タイトルの通りです。

ちなみに好きな映画は・・

1位バック・トゥ・ザ・フューチャー
2位ショーシャンクの空に
3位アメリカンビューティー
4位フォレストガンプ
5位シャイニング

です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。

好きなジャンルは

☆ホラー
☆ヒューマン
☆ラブコメディ

などなど・・

嫌いなジャンルは

☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい)

☆戦争物

☆アクション

です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です

よろしくおねがいします!

あ!!ちなみに好きな監督は

ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

またまたNo.4です。

すばやいお礼が嬉しくて、つい再登場してしまいました。

・「ペーパー・ムーン」~古いですけど。最高です。
・「アイ・アム・サム」~たまりません。
・「シー・ビスケット」辛くなったとき、きっとまた見よう、と思いました。温まりました。

サスペンスも大丈夫なら
「追い詰められて」~怖くはないけどドキドキハラハラです。最後はおお!!ーって感じ。

No.2さんの「ニューシネマ・パラダイス」も、超最高ですね。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再投稿ありがとうございます\(^o^)/
アイ・アム・サムはいいらしいですね☆たまりませんといまでいわれるとはどんなにいい映画なのでしょう。みてみます☆☆
ニューシネマパラダイスはたくさんのかたの支持を得ていますね。大変きになります。絶対みようとおもいます。
いろいろな情報ありがとうございました(*^_^*)☆

お礼日時:2006/06/25 20:29

トムクルーズさん主演の映画のミッション イン ポッシブル3を観てきました。

 スパイ大作戦だぁ~って感じでしたが、今回のも、凄くスリルがあって感激してきました。 前作のものから、ご覧いただくと、ドキドキ、ハラハラするんじゃないかな。 mi3は、最高傑作と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッションイン~~は(1)がすごいおもしろくて(2)はあんまり・・・という感想をよくききますが実際のところどうなのでしょう??(3)が(1)とおなじくらいおもしろいと嬉しいです!!
とりあえず私は(1)をみてみようとおもいます。ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2006/06/25 20:56

勘ですが。



「シザーハンズ」ティム・バートン監督

にはまりそうな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シザーハンズはたしかジョニーデップでしたっけ・・・?
アルバイト先の先輩にシザーハンズを見てないっていったら、もう映画好きを名乗るなとしかられましたw。ちょっとへこみましたw↓
みてみますね☆ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/25 20:53

「コヨーテ・アグリー」


これ好きです。それほど心に残るっていう感じではないんだけど、すきっとさわやかで、なんか見終わって気分がいいっていう感じでした。音楽は非常にいいです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index …

「グッド・ウィル・ハンティング」
誰も死ななくて感動するっていったらこれでしょう、と私は思っています。好き嫌いあるみたいですが、私は泣けます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30832/index …

「ミセスダウト」
あはは、と笑っていたら、意外と最後泣いちゃいそうでした。有名どころですけどごらんになってなければお勧めです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10771/index …

「サイダーハウス・ルール」
一筋縄ではいかないんだなぁ・・・っていう世の中が、意外とさわやかにかかれてて、私は好き。誰も死なないってのにはちょっと当てはまらないかもしれないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31903/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グッド・ウィル・ハンティングは好き嫌いありますよね!!みていませんがきっと私は好きですw☆なんだかそんな気がします。
ミセスダウトは友達が絶賛していましたのでみてみますね!!
サイダーハウスルール!!あれは本当によかったです・・。そうなんですよね、意外とさわやかにかかれてるんですよね!!あと子供達のさみしさが伝わってきてキュンとしました。

そういえば見たいとおもってたのにみてないよなあっていうのが思い出せてよかったです、ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2006/06/25 20:52

アメリ好きということで、もしかしたら・・と思い邦画ですが紹介します。



*ハッシュ
*インザプール

何気ない日常をさわやかに・・・・さわやか・・とはいえないかもしれませんが。

参考URL:http://www.cine.co.jp/hush/,http://www.herald.co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画ですか!!!ハッシュというほうの映画がきになりました。邦画も最近いい映画が多いですよね。ドラマもけっこういいし・・・。みてみますね、ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2006/06/25 20:48

#11です。

続けてすいません(^^;)
ラブコメでしたら「トゥー・ウィークス・ノーティス」がオススメですv
私はこの作品で苦手だったヒュー・グラントが好きになりました(笑)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと☆再投稿ありがとうございます(^o^)♪
ヒューグラントがでているんですね!?絶対みます☆苦手だったんですか?w
私も最初は別にってかんじだったんですけど味があって気づいたら好きになっていましたw☆
ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2006/06/25 20:38

「何気ない日常をさわやかに描く」ということで。



☆ラブ・アクチュアリー
 小学生から中高年まで、様々な年代の19人の男女の恋愛模様を描いた良作です。
 リーアム・ニーソン、アラン・リックマン、コリン・ファース、ヒュー・グラント、エマ・トンプソン、キーラ・ナイトレイなどなど出演陣も豪華です。

参考URL:http://www.uipjapan.com/loveactually/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブアクチュアリー、みました!!
私も大好きです☆☆暖かい気持ちになれる映画ですよね。あれは見て損なしだとおもいます。ヒューグラントが大好きなので・・大変素敵ですね、彼は。
なんだかもう一回みたい気分になってきました。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/25 20:37

お好きなジャンルの中にラブコメとあったので・・・。

すでにご覧になっているのであればご了承ください。

「アパートの鍵貸します」(モノクロです)
「グッバイガール」 
「恋愛小説家」
「ノッティングヒルの恋人」
          
どれも笑わせて、泣かせて、最後には温かい気持ちにさせるという、ラブコメの王道をいくような作品です。会話もしゃれていて観て損はないと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノッティングヒルの恋人大好きです(>_<)!!

>笑わせて、泣かせて、最後には温かい気持ちにさせる

まさにそんなかんじの映画ですよね!!そういうの大好きです。ラブアクチュアリーとかブリジットジョーンズの日記とか・・・。ですので他の三作、みてみますね!!特に恋愛小説家はきになっていました。とてもいい評価をうけていましたよね。みてみます、ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/25 20:34

他の人が挙げてないものを選んでみますね


「ギルバード・グレイプ」「フライド・グリーン・トマト」「デッドマン・ウォーキング」(死んじゃうからだめか?)「バファロー’66」

ラブストーリーなら「あなたが寝てる間に」「クルーレス」が好きです。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギルバートグレイプ!!みました!大好きです。ディカプリオの演技が好きです。
死んじゃうからだめってわけでもないですね(^o^)なんていうか・・・こう・・・悲しいだろ、ホレ泣け!みたいな映画が苦手なんですw。ですのでデッドマンウォーキングみてみようとおもいます。
回答ありがとうございました(^_^)/

お礼日時:2006/06/25 20:32

サマータイムマシン・ブルース(邦画)



バックトゥザフューチャー好きなら楽しめるハズ。

参考URL:http://stmb.playxmovie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

邦画ですね!!最近は邦画のクオリティも高くなっているように思われますので期待大です☆みてみます、ありがとうございました(^o^)

お礼日時:2006/06/25 20:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q主人が愛人に夢中です。家族や子供の事をハッと思い返させる映画はありませんか

家族愛をテーマにした、泣ける映画を見せたいと
思っているのです…。

家族に対して冷たい人なので、ハートウォーミングな
映画でも見せて、少しでも気付かせたいんです。

Aベストアンサー

●「レクイエム・フォー・ドリーム」ダーレン・アロノフスキー監督作品

とりあえずこれを見せてください。強制です。いかに日常の当たり前の“幸せ”が大切か分かるでしょう。泣きます。感動で泣くのではないです。人間のもっとも弱い部分をえぐりだされて、突きつけられるからです。家族や親友や恋人の大切さも再認識できます。ハートウォーミングな映画なんてぬるいです。強烈な劇薬をもって対処するべきでしょう。オススメです。

<予告編>
http://videodetective.com/trailer-preview.asp?customerid=97135&publishedid=712865
※Previewをクリックしてください。最初CMが入ります。その後予告編。

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありま

洋画で飛行機ハイジャック映画、現金輸送の映画で、おもしろい映画はありませんか?

教えてください(^o^)

Aベストアンサー

「エグゼクティブ・ディシジョン」は王道で面白かったですよ。911との関連も気になるところです。

現金輸送じゃないのですが
飛行機、というのと、非常に重要なものを盗み出される、という点で近いかなと思います。
ちょっと古いですけど。
「ブロークン・アロー」

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qもう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。 海外の映画で誕生日を祝って

もう30年前の映画のタイトルがわからなくって困ってます。ホラー映画です。
海外の映画で誕生日を祝ってもらって、パーティーを抜け出し1人部屋でホラー映画を見ているとそのテレビ画面から化け物が出てきて女性が感染症したのか化け物とおなじになりパーティー会場へ戻り人々を襲います。
主人公は夫婦で奥さんのお腹には子供がいます。脱出するのに下の階へおりていきます。一番始めに感染した女性が感染者のリーダー。夫婦の旦那が全部やつけたと思ったやさき妻の陣痛が始まり無事生まれるがテレビ画面からまた復活しようとする化け物なんとかテレビ画面を壊し無事ビルから三人で脱出。という内容です。長い間探しています、わかるからお願いします。

