先日ディズニーランドに行ってきました。
そこでミニーマウスが子供にキスしているのをみたのですが、今までキャラクターは握手するか手を振っているのしか見たことが無かったので新鮮でした。
ミニーマウス(他のキャラクターなど)も気が向けば来園者にキスしてくれることは割りとある事なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

結構キスしたり、抱きついたりしてくれますよ。

(アリスや白雪姫などの生身のキャラクターはちょと難しいかもしれませんが)自分から抱きついていけばいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

こんにちは


以前TDLで仕事をしていた者ですが、
子供にはよく(^・^)チュッってしているのを見かけました
これはミッキ-だけでなく、ミニ-など、他のキャラクターもです
開園前のグリーティング時には投げキッスもよくしていましたよ
しかも、チュッて音がしてとってもリアルでした
ちなみに私はインパークした時にホワイトラビット(アリスに出てくるウサギ)に
キスされました(*^。^*)

また、こちらから投げキスすると返してくれたり、
ミッキ-は心臓ドキドキした!って表現してくれます
子供からキャラクターにキスしている光景も良く見かけました
どちらにしても、こちらから何かすると
反応があると思いますので、一度お試しください
    • good
    • 0

 お恥ずかしながら、ここ10年ほどディズニーランド行ってません。


 なので、これから話す内容は10年ほど前のことです。

 着ぐるみじゃなくて、お姫様にチューされた女の子を見たことあります。(4歳くらいの子だったと思う)
 女の子のほっぺには素敵なキスマークが(^o^)。お母さんがそのキスマークおとそうとすると、「いやー!」と抵抗してました。そりゃそうでしょう。なんてったってお姫様のキスマークですから。
 お母さんは「他の人が見たら、私がつけたみたいじゃないの・・・」と困っていました。
    • good
    • 0

キャラクターがほっぺにキスしたりする光景は見ますよー。

ごつっとぶつけてるだけにしか見えなかったりするけど。(笑)
キャラクターグリーティングは、たくさんの人がいるし、次々写真をねだられるので、長く遊べなくて握手程度なのかも。

フロリダのディズニーワールドではサイン帖が売ってて、みんなキャラクターにサインもらってましたよ。(わたしももらった)
キャラクターが子供と一緒に遊んでたり、いろんな人にちょっかいを出して遊んでいる姿などもよく見かけました。

ディズニーランド内のショップの前で座っていたら、道行く人がみんなわたしたちを見て笑っているのでなにかと思ったら、
後ろに猿のキャラクターがそろってわたしたちと同じポーズしたりして遊んでいました。(全然気付いてなくてびっくりした!)

握手や手を振る程度なのは、人がいっぱいいて時間的余裕がないからだけなんだと思います。余裕があると遊んでくれますよ!

ちなみに、わたしもプルートになめられたことがあります。なめられたというより、頭食われたってかんじでしたが。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



小さい子供には割とあることではないでしょうか?
大人でも腕や肩を組んだりはしますしね。
パークではなくて、シェフミッキーでの話ですが、大人にも抱きついたり、肩を抱いたりしますよ。
プルートに舐められている子供を見かけたこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱狂した日本ダービー

日本競馬界で伝統を誇る日本ダービー、この中で特に熱狂したダービーは何ですか、複数挙げてもかまいませんのでその時の理由なども述べてください。

Aベストアンサー

>熱狂したダービー

何と言っても私を競馬の道に入り込ませてくれた「エポック・メイキング・ホース」である「ミスター・シービー」が勝った第50回の日本ダービーです。

当時私は高校生でしたが、偶然TVで見た皐月賞の豪快な勝ちっぷりから「すげぇ・・・何だこの馬は」と、強烈な印象を持ちそのまま引退まで追いかけました。

完璧なレースぶりから「皇帝」と称されたシンボリ・ルドルフとは違い、追い込み脚質の豪快な勝ち方とともに、ときおりやらかす「ポカ」もなんとも魅力的で・・・

菊花賞を勝っていますが、血統的には父:トウショウボーイ 母父:トビオからFine Topに遡るサイアーラインは明らかに短~中距離血統。

それでも果敢に3200Mの春天に挑んだ姿に「頑張れ!」と叫ばずにはいられませんでしたね。

Qディズニーシーとディズニーランドどちらが向いてると思いますか?

