アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ製のDVDポータブルプレーヤーを頂きました。
なんとかテレビに接続して大きい画面で見たいのですが、付属のコードを使っても日本製のコードを使ってもうつりません。
方法はないでしょうか??

A 回答 (5件)

アメリカだとNTSC放送方式ですが、まれにヨーロッパのPALに


切り替えできる製品が存在します。
これだと内蔵液晶で映っても、外部の日本/米国向けテレビでは映らないことがあります。

説明書、設定メニューが出せれば、英文の中からPALとかNTSCを探し出して
切り替えてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
放送方式というものがあるのですね。初めて知りました。なんだか明かりを見つけた気分です。
早速調べてみます。

お礼日時:2006/06/22 09:20

音声は出ていますか


TVの入力1とか2が合っていますか? 

この回答への補足

音声だけ聞こえます。画像はでません。入力1から3までありますが、それも間違いないと思います。

補足日時:2006/06/21 06:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:25

こちらに取説がありました



http://www.insignia-products.com/skins/skin_1/To …

取説の19ページに書かれている接続方法で映るはずですが。

参考URL:http://www.insignia-products.com/pc-98-15-insign …

この回答への補足

取説はもっているのですが、そのとおりに接続しても映りません。ひょっとして、不良品か故障なのでしょうか・・・

補足日時:2006/06/20 13:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのHP調べていただきありがとうございました。PCで見ることができると翻訳ソフトが簡単に使えて便利でした。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:24

>アメリカ製のDVDポータブルプレーヤーを頂きました。


>なんとかテレビに接続して大きい画面で見たい

ポータブル??? 液晶付き?であるなら、単体で 日本製のDVDソフトは見ることが出来る?出来ない?

という疑問を払拭するためにも 是非メーカー型番の記載を・・・・

この回答への補足

すいません、液晶つきですが、リージョンコードはアメリカ対応で、日本製はみられません。
でも、アメリカのDVDを送ってもらったので、アメリカのDVDを見たいのですが・・・

メーカーはINSIGNIA  IS-PD7BL です

メーカーで検索しても全然出てきませんでした。
宜しくお願いします。

補足日時:2006/06/20 12:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初にメーカーと型番は明記すべきでしたね。
ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:22

あまり詳しくないのですが、アメリカと日本では電圧が違いますよね? それはどうしました? 電気屋さんで売ってますけど。



あと、DVDには国別のセキュリティコードがあって、日本製のDVDソフトはアメリカ製のDVDプレイヤーでは見られないと思います。その逆もダメ。なんか、ハードのほうに解除コードが組み込まれているらしいです。

この回答への補足

電圧は100~240Vとなっていて、何とか大丈夫です。
見たいDVDはアメリカのものなので、ポータブルで見るには大丈夫です。(プレーヤーもDVDもリージョンコードがアメリカ対応)
どうしても画面が小さいのでTVで見られたら、と思っています。

補足日時:2006/06/20 12:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!