プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約指輪を買っていただけることになり、指輪探しをしています。

ブランドとかには特にこだわりはないのですが、先日行った百貨店で素敵なデザインの指輪を見つけました。私はそこのブランドを知らないのですが、海外ブランドのようです。

そこで私達の予算内で指輪を購入すると4Cは、
・0.3後半カラット
・Gカラー
・VS1
・EX
になります。これはエンゲージリングとしてどうなのでしょう?
ブランド名に惹かれたわけではないので、とても悩んでいます。

A 回答 (3件)

こんばんは



思うんですけどその指輪をされるのは質問者さんなので
デザインというのに価値を見出されたわけですよね

私はプロですので
石に重点を起きたいタイプなんですよ
で、将来デザインをかえたりすればいいわけですし
一生そのデザインが似合うとも、好きなままだとも限らないですよね(洋服でもそうですけど)

で、私が同じグレ-ドの石をいただけるとするなら
ちょっと考えます
もしかしてラザ-ルキャプランかな?
このグレ-ドでというと・・・
カットだけが飛び出していますよね

でね、VSだとル-ペで石を覗かして見せてもらってください
異物が見える位置にあると思います

それで納得されるのであれば(いい位置(端の部分とか)に異物があるといいんですが)
お選びになるといいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

専門家の方とのことなので、質問させていただきたいのですが、お勧めの4Cとはどんなものでしょう?
上を見たらキリがないと思いますので、「最低これくらいは買わないと後悔する」というぐらいで教えていただきたいのですが?
よろしくお願いします。

お礼日時:2006/06/22 13:30

#2ですお礼ありがとうございます



ご予算があると思いますので
参考までにですが

ご予算が許す場合
VVS1
E~Fカラ-
EX
0.5キャラUP

上記では厳しい場合
VVS2のVVS1に近いところを探します
Fカラ-
EX
0.4キャラ
というところです

もちろん0.7キャラでも0.8キャラでもいいんですけど
指輪だけど~んというのも品がない気がしますので

最低このぐらいあったほうがいいと思います
    • good
    • 0

そのスペックは宝石店を10以上はしごして、疲れ果ててもうどうでもいい。

とその座り込んだ地下鉄の階段に一番近いその当時のブランドの店の商品とほとんどいっしょです。小さ目がふだんでも付けやすいのではないかとおもいます。しまっておくだけだったらもったいないし、私達の予算という言葉がいいなとおもいました。
私達の場合は、結婚7年目で招待していないプロフェッショナルにもっていかれまして、いまだ同レベルのものさえ買えずにおりますが、指輪が2人を結び付けているものではないという逆説でまだ続いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!