みなさん、こんばんわ。

あさって1泊でディズニーリゾートに行く予定なのですが・・・
3才ちょうどと1才6ヶ月の娘を連れて家族4人で行くのですが
シーかランドで迷ってます!

3才の娘はシーがいいって言うのですが(4月末にランドに行ったので)どうでしょうか?

実際ランドにい行った時は、子供も微妙な年なのでアトラクションは乗れませんでした。ハニーハントは行くのが遅かったため、FPがとれませんでした。

下の子はじっとしてなくて、ぐずったりしたので何か入ってもすぐに出てきたり・・・何もしなかったな~って感じです。
これでも毎年行ってるんですが・・・

シーの方がゆったりのんびりできるかなって思ったのですが?
2才のお誕生日にシーに行って、たくさんのキャラクターと写真が撮れました♪今回もお誕生日なので。

皆さんのご意見おきかせください。

Aベストアンサー

確かにディズニーらしくて、お姫様が沢山いて、夢の世界で、親が期待するような「ディズニーの世界」はランドだし、子供向けなのはランドが多いです。
しかし、ランドはどこ行っても混んでいるし、子供は親が思うほど「ディズニーらしさ」を期待していなかったりすることもあります。
電車や船に乗っているだけでも喜びますし、TDSのほうがキャラクターともゆっくり遊べます。
確かに小さい子供が乗れるアトラクションは多くはないですが、TDSはアトラクション自体多くないし、子供が乗れるものだけで遊んでも1日くらいはかかると思います。
それに、トイレや食事にまで並ぶのはいやですよね。TDSではその点でも環境はいいと思います。
姪っ子が3歳のときTDLに行きましたが、その子はTDLに慣れていなくて、これを乗るためにはこれぐらい待たなければならないというのが理解できないらしくて、見て判り安いものは目に入ったもの片っ端から乗りたいと言って困りました。あの時TDSがあったら絶対TDSに行っていたと思います。
慣れている子だと3歳ぐらいなら理解できるんですけどね。年パスの友人の子供はそうでした。
ご質問の文面を見る限り、お子さんも貴方自身もちょっとTDS寄りなのかなぁという気もします。だったら迷わずTDSでいいと思いますけどね。
ホライズンベイのキャラクターダイニングやケープコッドクックオフはお薦めですよ。

確かにディズニーらしくて、お姫様が沢山いて、夢の世界で、親が期待するような「ディズニーの世界」はランドだし、子供向けなのはランドが多いです。
しかし、ランドはどこ行っても混んでいるし、子供は親が思うほど「ディズニーらしさ」を期待していなかったりすることもあります。
電車や船に乗っているだけでも喜びますし、TDSのほうがキャラクターともゆっくり遊べます。
確かに小さい子供が乗れるアトラクションは多くはないですが、TDSはアトラクション自体多くないし、子供が乗れるものだけで遊んでも...続きを読む

Q日本ダービーの読み方は?

日本ダービーの読み方は
「にっぽんだーびー」「にほんだーびー」どちらなのでしょうか?

Aベストアンサー

念のためJRAに確認しました(笑)。

ニッポンダービーです。しかし、正式なレース名は東京優駿(とうきょうゆうしゅん)です。

Q東京ディズニーランドのトゥーンタウンで会えるキャラクターについて教えて

東京ディズニーランドのトゥーンタウンで会えるキャラクターについて教えてください!
トゥーンタウンでは色々なキャラクターに会えると思うのですが、一体どれくらい会えるのかと思いました。
あまりにもいっぱいでしっかりグリーティングできてないと思い、またトゥーンタウンならではの衣装を着たキャラクターが多いので、ちょっと知りたいな、と。

私が見た限りだと
ミッキー(ミートミッキー)
ミニー
ドナルド
デイジー
グーフィー
チップ&デール
マックス
スクルージ
クラリス
3匹の子ブタ(ファイファー、フィドラー、プラクティカル)
クララベル

くらいかな、と思ってます。
他にもトゥーンでグリーティングできるキャラクターはいますか?
不足があれば教えてください!

