私が東京にいた頃、
謎の生き物を見てしまいました。
場所は地下鉄の電車内
色は豚のようなピンク色
形はゴキブリ大で、足がたくさんあったような…
それが電車のドアが開くと同時に入ってきたんです(;´Д`)
いままでで最強にキモくて、ゴキブリなんて屁のカッパでした。
ピンク色の虫なんて見た事ないでしょ?
しかもゴキブリより大きい…
いくら調べてもこの謎の生き物の名前がわかりません。
でもなぜか、図鑑か何かで見た記憶が…

私と同じUMAを見た事があったり正体を知っている方は教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


こんなやつですか?
色は多少違いますが、光の加減や汚れでピンクに見えない事もないかも。
サイズは5cm程度まではいます。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~w.naoko/naoko_065.htm

この回答への補足

色はもう少しピンクです!
ハッキリとしたピンクそのまんまでした!

補足日時:2006/06/20 11:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん===近い!
というか似てる!
しかし、ワラジ虫なら私は何度も見た事があるので、
どんなに大きくてもわかると思います。
それでも特徴的に平べったいところが似ていますよ!

私のような暇人につき合ってくれて、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 11:32

脱皮したての昆虫は、白というかピンクというか…、でもピンクより白に近いかな。


世の中の何よりも嫌いなゴキブリすら屁のカッパなんて!
私も見てみたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう真ピンクです!
なんの混ざり気もないピンクでした(;´Д`)
脱皮したての虫は、活発に行動するんですかね?
メチャクチャちょこまか歩いていましたが。。
電車に乗って何処へいくのやら……

回答ありが豚ございます。

お礼日時:2006/06/21 13:49

ヤスデとかムカデだったりして。


足がいっぱいと言うところだけあってるかな・・・

ゲジゲジも遠目でみればピンクかも?

参考URL:http://www.insects.jp/konbuntasoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワオ!
この昆虫も最低ですね!
でも違います。

回答ありがとうごぜーます!

お礼日時:2006/06/21 13:45

カマドウマかな?


 バッタみたいな形ですがゴキちゃんよりデカイし、暗い所で生活してるやつはピンク色とか赤いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カマドウマ
http://www.geocities.co.jp/NatureLand-Sky/8651/
けっこう悩んだのですが、後ろ足は長くなかったと思います。
しかし、どこか似たような気色悪さを持っていますね!
迅速な回答をありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 11:21

ピンクUMAですかぁ~~ドピンクなら、未知の生物発見で、スクープですが!!!


薄桃色だったなら、その後黒色に変化する生物だったのかも

隊員「川口隊長、そのUMAの体長は何センチですか?」
体長「体調悪くて、覚えてない。」
隊員「可能性はゼロでないということで、下記を参考にしてください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにドピンクなんですよ(;´Д`)
UMA決定ですかね?

初めはゴキブリにも似ていると思ったんですがね
もう少し体を潰して平べったくした感じです!
足ももっとありました。
たぶん、redowlさんも見たらビックリしますよ。

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/20 11:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJR片町線京橋駅で謎の電車を見ました。

JR片町線京橋駅で謎の電車を見ました。
普段走っている車両とは違う貨物列車の先頭車両みたいなのでした。
5/10の19:30頃です。

貨物列車ではなさそうですし、
珍しいので駅員さんに聞いてみたのですが
わからなかったらしく「問い合せますか?」
と言われたのですがそこまで…とその時は思いました。

が、やはりあれは何だったんだろうかと気になっています。

ご存知の方がおられたら教えていただけますか。
いちおう写真つけておきます、暗いですけど。

Aベストアンサー

たぶんクモヤ443系という電気検測車でしょう
WIKIを見てください

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%89%84443%E7%B3%BB%E9%9B%BB%E8%BB%8A

Qアジサイの花の色、ピンクを青色に変えるには?

 2年程前、ご近所からとてもきれいな青色のあじさいを分けて頂き、2つの鉢に植えましたが去年、今年と花は青色ではなく、ピンクの花になってしまいました。
 土がアルカリ又は酸性によって花の色が変ると聞いたことはありますが、青色の花にするにはどうすれば良いのかお教え下さい。

Aベストアンサー

あじさいの花が青くなるのは、あじさいの色素のなかのアントシアンを青くする何かが働いているそうです。
この働きをするものは、水に溶けたアルミニウムだろうということが
判っているそうで、
具体的にはアルミニウムが溶けた水、例えばうすいミョウバン水などで
あじさいを育てると、ミョウバン水が濃くなればなるほど、青い花がたくさんつくそうです。

Q近所の小学校に植えられていたお花がすごく綺麗でした。鮮やかな黄色で蛍光に近い色でした。なんてゆうお花

近所の小学校に植えられていたお花がすごく綺麗でした。鮮やかな黄色で蛍光に近い色でした。なんてゆうお花なんでしょう。

Aベストアンサー

キンギョソウですね。

Q雲がピンク色に写る

35mmの一眼レフを使用し外の景色をオートで撮ったのですが、色調がどこか変で、特に雲がピンク色を帯びてしまいます。フィルムは新しいものを使い、現像も違うところに出しても同じでした。原因がお分かりの方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。追記です。
確か、画面に緑色が多いと、その補色である赤が強く働いて、白がピンクっぽくなるという記事をみた記憶があります。それも、プリントする人の腕次第であり、白は白として調整してプリントするとのこと。プリント時に、雲の色が白くなるようにしてほしい、と希望を伝えるというのはどうでしょうか?
以上、あくまで、プリントが原因と仮定しての話でした。
個人的には、#1さんの説に納得してしまいました。

Q花の名前を教えてください ピンク色

こないだ花の小鉢をいただいたのですが、何の花なんでしょうか?
誰かわかる方いたらお願いsます

Aベストアンサー

インパチェンス(アフリカホウセンカ)と、ニューギニア・インパチェンスがりますが、
写真は葉の作りと特徴が、インパチェンス(アフリカ鳳仙花)のほうですね。

ピンク系が多く、他には橙、白、赤など複数の色があり、八重やしぼりもあります。

インパチェンスというと紛らわしくなりますが、葉の細いニューギニア・インパチェンスというのもあります。
混同されてどちらもインパチェンスとして販売されています。間違いでありませんが、葉の細いほうは「ニューギニア・インパチェンス」と呼んだほうがより区別しやすいですね。

アフリカホウセンカ(別名:インパチェンス) ツリフネソウ科ツリフネソウ属
http://cocoro.osakazine.net/e42059.html
http://kazuyoo.mo-blog.jp/photos/aka/081004inpa2.html
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-impatiens_large.html
<管理>
http://www.atariya.net/hana/impati.htm

参考 ニューギニア・インパチェンス (※葉が細い)
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-newguinea-impatiens_large.html
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-f/naiyou/impat-newg1.htm
http://yasashi.info/ni_00006.htm

インパチェンス(アフリカホウセンカ)と、ニューギニア・インパチェンスがりますが、
写真は葉の作りと特徴が、インパチェンス(アフリカ鳳仙花)のほうですね。

ピンク系が多く、他には橙、白、赤など複数の色があり、八重やしぼりもあります。

インパチェンスというと紛らわしくなりますが、葉の細いニューギニア・インパチェンスというのもあります。
混同されてどちらもインパチェンスとして販売されています。間違いでありませんが、葉の細いほうは「ニューギニア・インパチェンス」と呼んだほうがより区...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報