IPSAを基礎化粧品からメイクまで使ってる人、御意見をお聞かせ下さい。使ってみたいけど高いし、メインで使ってる人ってあまりいないですよね、でもキレイだから買ってみたいんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、スキンケアをメインに使っています。

もうかれこれ5年ほどのつき合いです。
洗顔料(夏は石鹸タイプ、冬はクリーム?タイプ)とメタボライザーという名の化粧水、あと肌荒れが気になる時に「タイムリセット」という美容液を使っています。
化粧水は確かに値段が高い感じがしますが他社と違って乳液が不要なので、それを考慮すれば納得できなくもない値段だと思っています。私自身は混合肌で、乳液をつけるとベタつき感がでてイヤだったんです。かといって、化粧水だけでは乾燥してしまうし…。でも、イプサのメタボライザーでは、ベタつきもないし水分補給がしっかりできるので気に入っています。
その他の商品も確かに安くはない気がしますが…私の場合は「スペシャルケア」と考えて使っているので、そんなに早く使い切っていないんです(ごめんなさい、参考にならなくて)。
使用感は人それぞれだと思うので、カウンターで試供品をもらうのはいかがでしょうか?
「自分に合ったスキンケアを探している」といえば、「イプサライザー」という機械でお肌をチェックしたのちに試供品をいろいろもらえると思います。
(※ただし、「試供品を使ってみたい」程度しか店員に伝えなかった場合は、適当に試供品を選ばれる可能性もあります。メタボライザーは肌タイプで8種類ほどに分けられるので、できればイプサライザーでチェックされることをおすすめします)
試供品はわりと多くもらえるような気がします。ぜひお試しくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんだ、乳液がいらないんですね、それなら高くないかもしれない、と思いました。お店に行ってみます!

お礼日時:2002/02/25 15:01

私は日焼け止め(兼下地)ファンデーション、コントロールカラーを5年ほど使っています。

一度別メーカーに浮気しましたが、肌の質とか、肌の色を調べてファンデーションを選んでくれるのでずっと使っています。私的にはおすすめです。シャドウとかは使っていませんが、基礎化粧品は直接肌に触れるものですので、ちゃんとしたものを使いたいなと思って。美白効果のあるファンデーションをつかっていますが、結構効果がありますよ。ネイルとか補質液とかもかなりいいです。他にすすめるとしたらクリニークでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基礎化粧品を使ってみようかなと思います。でもクリニークは一度全部揃えて使ってみたことがあって、ひりひりしたり肌に乱暴な気がしたのでやめました…。

お礼日時:2002/02/25 15:04

オンラインサービスでサンプルを頂けるので、試してみては如何でしょうか?


意見を聞くのは良い事だけど、人の肌質と自分の肌質は違うからまずは試した方が良いですよ。

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、試供品を使ってみようと思いますが他の人の御意見も聞くと、イプサライザーとかいう専用のお肌チェックマシーンがあるらしいので、直接カウンターに行ってみようと思います。

お礼日時:2002/02/25 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイライナーのおすすめ品は?

ご存知の方教えてください。くりだし式のがいいんですけど、描きやすいアイライナー(できればにじみにくい)ありませんか?私が今まで使ってきたのはクリニークのクイックアイズ、クリスチャン・ディオールのデュオライナー、インウイのジアイライナー、クレド・ポー・ボーテのアイライナーフリュイド、イプサのアイライナーです。私には、どれもうまく描けません。今、クラランス、資生堂S、クレド・ポー・ボーテあたりで購入を迷っています。私はドライアイなので少々にじみやすくても大丈夫だと思います。これというのをご存知ないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

書きやすいでいうと
テスティモのワンタッチライナーが書きやすいですよ。
ワザ?とか何にもいらずで細いラインも太いラインもきれいなラインが描けます。
とっても経済的な値段でドラッグストアでも安く売ってます。ブランドにこだわらないならこれも試してみても良いかと思いますです


太めのラインが書きやすいのは
コスメデコルテ イントゥイスのスタイルアップアイライナー
細いラインはエレガンスの方が描きやすい気がします。

私が使っているのはペンシルタイプのクラランスの
クレヨン イユ ウォータープルーフです。
どの色も発色が良いです。書き易いし、ぼかし易いです。
だから仕上がりは綺麗です。これは単品で使うよりシャドウと合わせて影をつけるのに向いてますね
落ちにくい(私は涙目なんで)し良いです。

Q自分にぴったりの基礎化粧法、メイクを教えてくれるお店を御存知ありませんか?

