アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネットで、
「○月○日の△△△行きのチケット余っていたら絶対買うので連絡ください」
と何軒か旅行会社に頼んでおいて、出発日の前日に相場よりかなり安い値段でチケットを購入できたと言う話を見かけました。

私も今、行きたい日に安いチケットがあればふらっと旅行しようかなと考えているのですがこういう手ってアリなんでしょうか?
チケット取れなかったらそれで行けなくてもいいかなと思っています。
この方法でチケットを取られたことのある方いらっしゃればぜひ詳細を教えていただきたいです。

私は7月13日関空出発を希望しているのですが、今のうちから何軒かに当たっておいたほうがいいですか?
もしオススメの旅行会社、こういうお願いに対応してくれる旅行会社をご存知であればぜひ教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



最悪旅行にいけなくなってもいいのであれば、トラベルコちゃんのファイナルコールでもチェックされてはいかがでしょうか?

それから、確かに7/13というのは微妙ですね。行き先にもよりますが、アジアで7/17又は7/18日本着あたりだと取れない可能性が高いです。出発日も重要ですが、帰国日も重要ですよ。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/final/f_kaigai.asp
    • good
    • 0

そういうやり方で希望のチケットが入手できるケースはレアケースだと思います。

    • good
    • 1

こんにちは。


大阪で頻繁にチケットを頼んでいたH社に
「香港あるんだけどどう?」と言われた事はあります。
理由は、(今は名古屋からになってしまったのですが)
関西空港から、金曜夜10時半に出発して、月曜の朝6時に関空に着いてそのまま出勤というのを結構やっていたので、店員さんが気を利かせてくれたのです。

私が思う条件として
「頻繁にその店を使っている」
「ビザの要らない国へのチケット」
「常用便がある」
と、こちらからアクションしなくても教えてくれる事があります。
もちろん言っておけば手配してくれるでしょうけれど、
向こうも商売なので、

「自分が使う曜日の傾向」
「キャリア(航空会社)の好み」
「その店の利用実績がある」
かを考えて、足繁く通えば大丈夫だと思います。
がんばってください。

でも、ホントに突然電話が来ますよ^^。
    • good
    • 0

 出発日が近くなったのにまだ全然席が売れていない場合、


値段設定を下げることはよくあります。この情報をメールで
配信している例として、アルキカタ・ドット・コムが配信する
「 アルキカタ遅割りニュース 」が挙げられます。とりあえず
こちらに登録されてみてはいかがでしょうか?

 なお、お盆などよほどの繁忙期でない限り、満席にはなか
なかならないものです。つまり空席があるほうが当たり前で、
その当たり前の空席を格安で売り切る必要は別にないんですね。

 7/13 出発は海の日連休にかかるので微妙なところですが、
人気の路線だとキャンセル待ちになる可能性も高いでしょう。
その場合は、キャンセル待ちの人に優先的に席をわりふります
ので、安く買える可能性は低いでしょうね。むしろ閑散期の
ほうが可能性は高くなるかと思います。

参考URL:http://www.arukikata.com/melmaga/magazine.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!