dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは学校の校則についてどう思ぃますか???
校則について作文を書くことになりました。
皆さんの意見を聞かせてください!!!!!

A 回答 (6件)

嫌いです。

他人に危害を加えるわけでも何でもなく、やたらめたらに私生活に介入する。スカートの長さがワンポイントの位置どうたらこうたら、こんなもので社会のルールを身につけるだなど、へそで茶釜の湯が沸きます。そんなことで集団活動のすべが身に付くとでも思っているのでしょうかね。集団活動とは、企業文化の共有だったり、手技を規格化して技能を皆で共有してプロジェクトを成功させることだと思うのですが、ま碌な社会経験の無い教師に言っても豚の耳に念仏でしょうか。
    • good
    • 3

すまない。


校則は制服着用と下駄を履かない。くらいだった。
どう思うも何も思う必要も無かった。
    • good
    • 0

私の意見ですよ!


頑張って!
自分で考えることが大切です。
    • good
    • 1

皆の意見を集めてどうされるおつもりですか?


必要なのは「あなたがどう思うか」それだけです
    • good
    • 2

この質問の書き方だと、「学校の宿題を代わりに書いてください!!」の意味に取られかねません。

そしてこの状態ではヘタにアドバイスをすると、削除されかねません(^^;
貴方はどう思うのか、どういった作文を書く予定なのか、大まかな概要を載せない限り、回答をつけるのは難しいです…(><
貴方の学校の校則に関して具体的に突っ込んだ作文にしよう、とか、世間一般の校則というものの必要性について語ってみよう、とか。
もうちょっと具体的な案が提示されれば、「こういう視点から考えてみたらどうかな?」というアドバイスもし易いかと思います。
    • good
    • 1

たまにこういう質問ありますが、


反則です。
望んでる回答もあんまり無いと思いますよ。
自分で考えてこそ意義のある課題です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!