 自分に合っている基礎化粧法、メイクが知りたいです。特定の化粧品メーカーの方ではなくて、今自分が持っているアイテムを使えて、さらに其れに足りないものなどをアドバイスしてくれるようなプロの方を御存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前「あるある大辞典」(多分)に出演されていた
「かづきれいこ」さんのメイクアップレッスンについて
URLを載せておきますね

私は以前通信教育でこのレッスンを受けたのですが
顔の輪郭が変わった(ように見えるだけなんでしょうけど)のは
オドロキでした
私は通販だったので化粧品はセットされていましたが
技術さえ身に付けてしまえば手持ちの化粧品でも応用できると思いますよ

参考URL:http://www.kazki.co.jp/lesson/index.html

Q落ちにくいアイライナー

アイライナーがすぐに落ちてパンダ目になってしまいます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
特に下に引くアイライナーは悲惨です。
落ちにくいアイライナーがあったら是非教えてください!!

Aベストアンサー

私もアイライナー&マスカラでパンダ目に困っている人です(⌒-⌒;)
inananainanaさんが使用されているのは、ペンシルタイプですか?リキッドタイプですかー?
私はリキッド愛用者なのですが、テスティモのワンタッチライナーはオススメです。
ラインも引きやすいし、キレイに引けるし、落ちにくい!
初めは少し値段が高いかなぁ…と思いますが、2回目はレフィルのみになるので900円です。ドラッグストアーなどの20%offで購入するともっと安い♪

@COSMEさんの口コミを↓にはっておきますね。他の人の意見も参考にしてみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=2226

Qアラフォー女子の方 1ヶ月にかかる化粧品代っていくら ぐらいですか? 基礎化粧品から、メイクまで

アラフォー女子の方
1ヶ月にかかる化粧品代っていくら
ぐらいですか?
基礎化粧品から、メイクまで

因みに私は、3万でも厳しいです。

Aベストアンサー

人によるんじゃないですか?

仕事にもよります。収入とのバランスもあるし、

肌にあうものが、高級品とは限らないです。

Q滲まないアイライナー…

滲まないアイライナー…

滲まないアイライナーを探しています。
私はパンダ目になりやすいので、なるべく落ちないものがいいのですが、オススメはありますか?

あと、リキッドとジェルの違いは何でしょうか?
どちらがより落ちにくいでしょうか?

私は以前Kパレットのリキッドアイライナーを使ってコンタクトを汚してしまったのでリキッドに抵抗があるのですが、リキッドアイライナーを使うとコンタクトって汚れるものなのでしょうか?

それとアイライナーが滲まないテクニックなどがあれば教えてください。

度重なる質問すみません。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アイライナーはウォータープルーフを使っていれば大丈夫かと思います。

筆が細いほうが、目のきわなどを書く際に便利なので、コンタクトが心配なようであれば粘膜に書かないように気をつけてみればいかがでしょうか?
また、発色がしっかりしているものを選ぶと、何度も書き重ねないで済むので、良いかと。

個人的な意見ですが
ジェルは、太さを自在に変えられます
アイライナーは、(特に目尻など)はっきり きりっと書くことができるのではないでしょうかね・・・

ラインが乾いたあとに、シャドーを上から重ねて塗れば、滲みにくくなりますよ^^
あと、パンダ目になるのはマスカラのせいもあるかもしれないので、マスカラコートなどももし良かったら試してみてくださいね。私はDHCを使っています。

Q各メーカーの基礎化粧品・メイク用品の、対象としている年齢層は?

資生堂・コーセー・カネボウ・花王の4メーカーで、30代後半~40代ぐらいまでの女性を対象としているブランドはどんなものでしょうか?
たぶん、資生堂の「エリクシール」のシリーズは、このぐらいの年齢層をターゲットにしていると思うのですが、他のメーカーはよくわかりません。
基礎化粧品・メイク用化粧品どちらのことでもけっこうです。
ご存じの物があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんな感じでいいと思います。

資生堂は、エリクシール、&フェイスのアートメソッド。
コーセーはグランデーヌ、インフィニティ。色物はルミナスで良いんじゃないでしょうか。
カネボウは、ラファイエ、デュウ、ドルティア。ルシオルも入れても良いかも。
以上3メーカーは、それぞれのシリーズでファンデが出ています。
エリクシール、インフィニティ、ラファイエは色物(口紅など)が出ています。

花王はバイタルリッチ。ファンデはファインフィットです。
色物は年齢関係なく、オーブです。

この4メーカーとも、美白のシリーズがありますが、美白シリーズは年齢は関係ありません。資生堂のUVホワイト、カネボウの赤い美白、フェアクレア、コーセーの雪肌精、ソフィーナのアルブランのことです。

QKATEのアイライナー

メイク初心者のものです。
KATEのアイライナーを買おうと思っているのですが
パウダージェルライナー、リキッドアイライナー、
クイックアイライナーはどんな違いがあるんですか?
あと、どれがおすすめか教えてください!

