dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12?か13歳から化粧2回くらいしてて今中3なんですけど、肌ボロボロになりますかね?でもすごい不細工の場合はもうそれどころじゃなかったりしますかね?

A 回答 (7件)

30ぐらいまでは、大丈夫だよ。


まあ、それより早くボロボロになったら、
相当ひどいことしてたってことになります。

10代とかで、化粧のせいで、肌ボロボロになったら
よっぽどひどい化粧品を使い続けたか、
もともと肌が異常に弱いのに、やっちゃったか、、、
などですね。

まあ、ほどほどにしておかないと、一生後悔しますよ。
10代でボロボロになったら、80?まで
ずうっと、歳より老けて見える?汚い肌で、
60年とか70年、生きていくことになりますからね。

若いうちは、少々無茶なことしても、大丈夫だけど、
それにかまけて?やりすぎちゃって、失ったものは
取り戻せないものもある。
そうなると、一生後悔するよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/12 18:42

そうですね・・メイクはあまりしない方がいいかもですね。


乾燥や日焼けには注意した方がいいですけど・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/12 18:41

化粧の種類によりますね。

若い肌に合ったものを使って、若い肌に合わせた化粧をしていれば荒れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/12 18:41

歳を取ったら差が付くよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/12 18:41

メイク落としや保湿をちゃんとすればそんなに荒れないと思いますよ。


色素沈着や乾燥には気をつけて。
メイク落としたあとはしっかり保湿してね。

ただ、メイクの仕方を間違えると、可愛くなるどころかおばさんっぽくなったり老けたりするので、何もしない方がいい場合もあります。
可愛くなりたければ、練習あるのみです。
とりあえず眉メイクを上手に出来ればかなり垢抜けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/12 18:41

20歳くらい迄は新陳代謝が活発なので


多少の無茶なんて平気ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/12 18:42

ですね~。


まだ、12,13才は、化粧せんで良いです。すっぴんが一番!老けて見られたいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(_ _*))

お礼日時:2023/12/12 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A