは常に身近なところに置いておく

☆長めのハエ叩きみたいのを用意する(叩く部分が少し硬めなもの)

☆やっつけた後に掴む為の長めのトングの様な物を用意する(便器へ直行)


バルサンを炊く事により、最初は逆にゴキブリの出現率が上が...続きを読む

Q未確認生物(UMA)の近年の情報のサイト

未確認生物(UMA)の情報が豊富 またはオススメのサイト
を教えてください。
結構どのサイトでも同じ情報ばかりなので
近年の最新情報が多々あるサイトや海洋系生物情報が豊富な
サイトがあれば 教えてください。

Aベストアンサー

私がよく見るサイトです

UMA関係
http://homepage3.nifty.com/Daiou3/
深海生物
http://www7a.biglobe.ne.jp/~grafish/index.html


人気Q&Aランキング