アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、現在15週に入りました。つわりも治まり出血などの症状もなく体調は
良い状態です。
今あるチケットは期間が決められていて、今月の
30日までと来年の1月~2月末までのものです。
出産予定日が12月なので、できれば今月中に行きたいと思っています。
5ヶ月といえば、安定期に入るので激しい乗り物に
乗らずに、休憩をとりながらなら行っても大丈夫
ですか?妊娠中にディズニーリゾートへ出かけた
方がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに28日に検診があるので、念のために先生にも聞いてみるつもりでいます。

A 回答 (3件)

茨城に住んでます。


片道車で1時間かからないくらいのところなので、
妊娠中も何回か行きましたよ。

上のこのとき妊娠中は2回。下のときの妊娠中のときも2回かな…?
下の子のときの2回目は、予定日1ヶ月前でした。

質問者様がおっしゃってる通り、
激しい乗り物は絶対乗らないで、少しでも
疲れたら休憩して下さいね。

私も、少し行動→休憩→行動→休憩のエンドレスでした。
でも、質問者さまはしっかりしてらっしゃるように
感じるので(お医者様にうかがうとことか)
大丈夫だと思いますよ。※あくまでも「思います」です。

キャラクターに会ったら「おなかにあかちゃんがいる」
というとおなかを触って写真を撮ったりしてくれます。

「妊婦 ディズニーリゾート」「妊娠 ディズニーリゾート」
などで検索をかけてみてください。
結構妊婦さんでもディズニーリゾートを楽しんでる方おられます。

旦那様に色々甘えて、手伝ってもらってください。
楽しい時間をすごしてくださいね。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
去年行ったときも確かに妊婦さんをよく見かけました。キャラクターがお腹を触ってくれるとは知りませんでした。うれしいプチ情報ですね。
5歳になる息子も行きたがっているので、無理せずに体調を見ながら是非楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 19:09

妊娠2ヶ月で飛行機に乗り、日帰りで行った強者です。



どうしてもどうしても行きたかったので行ってしまいました。
幸いつわりもなく、パーク内では乗り物には一切乗りませんでしたが
パレードなどで十分楽しめました。

大丈夫かどうかは医師でもわかりません。
どんなに大丈夫だった人が多くても質問者様と同じとは限りません。
何かあっても自己責任なので
十分納得の上で楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
2ヶ月で飛行機に乗ってとは・・・、びっくりです。
5歳になる息子も「また行きたいなぁ」というので
体調を見ながら無理せずに楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 19:05

体調に気をつけていれば安定期ですし、大丈夫だと思います。

私も7ヶ月で行きました。
以前同様のご質問に回答していますのでご参考に。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2146956
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URLもとても拝見させていただきました。
5歳になる長男がいるのですが、朝のディズニータイム?を見るたびに「また行きたいなぁ」と言うので
赤ちゃんが生まれたらそれこそなかなか行けないと
思うので、体調を見ながら楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/20 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!