アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が遅れています、、、
生理周期がだいたい30日くらいで今月の生理は3日前が予定日でした。
7日日前くらいから茶色のおりものだったりイライラしたりってあってもうそろ生理来そうだなって思ってたんですが、3日前から茶色のおりものも普通の色に戻って予定日をすぎてしまいました。
自分の中でだいぶストレス感じてるなあ と思う部分があったのでそれも関係しているのかもしれません、、
性行為は9月が最後で、10月とか11月ふつうに生理も来てたと思うで妊娠はしてないと思います。
このままほってても大丈夫なんでしょうか
心配なので早めの答えほしいです、、

A 回答 (2件)

原因がストレスかそれ以外なのかは関係なく、


妊娠していないのに生理が来ないのは
排卵しなかったことが原因です。
あるいは、排卵が遅れて生理を待っている時期かもしれません。
排卵と生理は連動しているので、
排卵が遅れれば生理も遅れます。

1年に1回くらいならそういうこともあります。
来月戻ることも普通にあるので、
今回きりなら特に受診は必要ないと思います。
ただ、いつ生理が来るかとモヤモヤしたり
心配で仕方がないのなら受診してもよいと思います。
排卵した様子がなければ、
生理を起こす薬をもらえます。
排卵後と分かれば、
最長で2週間待つように言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠はしていない、という感じでしょうか。
1年に1回だいたいこの時期に生理が遅れることがあるので今年もそれなのかな、って思います。
生理来ていたのに妊娠していたという方がいたりするので不安になったりしてました。
避妊具も付けていてそのあとの2ヶ月、出血が30日周期くらいで1週間続くものがあったので生理は来てたのかなと思います。
お正月は気持ちを入れ替えてリフレッシュしようと思います。

お礼日時:2021/12/19 20:40

心配なら病院へ。



ホルモンバランスが崩れたりして、不正出血はよくあることですが、
今回の出血がただの不正出血かどうかの判断はできませんので。

病院で聞いた方が安心でしょ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠はしていないという感じですかね

お礼日時:2021/12/19 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!