Aベストアンサー

私は数々のアイライナーを使ってきた者です^^
お化粧大好きなので(笑)

その中で安価、使いやすい、発色を考慮した結果、
ケイトの「スーパーシャープライナー」というアイライナーです。
いいですよ^^
そして初心者の方にも使いやすいです!

パウダージェル、リキッド、クイックアイライナーの違いは
分かりませんが、全部目的は目に黒い線を入れるという物ですよね^^
違っていたらいけないので、適当にいえませんが、
多分、、、リキッドは筆と黒い液体が2つにセパレートしてて、クルクルっと筆をとって、下のボトル的な所の液体をとって塗るタイプかな^^;
ボトルから墨汁を出して筆で色をすって半紙に線を描いている!みたいな感じです!
クイックアイライナーは、筆と液体が一対になってているタイプじゃないかと^^;
筆ペンですね!あれは、筆とインク本体が一緒になってて、キャップをとって簡単にすばやく書けるので^^それと似ていると思います。

多分です!違っていたらごめんなさい。
参考意見です

Q基礎化粧品は同じメーカーで揃えた方がいいと言いますが、メイク用品も同じ

基礎化粧品は同じメーカーで揃えた方がいいと言いますが、メイク用品も同じメーカーで揃えた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

基礎化粧品はライン使いしたほうが簡単です。
例えば日焼け止め乳液があると化粧下地に日焼け効果がなかったりとブランド側もラインで考えているからです。
ただ一つ一つのアイテムの説明をよく聞いて、自分でわかっていれば、別ブランドでもかまわないと思いますよ。

クレンジングとファンデーション、化粧下地はそろえた方がトラブルが少ないといいます。
それは、クレンジングは同ブランドのもので落ちを検査して製品化していたりするからです。
下地とファンデーションも同様です。
ただこちらも自分で試してみてくすみや崩れ、スキントラブルなどを客観的に判断できるなら他ブランドでもかまわないと思いますよ。
試供品などでよく試すことをお勧めします。
ファンデーションなどは光の反射がブランドによって違っていたり、赤み系と黄み系ファンデーションでだいぶ変わってくるので失敗覚悟で試してみることですね。

Qアイライナー☆

ペンタイプのアイライナーとリキッドタイプのアイライナーの、いい所と悪い所を教えて下さい!!
それと、みなさんのオススメのアイライナーがあれば教えて下さい☆ペンでもリキッドでも、なんでも結構です。

Aベストアンサー

ペンタイプのアイライナーの良い所・悪い所

 ○ 初心者でも使いやすいので慣れてない人でも失敗しない。
 ○ ソフトな線が描ける。
 × 濃い線、はっきりと目立つ線は描きにくい。


リキッドタイプのアイライナーの良い所・悪い所

 ○ 濃い線が描けるので、目がよりはっきりして見える。
 ○ 慣れてしまえば細い・太い、ラインの流れなどが思うとおりに描きやすい。
 ○ ちゃんと乾いたあとは落ちにくい。
 × 初めて使う人が思い通りの線を描ける確率は非常に少ない。
   慣れるまで練習が必要かも。
 × 筆先が割れて使い物にならなくなる事もある。


両方の良い所を兼ね合わせた「筆ペンタイプ」というものもあります。
コレだと、ペンタイプのように簡単にラインが描けて、
その上リキッドと同じような濃い線がひけます。
今迄アイライナーを使っていなくけど、
しっかりしたラインをひきたい!というのであれば
筆ペンタイプが一番良いのではないかと思います。

 

Qメイクをうまくなりたい!必要なメイク道具・化粧品は?

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが。。。

・顔は大きい方です。丸型。ふっくらしてます。鼻は小さく、目は大きい、二重です。自分でも整形してるのか?と思うくらいはっきりした二重です。昔から瞳だけはパッチリしていると誉められる。

・口は顔の大きさにすれば小さく。普段からあまりしゃべらず口をつぐんでることが多いので、ムッとしてるような口です。よく考え事などをしてる時など、怖くて私には話しかけるのに勇気がいるとかいわれます

・ここからが1番悩んでるところです。まつげですがビューラーをしても効果なし。上に上がりません。マスカラもだまになる・後からにじんむ。アイシャドーもうまくぬれず、というかどんな風に塗ればいいのかわからず。アイライナーは塗ると二重の部分すべてに塗ってしまいます。

小顔でナチュラルで少し可愛く?したいのですが、お勧めの化粧品・メイク方法・順番など教えていただけませんか?
特に目のメイクについてはほんとに悩んでます。クマが消えない・アイライナー引けない・シャドウの塗り方分からない・まつげが長くみえない・目の下、くまの部分に深いしわがある。乾燥肌でできたものなので、年齢的なものではないのですが深く、コンシーラーなどがしわに入り込みあとからめだってくる。

問題沢山です。よろしくお願いします

私はメイクは自己流です。雑誌もみないし、誰かから教わったわけでもありませんいまさら人にも聞けないしなぁということでココで聞きます

・顔は色白です。でも赤ら顔でチョット運動したり、お酒飲んだり、暑いところにいると頬が赤くなり「りんごちゃん」なんて呼ばれることも・・・

・クマがひどいんです。ベース、コンシーラー、ファンデをぬってもうっすらとみえます。睡眠時間が短い日などはもうメイクは意味無しです。しかも、かなりの色白なのにそのくまの部分は紫でメイクしても顔全体の不自然さが...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮膚科の先生によると、これは治るらしいのですが、皮膚科ってどこも混んでいるし、仕事で忙しい私には通う暇がない・・・ので困っていました。

ですが、NARSのBAさんに「白くて透明感のある方になりやすい症状なんですよ。気にする方も多いけど、逆に透明感があってうらやましい」と言われ、もう気にしない!と前向きに捉えることに^^;


●クマ
私も最近よくクマができます・・・
ボビイブラウンのクリーミーコンシーラーで隠しています。カバー力があって、よれにくいのでおすすめです。
ポイント:筆で丁寧に塗ること!


●アイライナー
私もパッチリ二重です。
そして囲み目メイクが大好きです!

まず、アイライナーはまつげの1本1本の間に丁寧に埋めていくことが重要です。
鏡で下から見たときに、隙間に埋まっていないのはタブーだそうですよ。

あまりいいビデオじゃないかもしれませんが、シャネルのサイトにメークアップビデオがのっていました。このやり方ではまつげの間に埋めるのができないですけど、ぼかし方とか参考になると思います。

http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/product.php?chsetdefgnav%3d7%26chsetdefgnavdiv%3d14%26landing%3dm%26branding%3demu%26sub%3deyel%26chnprd%3dmaemu010%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!04EF020C3909!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~product~~~@http://syndicator.chanel.com.edgesuite.net/chanel/chanel-um


●アイシャドウ
私はアイシャドウは自己流です。
4色パレットをよく買いますが、その中で使うのは結局2~3色くらい。

ルナソルのプリズマティカルアイズはおすすめです!
ベースにはシャネルのオンブルドーを。これはアイシャドーなんですが、これを先に塗るのと塗らないのでは発色に違いが!持ちもすごくよくなります。高いのが難点ですが、似たようなものが他のメーカからでていますので、色々試してみるといいかとおもいます。


アイシャドウの塗り方は先程のシャネルにもビデオ解説がありますが、日本人には合わない感じだと思いましたので、ヘレナのだとよいかな?と思いました。ご参考までに。
http://www.helenarubinstein.jp/_ja/_jp/beautyadvice/make/movie/index09.aspx


●肌の乾燥について
私は現在、スキンケアはすべてアルビオンを使っています。
乾燥に長年悩んでいて、また、敏感肌でもあるので、化粧水ジプシーしていました。乾燥が完全に治ったわけではないのですが、今は落ち着いています。

ポイントは、化粧水を惜しみなく使う!ことです。高価なものをケチケチ使うよりも、自分の収入に見合ったものをたっぷり使ってあげること。これが重要です。

アルビオンのスキンコンディショナーの330mlを1ヶ月で使い切っています。まわりには使いすぎ!といわれるし、スキンケアだけで月々2万円くらいいってしまうし、全然自分の収入に見合っていないんですけど、そうでもしないとカピカピでファンデもぜんぜんのらない!ので。


自分に合うメイク方法がわかってくるといいですね。

長くなってしまったのでここまでにします!

こんばんは^^

私もメイクはほとんど自己流かもしれません^^;

化粧品を購入するのはほとんどデパートなんですが、どこのお店の方も親切に教えてくれますよ!(購入が決まっていれば・・・の話なのかな?)
初めは聞くことが恥ずかしかったのですが、「だって客だもん!」と思って最近は疑問に思っていること、不安なことすべて相談してます。

momokoさんと共通点が多いような気がしましたので、以下、私の対処法を書いておきますね。参考になれば幸いです。

●赤ら顔
私も昔から赤ら顔でした。皮...続きを読む


人気Q&Aランキング