書いたとおりです。正確な歌詞が分かるページをお願いします。
『いつも何度でも』
『Sound Of サイレンス』(サイレンスのスペル忘れた(^^;)
『おぉシャンゼリーゼ』
『ち床旅性』(『ち』も漢字なのですが読み方分かりません)
『ふるさと』うさぎおいし
『竹田の子守唄』
『フォーエバー』

お願いします。ちょっと調べているんで。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「いつも何度でも」


「知床旅情」(しれとこりょじょう、です)
「ふるさと」

は「歌ネット」というサイトにあります。

「竹田の子守唄」はGoogleでタイトルで検索するとすぐにヒットしました。

#余計なお世話と思いますが、ここのサイトでは歌詞をそのまま載せることは著作権の関係上禁止されているので、#1の方が載せておられるGoogleや、「歌ネット」などで探したほうが早いと思われますよ。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

yuhki_m さん こんにちは



著作権に抵触する恐れがありますのでアドバイス

Googleで「曲名 歌詞」で検索してください。質問内容の曲全てありました。

ちなみに
「The sound of silence」
「知床旅情」です。「ち」ではなく「し」です

それでは by クアアイナ

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童謡おやこどんぶり、の原曲?

おやこどんぶり、お寿司に弁当サンドイッチ、

と、わたしが子供時代から親しんだ童謡と同じフレーズを1950年代のアメリカのこどもが歌っている場面の映画を見ました。

日本で歌われている童謡おやこどんぶり、の原曲?とおぼしき外国童謡はなんというタイトルでしょうか?

Aベストアンサー

A tisket, a tasketも確かに似ていますが,これとほぼ同じメロディーの童謡がもう一つあります。
Ring around the rosy(Ring a ring of rosesなどということもある)です。
こちらが歌詞です(メロディーも聞けます)。
http://members.tripod.com/ah_coo/nursery_rhymes_ring_dance.htm

「親子どんぶり」の前半(「サンドイッチ」までの部分)しか一致してないじゃないか,と言われそうですが,A tisket, a tasketもそうですよね。

で,この路線でもう少し探ってみようと思い,Ring around the rosyについてちょっと調べてみました。

こちらのページ("Ring around the Rosie" Variations)に,さまざまな歌詞のバリエーションが紹介されています。
http://www.users.zetnet.co.uk/amroth/RATR/versions.html

それによると,文献上で確認できる最も古い例は,マサチューセッツで1790年に歌われていた歌詞です。(文献自体は1883年に出ている)
さらに下の方まで読んでいくと,ドイツ語の歌詞が載っていました。
Ringel, Ringel Reihe!(リンゲル,リンゲル,ライエ)というもので,1848年に出版された本に出ているといいます。
日本語に訳すと,「輪になって輪になって並べ」ぐらいでしょうか。
本の出た年で比べると,アメリカより古いですね。

こちらには,ドイツ語の歌詞が3番まで載っており,メロディーも聞けます。
http://www.makemesmart.com/GetSmart/ringel.htm

英米の歌がドイツから来ているかどうかは,まだハッキリしませんが,もしそうだとすると,これが元歌の可能性が高いと思います。

参考URL:http://members.tripod.com/ah_coo/nursery_rhymes_ring_dance.htm,http://www.makemesmart.com/GetSmart/ringel.htm

A tisket, a tasketも確かに似ていますが,これとほぼ同じメロディーの童謡がもう一つあります。
Ring around the rosy(Ring a ring of rosesなどということもある)です。
こちらが歌詞です(メロディーも聞けます)。
http://members.tripod.com/ah_coo/nursery_rhymes_ring_dance.htm

「親子どんぶり」の前半(「サンドイッチ」までの部分)しか一致してないじゃないか,と言われそうですが,A tisket, a tasketもそうですよね。

で,この路線でもう少し探ってみようと思い,Ring around the rosyに...続きを読む

Q子守唄の歌詞の内容について

こんにちは。
分からないことがあります。
「ねんねんころりよ おころりよ~」で始まる子守唄の、2番目の歌詞の内容がどうにも不可解で困っています。
「ぼうやのおもりはどこへ行った あの山こえて里へ行った」という歌詞ですが、坊やのお守りをする人は今まさにここにいて子守唄を歌って聞かせているのに、どうして山の向こうにいるなんて言うのでしょうか?

