アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「シムーン」の6/20にテレビ東京で放送された分「姉と妹」のお話なのですが、放送時間の繰越のため、ラストが見られませんでした。
どなたかご覧にになられた方がいらっしゃいましたら教えてください。
こちらが見たのはアーエルが「自分で誘ったんじゃないの?」と言った辺りです。

あの飛行船の正体と姉妹のお姉さんがどういう形であの日のことを結論付けたのか気になっております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

敵国のあの戦艦にはそれほど多くの人員が確保されていないのだと思います。

実際ネヴィリルとアルティが潜入した時は誰にも見つからず、また誰も見つける事が出来ませんでした。敵に見つかったのも冷静さを欠いたカイムが警備システムに引っ掛かったのが原因です。元々不治の病を抱えている国なので戦闘時以外は負担を掛けないよう機械任せなのか、あるいは最低限の人員しか用意できなかったのかのいずれかではないでしょうか。
なおドミヌーラの聞いた報告によると新型機もあったようです。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびお礼が遅くなり申し訳ございません。
そうだったんですか。よく分かりました。
本当に丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。すっきりしました。

アーエルにその発言に事の真偽を確かめる為に待機命令を無視してカイムはアルティの後を追いますが敵に発見され、結果命からがら逃げる事に成功します。

その後ドミヌーラたちは敵の飛行船の対策の協議、そしてアーエルはネヴィリルと抱きしめあえる関係になれると言いましたが、ネヴィリルからはやんわりと否定され、カイムとアルティの関係は今一つ先には進みませんでした。なおアルティ自身はあの夜を再現したいのではなく、また前のように仲の良い姉妹に戻りたいだけのようです
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
なるほど、そういう展開だったんですね。どうもありがとうございました。

できればもう少し教えてもらいたいのですが、あの飛行船は発見時、幽霊船のようにがらんどうだったと思ったのですが、敵がアーエルたちに気づいて隠れていたんでしょうか?
たびたびすみません。よかったら教えてください。