アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢に向かって努力する高校生です。
スマホゲーム、インスタを消しました。
他にスマホでやめた方がいいもの、または自分磨きのアドバイスをください

A 回答 (8件)

>夢に向かって努力する高校生です。


という事は 夢(目的)が具体的なビジョンで有ると推測

それならば、何が必用で何が不要かは自ずと解る事です
それに向かって、これからどうすべきか答えは出ているのでしょ

それとも、漠然とした夢しかないのですか
それならば、何をすれば良いのか自分で見つめる事です

自分磨きをするための具体的な方法
・本や新聞を読む習慣をつける(語彙力を身につける)
・需要の高いスキルを習得する(必要な資格を身につける)
・適度な運動と生活のリズムを健全にする(健全な身体を身につける)
・考え方を変える 
 例えば
 他人の陰口を言わない、聴かない。その為にその様な交流は辞める
 他人から受けた恩は忘れずに。他人に何かを施しても、報いを求めない
 など
 簡単な様で、簡単じゃない事なんですよ 考え方を変えるのは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは身の回りから、なんなら自分自身から変えるということですね!自分が変わればつるむ人も変わる
がんばります!

お礼日時:2023/12/05 22:55

アカウント売買ってのはどこのゲーム会社からも利用規約違反ってなりますので、あなたのデータを買ったプレイヤーがBANされてその罪をデータ元てある質問者に問われないといいですね。



ま、買う側の気持ちとしてクリア済みのデータでプレイして何が楽しいんだ?とは思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひねくれてますね笑

お礼日時:2023/12/07 21:19

ゲームとの蹴りをつけたので答えません。

←またインストールすれば元のデータが復活できるようにしているんでしょ?

消すってのは今まで育ててきたキャラや武器を自らの手で売却し、初期化してサーバーに残しているデータをも運営に情報を残さない状態にすることだよ。

さすがにそこまではやってないんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構やりこんだので某トレードサイトでアカウントを売りました。いいお金になりましたし。かなりやりこんでいたのでまた一からやれる気力はありません。完全に経ちました

お礼日時:2023/12/06 13:21

ちなみにスマホゲームって何をやっていたんですか?



原神?
FGO?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームとの蹴りをつけたので答えません

お礼日時:2023/12/05 22:57

スマホはやめた方がいいですが、それで夢が叶うわけではありません。


夢を叶えるための行動をした結果、スマホをする時間がない…がより正しいです。
せっかくやめたのなら、空いた時間を夢のために費やしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります!

お礼日時:2023/12/05 22:56

>夢に向かって努力する


どういうものかわかりませんけど、
時間があるなら、外の世界を見てまわることをお勧めします。
夢に対して、何らかのいい影響とか、気づき、経験になることが
きっとあると思います。

そのためにスマホを使うことは、悪くないと思います。
地図アプリとか、調べものとか。

ゲームやインスタは、たしかにプラスになる要素は
少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言葉刺さりした。世界の偉人たちもいろいろ回って気づきを得て偉業を成し遂げています
経験積む旅いいですね

お礼日時:2023/12/05 22:51

こんにちは。



思うに、今スマホ関係の多くを辞めたら、いわゆる時代遅れになると
思うんですよ。それは夢につながることも少なくないと思うんですが。

大切なのは、今すべきことをやる、そしてやりすぎない、だと思うん
です。ゲームやSNSに時間をかけすぎるのがまずいんであって、適切
な遊びならば、夢につながる要因にもなる、と思うんですよ。

スケジュールやto doリスト(短い目だけではなく長い目のものも)
をきちんと管理できるようにしてみてはいかがでしょうか。年単位な
どの長い目でみたto doリストって、出来ていない人多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほどよくがんばるということですね

お礼日時:2023/12/05 22:50

スマホを止めた方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りなんです。ただ電話が使えなくなってしまうと親とバイト先と話せないです

お礼日時:2023/12/05 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A