Aベストアンサー

過去のことじゃないかと思います。
「どこへ行ってきたと思う?あの山を越えて里帰りをしていたんだよ」
なぜなら、その続きを同じように書くと
「里のみやげになにをもらったっけ?でんでん太鼓に笙の笛」とあるから。
おみやげがあるということは、子守のねえやはもう坊やの元に帰ってきているのだと思うのです。

QBGM風な童謡のCDを探しています

孫の誕生から現在の3歳までの撮り溜めたデジカメ画像をアニメ風なスライドショーに自作しました。
BGMとして童謡を聴きながらスライドショーを観たくてCDを探しています。
懐かしい童謡で歌の無い演奏だけのCDをご存知ないでしょうか。
歌手が唄っている童謡集は結構見かけるのですが演奏だけのものが欲しいのです。
宗次郎の「日本のうたこころのうた」は購入しましたが、オカリナ演奏でちょっと暗くなりすぎです。
もっと明るいテンポの良い演奏を望んでいます。

Aベストアンサー

こんにちは。
http://www2.luice.or.jp/~seri/200305.html
からいくつかの童謡を無料ダウンロード可能ですよ。

Qなぜ「竹田の子守唄」が放送禁止なのか?

かつて赤い鳥が唄っていた「竹田の子守唄」が放送禁止歌になっているという。
歌詞を何度も読み返してみたが、例えば障害者に対する差別や卑猥な言葉等が入っているとは思えない。
なぜこの曲が放送禁止なのか、理解出来ない。
いったいどういう事なのか?

Aベストアンサー

赤い鳥が解散する原因となった歌だとも言われていますね。
詳しい事は、↓のサイトをご覧下さい。
(非常に長編です)

要点だけなら、No.1さんご紹介のサイトがお勧めです。

参考URL:http://www.beats21.com/ar/A04021902.html

Q童謡の譜面があるサイトはないでしょうか。

子供に童謡を演奏してやりたいのですが、ピアノ経験はなく小さなおもちゃのキーボードがあります。
本屋さんに行ってみるのですが、童謡の譜面は見当たらないし、まだ本を購入するほどの腕前でもありませんし、かさばってしまうので。
とりあえず保育園の先生がひかれるような簡単な童謡の譜面(両手で演奏するような)ものが閲覧できるサイトを探していますが、ご存知ないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「d-score」
  http://www.d-score.com/
というサイトがあります。著作権の切れた童謡などの楽譜が,無償提供されています。利用には,無償のビューア・プレーヤソフトウェア「Score Grapher View」
  http://www.rimshot.co.jp/download/sgvdl.html
が必要です。
 お気に召す楽譜があるか,お探しになるとよいでしょう。

Qジョスランの子守唄(妹尾幸陽)、三番の歌詞

先日探し物をしていたら、そのついでに古いタンスの片隅で古いメモを発見しました。
よく見ると亡き母が書いたものらしいのですが、くしゃくしゃに丸められていたので完全には解読できません。ところどころ判読できた文字をキーにネット検索したところ、下記の内容であることがわかりました。(あまりにも古くて知名度の低い曲なので「ナツメロ」とは言えないでしょうね)
ジョスランの子守唄(メモでは「ジョセランの子守唄」)
唄:松原 操(ミス・コロムビア)
訳詩:妹尾幸陽(この曲は近藤朔風作詞のものもあるようです)
作曲:ゴダール
編曲:仁木他喜雄
録音:1935年

一番と二番の歌詞については、下記のURLをご参照ください。
http://14.studio-web.net/~yamahisa/joslan_komori.html
http://www.fukuchan.ac/music/jojoh/j-komoriuta.html
http://nailsweet.jugem.jp/?eid=201
http://blogs.yahoo.co.jp/txkondo/53239562.html

と、ここまではネットに載っているので確信できますが、メモには三番の歌詞と思われるものも書いてありました。紙が古くて傷んでいる(小さい穴もあいています)ので判読困難な部分もあります。そこでお尋ねします。おわかりの方がいらっしゃったら三番の歌詞をお教えください。
参考のために、私が無理に判読した内容を記します。
三番
雄々しき神の翼のもとに我らはのがれ
時の潮の流れ行くを眺めながら
「たそがれに」祈りを続けぬ (「」で囲んだ部分は、特に自信を持てません)

先日探し物をしていたら、そのついでに古いタンスの片隅で古いメモを発見しました。
よく見ると亡き母が書いたものらしいのですが、くしゃくしゃに丸められていたので完全には解読できません。ところどころ判読できた文字をキーにネット検索したところ、下記の内容であることがわかりました。(あまりにも古くて知名度の低い曲なので「ナツメロ」とは言えないでしょうね)
ジョスランの子守唄(メモでは「ジョセランの子守唄」)
唄:松原 操(ミス・コロムビア)
訳詩:妹尾幸陽(この曲は近藤朔風作詞のものも...続きを読む

Aベストアンサー

この曲のラマルティーヌによる原詞は2番までしかなく、近藤朔風の歌詞も2番までです。SPレコードの音源のいくつかは聴くことができますが、時間的制約から1番までしかなく確認は取れませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Rem5Q3Httyg
http://www.youtube.com/watch?v=iVu6Twk8cGE