Aベストアンサー

1986年の「デモンズ2」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%BA2

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q・・子供の頃見たあの映画のタイトルは?・・

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は街に行きたさに、兄に街へ連れてってと頼みます。兄さんは、子供だから自転車の後部に弟を乗せて遠くの街まで一生懸命ペダルをこいで行きます。あるとき両親にバレて兄さんは怒られるのですが、それでも、弟が街に行きたいというので、親に隠れて街まで弟を連れてってやります。そうこうしているうちに、親に手術費用が工面できたか、いい病院が見つかったかで、弟が手術し、完治して退院することが出来たのですが、退院当日家で待ってる兄が近くの木に登ってる時に弟が退院して家に帰ってきて、兄は2人は無理だから登るなと弟に言うのですが、歩けるようになった弟はうれしくて木に登ったため、木の枝が折れて、今度は兄が下半身付随で寝たきりになった。”というストーリーです。この映画が忘れられなくて、ぜひもう一度見たいので、タイトルを教えてください。また、その映画をどうやったらもう一度見れるでしょうか?お願いします。

多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリストアップしてあるありがたいサイトが有ります↓。ここによると、
・ふや町映画タウン レンタルビデオ店 京都
・福岡市総合図書館
・大阪市立中央図書館
・大阪府立中央図書館
にあるということです。
 多分に西側に所在が片寄っているような気がしますが、どうもここのサイトの本拠地が関西だからであるらしいようです。東京辺りにも1ヵ所くらいは所蔵しているところが有っても不思議は無いと感じます。
 とにかく図書館は通常は館外貸し出しはしてくれません(してくれても区域内の利用のみでしょう)し、このレンタル店も郵送の取り扱いはしていません。たまたまお住まいがそちらの方ならこれでもなんとかなるとは思いますが、そう話がうまく行くわけもないですね。

 最後の手段としては、先に紹介したイージーシーク↑で「捜し物」登録をして、連絡が来るのを待つことでしょう。5年ほど前には新品が買えたのですから、そのうち誰かが出品することも有ると思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/omoide/shop/t19te.htm

今晩は。
 その、どうやったらもう一度観られるかの方なのですが、今調べた限りではなかなか厳しいようです。ビデオ、DVD版共に1998年に出されているのですが、既に在庫切れで、廃盤のようです。
 中古品を代表的なオークションや売買サイト計3ヵ所で捜してみましたが、一つ過去の売買の記録が見つかっただけでした。
http://www.easyseek.net/i_detail.php3?i_no=6466948&c_no=609
ちゃんとこの作品を求めている人がいるということでしょう。
 最後はレンタルということになります。廃盤ビデオをリス...続きを読む

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qこの映画のタイトル、わかる方いますか・・かなり難問です・・。

この映画のタイトル、知ってる方、教えてください。
今25歳ですが、確か小学6~4年生ぐらいの時の、金曜ロードショーで
みたのですが、タイトルが思い出せません。
かなり記憶も薄れていますので・・・すみません。

・なんらかの博士が薬を開発している
・マフィアみたいなやつに研究所を襲われて、
 鳥のチクタクチクタク、上下にうごくおもちゃの時限爆弾装置で
 殺されそうになるが、危機一髪で助かる(たぶん)
・確か・・・・開発していた薬か、なんかに顔を突っ込まされて
 人の顔とは思えない顔になってしまう博士
・そのマフィアみたいなやつらに、復讐を誓う博士
 (もしかしたら、博士の弟子かも)
・開発した薬みたいなやつを使って透明人間??(いや、顔だけ偽装する薬だったかも)で変装しながら、復讐する。
・最後にマフィアを、自分が仕掛けられた鳥に時限爆弾で殺す。
・元の社会には戻らず、ナレーションとともに、闇に消えていって終わり・・・。

この映画、わかります??
かなり情報すくないですが、ぜひ教えていただきたいです。

お願いします。

この映画のタイトル、知ってる方、教えてください。
今25歳ですが、確か小学6~4年生ぐらいの時の、金曜ロードショーで
みたのですが、タイトルが思い出せません。
かなり記憶も薄れていますので・・・すみません。

・なんらかの博士が薬を開発している
・マフィアみたいなやつに研究所を襲われて、
 鳥のチクタクチクタク、上下にうごくおもちゃの時限爆弾装置で
 殺されそうになるが、危機一髪で助かる(たぶん)
・確か・・・・開発していた薬か、なんかに顔を突っ込まされて
 人の顔とは思えない...続きを読む

Aベストアンサー

「ダークマン」(1990)だと思います。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5571/story.html
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/darkman.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報