dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りです。

ちなみに好きな映画は・・

1位バック・トゥ・ザ・フューチャー
2位ショーシャンクの空に
3位アメリカンビューティー
4位フォレストガンプ
5位シャイニング

です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。

好きなジャンルは

☆ホラー
☆ヒューマン
☆ラブコメディ

などなど・・

嫌いなジャンルは

☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい)

☆戦争物

☆アクション

です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です

よろしくおねがいします!

あ!!ちなみに好きな監督は

ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

A 回答 (16件中11~16件)

☆感動をあおる感じかもしれませんが「ある日どこかで」。

主人公(クリストファー・リーブ)が、突然老女から渡された時計が、数年後、休養先のホテルで目を奪われた肖像画の女性だと知り、タイムスリップして会いに行ってしまいます。
全編、美しい音楽が流れますが、ラストシーンは音楽がないのが感動的です。

☆最近リメイクされましたが「ポセイドン・アドベンチャー」
パニック映画の決定版(古っ!)ですね。アクションも入りますが、実は極限状態での人々の利害・感情を描いたヒューマンものです。
リメイク版は単なるCG映画です。

☆スーパーマン(1作目)
簡単に人が生き返ってしまいますが、見ていて清々しいです。飛んでいるスーパーマンがスクリーン越しの観客に手を振るのがニクラシイ演出です。
    • 0
この回答へのお礼

「ある日どこかで」がすごいきになります!!美しい音楽というのがいいですね!!音楽と映像の融合は素晴らしいです。みてみますね☆
スーパーマンが観客に手ふるんですか!?w
おちゃめですねw☆大変きになります。回答ありがとうございます(^o^)

1987年アメリカ映画『恋しくて』をお勧めします。

主人公キースを中心にした男女3人の青春恋愛映画です。
伝えたい気持ち、抑えてしまう熱い想い・・・・
最後は涙してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

>伝えたい気持ち、抑えてしまう熱い想い・・・

という文章だけでめちゃくちゃみたくなってきましたw!!そういうの大好きです。見てみたいとおもいます(^o^)ありがとうございました☆

お好きな映画が、結構私と同じなので、趣味合うかもしれませんね?

・「スティング」~期待を破らない名作です!!
・「クールランニング」~スポーツ題材で爽やかヒューマンでいいですよ~。
・「アバウト・ア・ボーイ」~少し地味目かもしれませんが、いいですよ~。ヒューマン。
・「11人の怒れる男」~サスペンスというか、法廷モノですが。
・「レインマン」~ヒューマンです。
・「ドライビング・ミスデイジー」ヒューマンです。
・「アップタウン・ガール」もいいです。

コメディで、これはすごいなと思ったのは「ジャスト・マリッジ」。趣味が分かれるところかもしれないですが。
・「ポリス・アカデミー」シリーズも楽しいです。

・「天使にラブソングを」は観てますか。
まだまだ思い出せそうですが、今日はこのくらいに…(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!天使にラブソングをはもちろんみました!!あれは最高です、大好きです。
他の紹介してくださったのはまだみてないので片っ端からみてみたいとおもいます。とくにレインマンがきになります。またなにかあったら是非教えていただけたらとおもいますm(_ _)m

こんにちは。

スタンリーキューブリックの
『時計仕掛けのオレンジ』は見ましたか?

話は・・・なところもありますが、
音楽・美術は昔の映画なのにピカイチだと思います。
今のものと比べても劣らないです。
    • 0
この回答へのお礼

スタンリーキューブリックは期待してもいいですよね☆時計仕掛けのオレンジは残酷なシーンがあるときいているのでみていませんが、音楽・美術がピカイチということできになってきました。みてみようとおもいます☆ちなみにアイズワイドシャット、よかったですよ!
回答ありがとうございました。

私のナンバーワンは

http://matuzawa.net/fin/movie/ncp/
ニューシネマパラダイス
ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいいんですか!?きになっていたのでみてみたいとおもいます☆紹介URLにもとてもひかれました。ありがとうございました(^o^)

観客動員数がダントツだった「ハリーポッター」と「ロード オブ ザ リング」です。

どちらもシリーズ化しています。
    • 0
この回答へのお礼

ハリーポッターは好きです(^o^)新作もレンタルがはじまるのが楽しみです☆

ロードオブザリングは三番目の最後のやつを最初にいきなりみたんですけど、そのときに1個目と2個目をみずにみたからかちょっとわけがわからなかったのですけども、1からちゃんとみたらおもしろいのでしょうか?ちなみにあの主人公はかっこよくて好きです(笑)

回答ありがとうございました☆