アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 7月1日から4日まで石垣島(うち竹富島に一泊)に行きますが、お勧めの観光地(ここは行っておくべき)、飲食店、沖まで出なくてもビーチでシュノーケリングで十分魚が見れる所があれば教えてください。
 ちなみに昨年は宮古島に行き、吉野海岸、新城海岸でシュノーケリングを堪能しました。
 よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらで



参考URL:http://www.yaeyama.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:36

シュノーケリングは米原ビーチ等 


個人的にはボート代安いし白保もすすめておきます
http://www004.upp.so-net.ne.jp/foley/isgk2.html
観光地は川平湾とか
http://www.ritou.com/

竹富島は魚影が濃いとこは流れがあるので遊泳禁止。
上記HPでも紹介されてません。
コンドイビーチは果てしなく遠浅です。
妥協してカイジ浜か。
夕暮れは西桟橋でのんびりがおすすめ
http://www2b.biglobe.ne.jp/~yharajp/taketomi/sim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 シュノーケリングは石垣島の方がよさそうですね。竹富島では水牛車に乗って、遠浅のビーチでのんびりしようと思います。楽しみです。
 ありがとうございました。 

お礼日時:2006/06/25 19:17

#2です、最後のリンクミス、でも水牛観光もなかなかいいです


http://www2b.biglobe.ne.jp/~yharajp/taketomi/bea …
    • good
    • 0

今の時期だと南風なので北側の海岸ですね。

御神崎の入り口から1Kmほど崎枝へ向かうと左に降りる細い道があります。悪路のため下りれないようなら道路わきに止めて5分ほど下りるとプライベートビーチ?があります。珊瑚が結構元気でした。但し干潮時に行くと珊瑚が折れてしまうので、満潮時に行ってください。右のほうに水がちょろちょろ流れているので体くらいは拭けるかも。日陰は岩陰しかありませんのでお気をつけください。

参考URL:http://246.teacup.com/NEKOMA/img/bbs/0049918M.png
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この場所は私が持っている観光本に載っていなかったです。穴場的な所なのかな…是非行ってみたいと思います。人が少なかったら嬉しいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/25 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!