アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

800字以上オーバーが出てしまうので、しょうがなく別個に書かせてもらいます。
状態は下の「RASPPPoEのインストールこれでいいの?&使用方法は?」です。
で、万が一の為にRASPPPoEのアンインストール方法(下の私の状態で)も教えていただきたかったのです。
これが下では書けずにいました。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

補足として
デスクトップ上には特にRASのアイコンなどは作成されませんでした。
また、ダイアルアップネットワークの中にもRASのアイコンはありません。

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223467

A 回答 (5件)

こんにちは♪



このソフトを利用している方が説明してくれればよいのですけど・・・
RASPPPOEのインストールや設定についての解説サイト紹介しますので見直してみてください。
http://www4.xdsl.ne.jp/~ibuki/raspppoe.html
http://www.tohwa-u.ac.jp/~ichirou/document/adsl/ …
http://www7.plala.or.jp/vg30kai/dsl/NII/NII-RAS. …
http://othersight.com/notes/broadband/win9x_inst …
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0109/sp2/ …
http://osaka.cool.ne.jp/kaztea/RASPPPOE.html
http://myth.cside1.com/article.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。ちょっとトラブルがありまして、、、
下の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223467
が締め切られてこちらにきてしまったようですね。
解説サイトすべて見させていただきました。
サイトによっては違う手順があったり、逆になかったり、、
けど、一番分かりやすいサイトを発見できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 13:40

>> NDISWAN->PPP over Ethernet iniport と


>> PPP over Ethernet Miniport->PPP over Ethernet Protocolと、
>> 実装されているNICに対応するPPP over Ethernet Protocol

だけが、1つづつ必要ですので、4つ有るものは、3つを削除して下さい。


あとは、普通の、「ダイヤルアップ接続の設定」と同じです。

・デスクトップの、「マイコンピュータ」をクリック
・「ダイヤルアップネットワーク」で、「新しい接続」をクリック
・適当に「名前*」をいれて、モデムの選択で、LAN カードを選択
・「次へ」で、接続先の電話番号を入力し、次へ 、OK
・この、新しく出来た接続「名前*」を、右クリックして
・プロパティーを選び、サーバーの種類で、
・ネットワークにログオンのチェックを外す
・プロトコールは、TCP/IP だけチェックし、後は外す

・「TCP/IP 設定」ボタンで、「ネームサーバーアドレスを指定する」
・プロバイダーから指定されているアドレスを入力、OK、OK

ざっとこんな流れになります。




しかし、改行を適当に入れてもらわないと、誰も読んでくれませんョ...
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。
下の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223467
が締め切られてこちらにきてしまったようですね。
このやり方はほとんどの解説サイトには載ってなかったものですね。
ここまでやらなきゃいけないんでしょうね。

>しかし、改行を適当に入れてもらわないと、誰も読んでくれませんョ...
もちろん始めはそう書いていたんですけど
何度も「800字以上オーバー」が出てしまって、
これでもかなり、聞きたい事削ったんですけど、、
結果、こうなてしまいました。

お礼日時:2002/02/24 13:47

 3つの、


PPP over Ethernet Protocol ->
を削除。


c:\WINDOWS\INF\OTHER の、
Robert SchlabbachWINPPPOE.INF
を削除。


RasPPPoE のフォルダ内の、
ファイルとフォルダ
を削除。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この3点の削除ですね。

お礼日時:2002/02/24 13:55

こんばんは♪



アンインストールについてはこちらのページ参考としてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=208867
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンインストールについては過去の質問をかなり探してたんですけど、
見落としてたようです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/24 13:58

 RasPPPoE の、解凍したファイル郡の中の、



Readme98.htm

に全て書いて有りますし、PC 用語ばかりです。ので、それほど
難しくは有りません。一度覗いてみてください。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もお答えありがとうございます。

>PC 用語ばかりです。ので、それほど
>難しくは有りません。一度覗いてみてください。

早速見てみました。が、
私のような「超初心者」&英語全くダメ人間
にとってはZz Zzさんのように「それほど難しくありません」
と言う訳にはいかないようです。

お礼日時:2002/02/24 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!