プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっとADSLが開通したので早速接続したのですがアウトルックエクスプレスもインターネットエクスプローラもエラーになります。
タスクトレイにフレッツ接続のアイコンがあるので接続は完了していると思うのでブラウザの設定を変更すればいいのでしょうか。
ダイヤルアップだとエラーになりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

アウトルックの方は

ツール→アカウント→メールのプロパティで「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックをはずしてやってください。これは複数アカウントあったら全てのアカウントに行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

で、出来ました。
どうもありがとうございました。
なんか長々とおつきあいしていただいてサンキューです。

>で、出来ました。

おおー良かったです。

結構細かいところ一つでうまくいかなかったりしますよね。取りあえずうまくいって良かったです。
また何か質問があったら別途質問してください。
答えれることでしたら答えますので。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
今後も頼りにさせてもらいます。

1.デスクトップ上の「マイコンピュータ」アイコンを開き、「コントロールパネル」から「インターネットオプション」を開いてください。

2.インターネットのプロパティ画面が表示されます。

「接続」タブを選択し、以下のように設定してください。

ダイアルアップの設定「ダイアルしない」にチェック

設定が終わったら「OK」ボタンをクリックしてください。

>ところで最近引っ越ししたのですが以前ADSLを利用したときはこのような設定はしなくても問題なかったのですが、

引っ越したときに電話局は変わりませんでしたか?

ADSLの工事は間違いなく終わっているのでしょうか?
また、プロバイダが変わったと言うことはありませんよね?
プロバイダが変わっていなければネームサーバの設定は以前のままで良いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
フレッツツールを再インストールしたらブラウザが反応するようになりました。
フレッツツールがへたっていたのでしょうかね。
ところでアウトルックの方は相変わらずダイヤルアップしようとします。
「ダイアルしない」にチェックしてさらに規定のダイアルアップを削除したにもかかわらずしつこく電話をかけようとするのです。
そういうわけで現在は送受信する度に10円とられてとても気分が悪い状態なのです。
何度も申し訳ないのですがこの他に解決方法は思い当たりますか。

DNS(ネームサーバ)の指定を間違っていると言うことはありませんか?

デスクトップ上のフレッツ接続ツールのショートカットをダブルクリックして、接続サービス名称を入れましたよね?
そしてIDとパスワードを入れたと思います。
そして完了をクリックした後「プロバイダへ接続」のプロパティで「TCP」タグをクリックし出てきたところでDNSサーバドレスを指定にチェックを入れてあることを確認してその下にプロバイダから指定されたDNSを入れてあって間違っていないことを確認してください。

また、「設定」タグで「ネットワークにログオンする」んどのオプションはプロバイダによってはチェックをしなければならないことがあります。
ここらへんの設定も見直してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
やってみたのですがどうもうまくいかないようです。
ところで最近引っ越ししたのですが以前ADSLを利用したときはこのような設定はしなくても問題なかったのですが、やはりする必要があるのでしょうか。
また、緊急にダイヤルアップを利用したせいでソフトを開くと自動的にダイヤルアップ接続のダイアログボックスが表示されるのですがもしかするとこちらが原因でしょうか。
こいつを表示させないようにする設定がありそうですがもしご存知ならどうぞお教えください。
再質問ですいませんが返信お待ちしています。