プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばUSED商品を1000円で値段設定し出品し、購入されたとします。
この場合、出品者がもらえる金額と購入者がもらえる金額の計算式はどうなりますか?

出品者は
商品代(1000円)ー手数料(100円)+15%(150円)+送料(200円)=950円
これで合っていますか??

購入者は
商品代(1000円)+送料(340円)=1340円
これで合っていますか??

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO1です。

本の場合はNO3さんのおっしゃる通り
80円は本の場合の送料手数料なので340円-80円=260円支給されます。
NO1で乗せたURLを使ってみると便利ですよ 何を売るかでアマゾンに払う分・お客が払う分・自分に入金される分・実際の売り上げ(送料分を抜いた分)が出てきます。便利です
    • good
    • 0

はい。

CD・DVD・パソコンソフトなどの場合はそれで合っています。

なお、本の場合は、

出品者=(略)+送料(260円)=1,010円
購入者=1,340円

になります(出品者が受け取る送料が変わる。購入者が払う金額は同じ。)

参考URL:http://blacktel.livedoor.biz/, http://blacktel.livedoor.biz/archives/cat_500203 …
    • good
    • 0

#1さんの回答とかぶりますが、CDとDVDなら合っていますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。本でした。。。

お礼日時:2006/06/25 14:59

何を売るのでしょうか?それにより送料の手数料?がかわりますよね?本は80円 CD・DVDは140円 多分CD・DVDですね?そうであれば


出品者950円 購入者1340円であってますね。

参考URL:http://amzmarket.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。本の方でした。
本は80円しか支給されないのですか??

お礼日時:2006/06/25 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!