プロが教えるわが家の防犯対策術!

内容がブラックで最後が不幸な結末だったりあとあじが悪かったりするような漫画でお勧めを教えてください。
例えるなら世にも奇妙な物語(最近の感動系では
なく昔の怖い系)のような感じです。ロッカーとかテレホンカードとか3人死ぬとか。グロくても全然かまいませんがショートストーリーが希望です。
今一番好きなのがハッピーピープルの初期のえげつない話とかが好きです。
Y氏の隣人や笑うセールスマンとかは自分にはちょっとぬるいのでもっとどぎついのがあればお願いします。ヒミズとかデビルマンとかはすでに読んでいます。御茶漬何とかって人の惨劇館も読みました。
購入するのに抵抗があるので女性コミック以外でお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

横山光輝氏の「マーズ」は如何でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
マーズ、一度みたいと思って探しているのですが
なかなか見つけられないんですよね。
探しているのがブックオフなどの中古本専門店
だからかな。

お礼日時:2006/06/25 20:30

ご希望に合うかどうか微妙ですが…


駕籠真太郎さん、丸尾末広さん辺りはいかがでしょうか。A5サイズでちょっと高いので書店等で作風を見てから購入されるかご検討されるといいと思います。
高橋葉介さん辺りはちょっとぬるいかもしれませんが一応。

女性コミックはちょっと、という事でしたが、本当はまつざきあけみさん、犬木加奈子さん辺りがご希望に合いそうな気がします(どちらも恐怖コミック系です。古本屋で手に入ります)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。せっかく回答してくださったのにNo.5の部分を見落としてしまってました。

実は犬木加奈子という人の漫画は読んだ事あるのですが結構良かったですね。
画の不気味さが女性版日野日出志みたいな感じで。

お礼日時:2006/07/03 20:18

水野純子さんの漫画はどうでしょう。


ギャグっぽい話ですが人がしょっちゅう死んだりするブラックな漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
水野純子、これまた初耳の漫画家です。女性という事は女性向けの漫画なのかな。

お礼日時:2006/06/25 20:29

あまりこの手の漫画は不得意だけど参考までに…




「方舟」しりあがり寿

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4872335546/50 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しりあがり寿の方舟はちらっと見た事あるのですが
どうもあの画がいまいちで。なんか画に怖さを感じないので途中で読むのをやめてしまいました。最後まで読めば面白いのかな。

お礼日時:2006/06/25 20:28

 特殊漫画家の異名で知られる 根本敬 のマンガは


わりと救いのない結末が多いです。ただ、それほど
絵がうまくないので、ハッピーピープルのような
イメージを期待されるとちょっと違いますけどねえ。
悲惨なつげ義春と言えばイメージできるでしょうか。

参考URL:http://www011.upp.so-net.ne.jp/TOKUSYUMANGA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
根本敬もつげ義春も初耳でした。
一度探してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/25 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!