1番の歌詞の前半
Cachés dans cet asile où Dieu nous a conduits
神が導いた隠れ処に隠れ
Unis par le malheur durant les longues nuits
長いいくつもの夜の間、不幸のために一緒に
Nous reposons tous deux endormis sous leurs voiles
私達二人は夜の帳のもとで休む
Ou prions aux regards des tremblantes étoiles
あるいは震える星を見て祈る

かっこ悪い直訳ですが、お書きになった3番らしき歌詞に似ていませんか。

近藤訳、妹尾訳ともに原詞からやや離れますが内容的には似ています。想像ですが、メモにあった歌詞は、発表されたがすでに忘れられたものか発表されずに終わった誰かの試訳の、第3の訳詞の一部ではないでしょうか。

明確な回答になっておらずすみません。タイトルが目に留まり書き込まずにいられませんでした。この曲はコード進行やアレンジの練習に適していて個人的に思い入れがあります。

この曲のラマルティーヌによる原詞は2番までしかなく、近藤朔風の歌詞も2番までです。SPレコードの音源のいくつかは聴くことができますが、時間的制約から1番までしかなく確認は取れませんでした。
http://www.youtube.com/watch?v=Rem5Q3Httyg
http://www.youtube.com/watch?v=iVu6Twk8cGE

1番の歌詞の前半
Cachés dans cet asile où Dieu nous a conduits
神が導いた隠れ処に隠れ
Unis par le malheur durant les longues nuits
長いいくつもの夜の間、不幸のために一緒に
Nous reposons tous deux endormis s...続きを読む

Q童謡 で~てこい♪

♪で~てこい で~てこい 池の鯉~ ♪ という童謡をご存知ありませんか? この童謡が欲しいのですが 正式なタイトルがわかりませんし TUTAYAの童謡コーナーで探しても見つかりません。何か 手がかりがあればお願いします。

Aベストアンサー

MIDI音声付きです。

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kida2366/ikenokoi.htm

Qちっち・ち・ち・おっぱ~い・ぼいんぼい~ん♪ていってる曲

今日有線で流れてた曲で、いわゆるユーロビート調。

歌詞が
ちっち・ち・ち・おっぱ~・ぼいんぼい~ん♪
ち・っち・ち・ち・おっぱ~・もげっもげ~♪
おさるのおっぱい~なんたら~♪

などと言ってたように思います。
最初は韓国語かと思ってよく効いてみると上記のような感じでした。
よく聞き取れなかったのではっきり何言ってるかはわかりませんが、たぶんそんな感じ(違ってたらものすご~く恥ずかしいですけどw)。

余りにも衝撃的だったので気になります。
なんて曲で、本当はなんていってるのかわかる方お願いします。

Aベストアンサー

チチをもげ!(パルコ・フォルゴレ:高橋広樹)
金色のガッシュベルのキャラクターソングです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009V9JL/qid=1139541357/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-7516465-1532232
バージョン違いもでています。

Q童謡をギターで歌いたい

童謡をギターで歌いたいのですが、コードや簡単な伴奏符がついている童謡の楽譜集を知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

では、楽譜だけでしたら、ココのサイトから
有料ですが、ダウンロードできます。
参考こうしにしてみてください

歌詞がし知りたいのなら、
http://www.uta-net.com/
がオススメです。

参考URL:http://www.obb.co.jp/degifu/

Q『宇多田ヒカル』と『安室奈美恵』と『浜崎あゆみ』では?

今、ふと思ったのですが、『宇多田ヒカル』と『安室奈美恵』と『浜崎あゆみ』では、どういう順番で大物アーティストだとおもいますか?
順番をつけてみて下さい。

私は、1位はつけがたいのですが、3位は浜崎あゆみだと感じます。

Aベストアンサー

一応 声楽を含む音楽(バンドなど)もやった者ですが。。。
私が思うに 「アーティスト」という点では 「ウタダが1位」だと。
「歌」というものを作り 表現する点で 「アーティスト」だと感じます。
で、浜崎あゆみさんですが、、、
「作詞」をしている点では アーティストなのですが
「歌姫」と言われるほどの歌唱力、表現力か?というと
「どの曲も同じトーンで歌う」点で 「歌い手」という部分に 「下手」ではないものの
疑問が。。。
アムロさんに関しては 歌と併せて「踊る」ことで
「見せる、魅せる」という意味で アーティストでしょうか。
声は よく伸びると思います。
最近 歌唱力で感心したのは 小柳ゆきさん、
作詞 作曲 歌う、という点で 興味を持っているのがヤイコさんですが
私は 2、3位は同着かと。。。 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報