どのカテゴリーに書けば良いのかわからないので、とりあえず「ライフ」で。
ガムを噛みながら、パチンパチンと、音を鳴らす人、いますよね。下品かも知れませんが。
どうやって鳴らしているのでしょうか。やり方をご存知の方、教えて!ください。

A 回答 (2件)

風船ガムの風船は膨らませますか?

途中までは同じ要領なんですが・・・。
まず上の歯の裏で、舌を使ってガムをなるべく平らに伸ばし、
平らになったガムの真ん中を舌で隆起させます。(ここの部分の説明が
難しい・・・)ここで舌を戻し、
風船なら、ここで舌の上部から息を吹き込みますが、
音を鳴らす際は、隆起させて上の歯の前部、下の歯の裏に
ガムをくっつけるような状態にして、
舌の上部で歯の前面にくっついたガムの中心部を
強く吸い込むと、パン!と鳴ります。
説明が下手でゴメンナサイ。。。
    • 5

ガムで風船を膨らます要領で、ガムの中心部分から舌を出し途中で舌を引っ込めます。

上部は、上の歯と舌の間にあるガムを上唇と歯の間にはさみ、下部は下歯と舌でガムをはさむ。

それから、空気が漏れないように口で息を吸い込みましょう。「パチンッ」
    • 2