Aベストアンサー

#2です。
あともうひとつありました。
ホーレス・ホースカラー
http://mickeymagic.blog24.fc2.com/blog-entry-590.html

Q1番印象に残っている日本ダービーは?

こんばんは。
皆さんの1番印象に残っている日本ダービーを教えてください^^
私はサニーブライアンの日本ダービーです!
この馬は本当に強かった馬だと思います。それだけに故障が悔やまれますね…。
その時の実況も良かったです^^
「これはもうフロックでもなんでもない!二冠達成!!」
鳥肌立ちました。この動画どこかにないですかね~。

Aベストアンサー

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄)
歴史は繰り返すではないですが、妙にこの馬に似ているように思えました。
また、大西騎手はサニースワローで2着に来た時のダービーが印象に残っていたので、合わせて注目していました。
実に爽快なレースでした。
ただ、安田(富)騎手が除外(シルクライトニング)になったのは残念でした。

毎年ダービーが終わると、心にぽっかり穴が開いたようになります。
早くダービーがきてほしいです。

動画ですが、DVDで競馬年鑑のようなのがいくつか出ていたと思いますが?(フジテレビも出していたような・・・)

初めまして。
毎年、ダービー馬を当てるのを目標にしている者です。
最初にダービーを見たときの勝ち馬は、ダイシンボルガード(昭和44年?)でしたが、それから何度となくダービーを見てまいりました中で印象に残るレースはというと、私もサニーブライアンでしょうか。
この馬と妙に似ていると思えたダービーが過去にありました。
昭和56年のカツトップエースです。
皐月賞を勝ったもの、いまいち評判が上がらない。
血統面での距離不安と、皐月賞前の成績がパっとしないからなのか。(皐月賞は人気薄...続きを読む

Q【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク

【ディズニーキャラクター】グーフィーのラリってる版みたいなマックスってキャラクターはグーフィーのヤク中の弟ですか?

Aベストアンサー

イヤースーパーマリオブラザーズのわリオですね

Q日本ダービーの勝つ馬

日本ダービーの勝つ馬

Aベストアンサー

アルアイン

Qディズニリゾートのカウントダウンでのミニーマウス

始めまして。
ディズニーリゾートのカウントダウンに初参加させて頂くことになりまして、
いくつか質問がありましたので投稿させて頂きました。
初心者の為、おかしな質問もあるかもしれませんが、
もしよろしければ教えて下さい。

私と友達はミニーマウスのファンでして、ショーパレード中心でして
アトラクションにはまったく興味がありません。
出来ればミニーの出演する方に参加したい思っているのですが、
噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。
この噂は本当でしょうか?

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
何年のカウントダウンにミニーが居なかったか教えて下さい。
また、どれくらいの時間帯で居ないのかわかる方、教えて下さい。
もちろん、過去の情報でも構いません。


また、他にも質問が何点がございます。
もしよろしければ、こちらも教えて下さい。

(1)カウントダウンなどのパレードの内容が毎年同じでしたら、
ディズニーランドでミニーマウスが登場するパレードの場所を教えて頂ければ幸いです。
やはりミッキーマウスと同じフロートなのでしょうか?

(2)ディズニーシーの12/31~1/1のショー内容など去年はどのような
様子だったのでしょうか?
ディズニーランドの方は、1/1に着物を着たパレードがある・・・と
聞いたのですが、シーの方はまったく情報がありません。
シーはもしかして、12/31のカウントダウンの瞬間以外、
あまり特別なショーはないのでしょうか?

