プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual C# 2005初心者です。
ListViewを使用して、データを表示するのに、

listView1.Items.Add("1111111", 3);
listView1.Items.Add("2222222", 3);
listView1.Items.Add("3333333", 3);

と書くと、列が追加されます。
行を追加するには、どうすればよいのでしょうか?

どうか、教えてください。

A 回答 (3件)

だいたい下記の流れです。


メソッドの詳細はヘルプで確認してください。

(1) リストの取得
CListCtrl& ListCtrl = listView1.GetListCtrl();
(2) 行の挿入
LVITEM item ;
iCount = ListCtrl.GetItemCount() ;
ZeroMemory(&item, sizeof(item)) ;
item.mask = LVIF_TEXT | LVIF_IMAGE ;
item.iItem = iCount ;
item.iImage = ?? ; イメージの番号
item.pszText = ?? ; 先頭列のテキスト
ListCtrl.InsertItem(&item) ;
(3)挿入した行の先頭列以外のテキストの設定
ListCtrl.SetItemText(iCount, 列番号,表示文字)
    • good
    • 0

ごめんなさい。

C++でのMFCの仕様を回答していました。
C#は使っていないので分かりません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントになりました。大変ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/21 22:32

listViewのViewプロパティをDetailsに設定した上で、Items.Add()メソッドを呼び出せば行方向にアイテムが追加されます。

ただしそのままではアイテムが表示されないので、listView.Columns.Add()メソッドで列ヘッダにコレクションを追加します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました!

お礼日時:2006/06/21 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています