アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜放送枠だったときは、本当に貧乏で
生活の苦しい方ばかり出ていたと思うのですが
ゴールデンに移ってからは、
田舎生活支援、自給自足支援、過疎地の長所宣伝番組になっている気がします。
月給20万円の所得がある方も多々おり、何が貧乏なのかが分かりません。
番組自体のコンセプトが変わったのでしょうか。

A 回答 (4件)

深夜ではなくゴールデンになると余りディープな人は放送できません、

だから、インパクトのあるヤツは出て来ないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうなんですか。確かに深夜枠のときは、エゲツない人が時々映ってはいましたが(笑)
最近は、貧乏というか、逆に自然に囲まれて、羨ましくなる生活をされている方ばっかりで
ヤラセ度も高くなっている気がしています。

私もそう思います。

深夜の頃は押入れや壁もろくにないような部屋に住んでいる
人がいたりして、貧乏じゃなくてビンボ-もまた楽し。。って感じで
観るのが楽しみでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
番組、変わりましたよね。
タイトルを、銭金から「自然生活支援」に変えたほうが良いくらいだと思います(笑)
貧乏よりも、自然暮らしを放送したほうが、視聴率がいいのも知れませんね。
でも最近、そんな番組ばっかり・・・。

深夜の時間帯からゴールデンに移行したことで、予算がつき、演出がしっかりされ、しかも見苦しくない映像、つまり大部分の人に嫌われることの無い人が出るようになったのだと思います。

深夜の時間帯であっても初期は、そんなことはありませんでしたが、末期になるに従いやらせ度はかなりのものだと思いました。テレビ関係の知人を頼りに、確かに貧乏生活はしていると思いますが、こんな「普段の料理」はないだろうと思える出演者が多々いました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おっしゃいますように、確かに深夜枠だった頃の末期は、売れないアイドルや芸人が多数、貧乏人として登場しており
その人の宣伝コーナーに成り果てていましたね。
素人だとしても、変に個性をアピールして、これを土台に有名人になりたい・・としている人なんだろうな、と思われる方も多数いました。
でも、よくよく考えると、何の得もないのに(いくらか賞金と出演料はあるでしょうが)、貧乏をメディアに
さらけ出す一般人なんて、そうそういませんよね^^;

は~い!銭金大好きです(した?)^^

深夜の銭金サイコーでしたね!伊集院さんとかでてる頃が一番面白かったような^^
最近の自給自足ビンボー、はっきり言って飽きました。観てないな~、最近。

私見です。

1 深夜の頃の様なビンボーさんが見つからない。
考えたら、ビンボーって毎週紹介できるほど周りにいるかな~って思いませんか?
2 ゴールデン進出で規制が増え、キョーレツなビンボーさんは紹介できなくなり、かわりに無難な自給自足ビンボーさんが増えた。

スタッフに言いたい。ゴールデン進出はおめでたいかも、ですが、作り手として幸せですか?って。

私だったら、自由に面白いもの作れてた深夜のままで仕事したい。視聴者に喜ばれてたもん、今より確実に!確かにNo.3さんのご意見のように、深夜の最後の頃はあやしかったようなので、今まで続いているか?っていったら微妙ですけど。

あ、あと東MAXいじめ、見苦しいのでやめて欲しい!
なんでいつもいつも東MAXなの!?

頑張れ~~!東MAX!!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
タイトルは同じであれど、番組内容、変わりましたよね。私も最近観ていません。
強烈な貧乏さんって、なかなか見つからないものかも知れませんね。
売れない下っ端芸人には、多そうな予感がしますが(笑)、そうなると
その人の宣伝になってしまうし、難しいトコかも。
東MAX、確かにイジメられていますね^^; なんでだろ。
私は、ネプチューンがいらないと思っているのですが・・・。
小倉さんだけでいいような気がします。

話は変わりますが
自給自足貧乏で、テレビもない人っていますよね。
どうやって銭金に応募(その番組の存在を知ったのか)したのかが謎です。
その辺が、ヤラセの匂い(過疎地の宣伝)がしてしまいます。