このような質問ですが、わかる方回答宜しくお願い致します。

始めまして。
ディズニーリゾートのカウントダウンに初参加させて頂くことになりまして、
いくつか質問がありましたので投稿させて頂きました。
初心者の為、おかしな質問もあるかもしれませんが、
もしよろしければ教えて下さい。

私と友達はミニーマウスのファンでして、ショーパレード中心でして
アトラクションにはまったく興味がありません。
出来ればミニーの出演する方に参加したい思っているのですが、
噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞き...続きを読む

Aベストアンサー

私はプレではプラザ以外で見たことはありますが、本番ではプラザで見ていますので正確ではないですが…。

>噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。この噂は本当でしょうか?

TDSが出来た5年前から、ミニーはTDSがメインです。
カウントの瞬間は、私がみた位置(プラザ)からはミニーは見えません。
話によると、TDSではカウントの瞬間はミニーのみで、カウントが終わったあと最後にミッキーが1周するそうです。(TDSは1回しか行ってないし、ハーバーで見なかったため友達のビデオのみで、印象が薄いのです。すいません。)
TDLはプレではミニーが一番最後で、本番はミニーが居ません。
カウントが終わってから最後尾に出てくることが多かったです。
ただし去年に関しては、TDSではカウントの瞬間すでにミッキーは出てきていたと聞いています。なのでTDLでもすでにミニーは出ていたのかも。
基本的にはプラザではミニーは見えない、が毎年基本なので、今年も出たとしてもメインではないと思います。
これを踏まえて…
(1)パレードの内容は毎年違いますが、ミニーは大体一番後ろが多い。というかパレードが退出し始めてから出てきますのでどこでも見えます。
ミッキーと一緒だったことは、私が見た11年間多分一度もなかったと思います。
(2)シーでは毎年、ウォーターフロントパークでお正月のステージショーがありました。
ハシゴ芸?とか傘の上でなんか回すやつとか、着物のミニーのダンスとか、もちつきとか。
ただし、このショーは今年はないそうです。
それ以外に、カウント後の深夜営業では、アラビアンコーストのDJとか、ロストリバーデルタのラテンとか、キャラクターグリーティングがありました。
お正月は今年の情報はまだだと思いますが、何かしらやるとは思います。

私はプレではプラザ以外で見たことはありますが、本番ではプラザで見ていますので正確ではないですが…。

>噂でカウントダウンの瞬間にはミニーマウスはディズニーランドの方には居ない・・・と聞きました。この噂は本当でしょうか?

TDSが出来た5年前から、ミニーはTDSがメインです。
カウントの瞬間は、私がみた位置(プラザ)からはミニーは見えません。
話によると、TDSではカウントの瞬間はミニーのみで、カウントが終わったあと最後にミッキーが1周するそうです。(TDSは1回しか行ってないし、ハーバ...続きを読む

Q思い出の日本ダービー

いよいよ競馬の祭典・日本ダービーです。
競馬初心者からオールドファンまで皆さまの“思い出のダービー”を聞かせてください。1つだけとは限りません。
簡単に一言添えてどうぞ。

Aベストアンサー

馬券を取ったレース(笑)というのはさておき


アイネスフウジン

あの超満員の東京競馬場とナカノコール。競馬ブームといわれる時期
でしたが、レース後のコールも初めてだったのでは。


ウイニングチケット

柴田政人騎手(当時)に悲願のダービージョッキーの称号を与えた馬
ですね、3強対決と言われていましたが思い入れもあったので最後の
追い比べは祈るように見ていました。


サニーブライアン

皐月賞を勝っても人気薄でしたが、大西騎手の意気込みを意気に感じて
応援していました。キッチリ勝ち切って感動しました。

ナリタブライアン・ディープインパクトも強かったですね。

QTDLのミニーマウスの中の人はやっぱり女の人ですか?

素朴な疑問です。
TDLのミニーマウスのしぐさは女の子っぽいですが、中の人はやっぱり女の人ですか?

Aベストアンサー

 TDLのミニーマウスはよく知りませんが、着ぐるみの中は暑くて大変なので、小柄で細見な男性が入る例が多いです。
 私の友人(男)はアルバイトのショーで、一番やせていたからといってダイナピンク役をやらされていました。
しぐさは女の子っぽく意識して、特訓していました。
 彼はガニマタだったので、ビミョーな雰囲気でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報