アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに家族旅行でプールに入る予定をしています。
でも、生理にぶつかりそうなのです。

私は子持ちの30代ですが、今まで、タンポンを使ったことがありません。(^~^;)ゞ

で、そこで質問です。プールに入っても漏れないくらい上手に装着できるようになるのには、どれくらいかかりましたか?

次の次の生理が旅行にぶつかりそうなのです。

タンポンはあきらめて、薬で生理を遅らせた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

薬がいいですよ。


安心もあるけど・・衛生上も。
あなたの体にも、他のプールに入る人にも。

ちなみにダンポンは私も子供を産んで10年たって使用できるようになりました。
慣れたら楽チンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、タンポンの楽チンにあやかれるよう、チャレンジしてみます・

お礼日時:2006/06/25 09:54

せっかくの旅行ですから楽しみたいですよね!



〉プールに入っても漏れないくらい上手に装着できるようになるのには、どれくらいかかりましたか?
量が少ない日は大丈夫ですが
多い日は、上手しても漏れてしまうような気がします。

私は薬で遅らせた方が安心だと思いますが
何年も前でしたが
産婦人科に行けば、問診だけでもらえましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>多い日は、上手しても漏れてしまうような気がします。
そうなんですよね。そこが心配なんです。

今までは薬で遅らせてきたのですが、薬が5000円ほどして、保険もきかないし・・・

毎年のことを考えると、やっぱりタンポンが使いこなせたほうがいいのかな・・と

お礼日時:2006/06/25 09:57

こんにちは、旅行楽しみですね。



他の方も言われてますが、薬の方が絶対良いです。

量にもよりますが、少しうっかりするとタンポン自体に水分を含んで、水に混ざって出てきてしまう事があります。

私は高校の頃から、タンポンを使っていますが、それでも、気になります。

まして、普段使い慣れないのでは、気になって心から楽しめないと思います。

薬も常用するのでないのなら、問題がないと思います。

ただ、夏休みとのこと、早急に病院に行かないと、薬では無理かもしれません。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>タンポン自体に水分を含んで、水に混ざって出てきてしまう
これは、困りものですね・・
そうですね、血液を吸うのなら、水も吸いますよね・・

余談ですが、水遊び用のおむつってありますよね。
あれ、不思議ですよね~ (^。^;) ハテハテ?

お礼日時:2006/06/25 10:02

はじめは違和感があると思いますが、すぐ使えるようになると思います。

うまく入らずに失敗したと思えば、新しいのを入れ直せばいいですし、簡単です。
ナプキンと同じように、レギュラータイプとスーパータイプがあるので、漏れが気になるようであれば、スーパーにすれば、大丈夫です。
私は水泳をしてたので、小学生の時から使ってます。薬は、頭が痛くなったり副作用があるので、私は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>レギュラータイプとスーパータイプがあるので
やっぱり、スーパータイプの方が太くて入れにくいんでしょうか?子持ちの癖に、ちょっと怖いかも・・
細いのから、段階を踏んで頑張ります。

お礼日時:2006/06/25 10:05

29歳、2人の子持ちです。



出産してから生理時の出血量がやや多めというか2日目までに出る量が増えました。

なので出産後からタンポンをたまに使用してます。上手に装着するのはなかなか大変です。私の場合ですが・・失敗する事もあるし、装着後違和感があることもありました。上手に装着できれば何ともありませんけど。多い時はやっぱりタンポンをしてても少し出血します。

なので生理が始まって3日目ぐらいまではタンポンをつけていてもあまり安心できません。タンポンをした上にナプキンを使用してます。

水の中は衛生上良くないので薬で遅らせたほうが確実だと思います。私も独身の頃、遠方で結婚式がある為薬で遅らせた事があります。

産婦人科に行って、問診?みたいのをして簡単に出していただけましたよ。予定日の一週間ぐらい前から飲んだような記憶があります。(ずいぶん前の事なので記憶があいまいですみません)
その時遅らせた分(私は周期がキッチリしてる方なので)翌月もその遅らせた分ズレて生理がきました。

安心して楽しみたいなら薬が一番いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多い時はやっぱりタンポンをしてても少し出血します。
私は生理が始まって1~2日目の量がすごいんです。3日目からは、かなり少なくなるんですけど・・

次の生理の時に1~2日目にチャレンジして、様子をみてみないといけないですね。

薬にするなら、早く手配しないといけないし・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 10:12

30代です。

中学水泳部出身、インストラクターも経験してますので、使用経験ありです。
中学生の時もみんな普通につけていたので、何度か練習すれば出来ます。怖がらずに奥まで入れないと、違和感が残り、痛くなる場合があるかもしれないので、怖がらないのがポイントです。

今まで、もれた経験は一度もありませんが、量など個人差もあると思いますので心配なら、やはりみなさんが言われているようにお薬を使ったほうがいいと思いますが、遅らせるというのは妊娠していると思わせる薬なので、あまりギリギリだと間に合わなくなるので、早めに病院に行くことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今まで、もれた経験は一度もありませんが
心強いご回答ありがとうございます。でも、他の方の回答を見ているといろいろで、やっぱり個人差があるものみたいですね。

>中学水泳部出身、インストラクターも経験してます
そうですよね、シンクロナイズドスイミングをしている方は、どうしているんだろう・・と密かに思っていました。あんなに激しく泳いで漏れないんだろうか・・と。タンポンでプールに入れるんですよね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/25 10:20

体育会の合宿に合わせて、生理を遅らせる薬を良く利用していました。



が、あまり体質に合わなかったのか、薬を飲んでいる間、ものすごく鼻血が出やすくなりました。困りモンでした。

タンポンを使ってみたのですが、アプリケーター式の物はどうやってもうまく入りません。

そこで、当時友人達の間で「これはいい!」と話題になった「フィンガータイプ」を使うと、とても上手に装着できました。

フィンガータイプ、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フィンガータイプ、お勧めです
私の友達もフィンガータイプの愛用者ですが、ユニチャームのホームページには、アプリケーター付きが初心者にお勧めって書いてあるし・・

両方、ためしてみることにします

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 10:23

高校生以来10年以上利用しているタンポン愛用者です。



夜以外ほとんどもれたことがありません。夜もれるのは単純に時間が長いからで、装着の失敗は使用しだしたころは入れ方が悪くて痛いとかありましたが、今はまったくなく、快適に過ごしています。

#7さんのお話のフィンガータイプです。これしか利用したことがないので他のタイプのことはよくわからないのですが、1度生理の期間をタンポンで過ごせば慣れると思います。

10個入りとかで売ってるのでそれで試してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>夜以外ほとんどもれたことがありません
またまた、心強い回答をありがとうございます。

私の場合、1~2日目にドッと出血するのが心配なのですが、次の生理で試してみるしかないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 10:26

#8です。



フィンガータイプって言葉を間違って理解してました。すみません。

私が使っているのはアプリケーションタイプです。
フィンガータイプにトライしたことがあるのですが、使えず、家に眠っています。

ユニチャームのサイトにもありますが、径血量の多い日ならすっと入ります。私も初めてのときは鏡を片手に。。。とやりました。

私が無駄にしたのは(初めてのとき失敗した本数)わずか1本です。

高校のときプール見学で生理がばれるのがいやでみんな利用していたのですが、圧倒的にアプリケーションタイプでした。

結論としては同じになってしまいますが、次のときに試してみることが一番ですね。

では、ご健闘をお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

ついに、今日から生理が始まりました。

さっそく使ってみているのですが、時間がたつと出てくるのか、外に出ている紐が長くなっていました。

私は始まって6時間くらいたつと、レバーみたいなのが出てくるんだけど、それが漏れてきてました・・・

やっぱり、なかなか難しいものですね。練習あるのみですね・・
薬も考えながら、がんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!